lcbwiki

Wiki運営方針 / 599

800 コメント
views
2 フォロー
599
名もない管理人 2023/12/04 (月) 14:10:15 90941@197b8

今、「ゲームシステム/戦闘」のページが見づらくなってる
その原因として、初心者向けと上級者向け、システムの説明と経験的なアドバイスって風に、質の違う情報がごちゃ混ぜになってる事が挙げられると思う
(そもそも、アドバイスをゲームシステムのページに書く事自体どうなのかって問題もある)

話を戻すと、件のページは割とガッツリ改稿が必要だと思ってて、個人的には情報を探すのに支障が出ない範囲でのページ分けも考えてる
例えば
①初心者向けのアドバイスを「戦闘のコツ」とか題して「新入管理人向け情報」ページに移す
とか、
②「ゲームシステム/戦闘」を基礎と応用みたいに分けて、代わりに戦闘についてはシステムのみに留まらずそこで解説しちゃう
とか

その辺の意見を聞きたい

通報 ...
  • 605
    名もない管理人 2023/12/07 (木) 22:56:45 19ee6@1ded1 >> 599

    あれだけの情報量を編集した人がいるんで自分で何か手を加えようとは全く思わないけども
    しかしまぁ正直な感想を言えばあまりにも目が痛くて読もうという気にならないページであったりもする
    多分だけど目次の数に対して情報量が多すぎるんだと思う
    探したい情報を探すページじゃなくて1から10まで読ませて理解させる教本みたいになってる