lcbwiki

Wiki運営方針 / 224

791 コメント
views
2 フォロー
224
名もない管理人 2023/04/09 (日) 07:14:53 7d90d@12372

人格一覧、または人格ごとのページに混乱区間の情報も欲しいと感じました。
あれ人格によって大分違うし戦略練るとき気にしたりもするので…

通報 ...
  • 231
    Uketemiro 2023/04/10 (月) 01:52:55 >> 224

    実際あれば便利だと思いますが、混乱区間は調べるの大変なので全部に用意するのはめちゃめちゃ手間がかかると思います
    混乱区間が特徴的な人格の備考欄に長い、短い、一本しかないなど書くのが現実的な気がします

    233
    名もない管理人 2023/04/10 (月) 10:51:05 19ee6@1ded1 >> 231

    頑張っても目測による割合での記述までだと思います
    数値化するのは絶対無理とは言いませんが囚人・敵・幻想体の全てにおいて頻繁にHP最大値の変化があるのでそれら全ての被ダメージ量から混乱区間を算出する、とか私はやりたくありません
    特に囚人は鏡ダンジョンの仕様Lv10から5刻みに計測するにしても1人格あたり5度の計測が必要なので・・・
    何にしても、レイアウト上のどこにどのように記述するかを決める事については良いのではないでしょうか

    234
    名もない管理人 2023/04/10 (月) 11:29:19 7d90d@12372 >> 231

    うーんおっしゃる通りですね。
    しかし必要な情報だとは思うので、私からは混乱区間の本数だけ記載するのを提案します。
    現時点の全人格の混乱区間を調べてきましたが、
    ・レベルや同期化によって変化しない
    ・人格ごとに細かく違うのではなく、いくらかパターンがある(現時点では1本:2、2本:6、3本:3個のパターンが存在)
    のを確認しました。

    236
    Uketemiro 2023/04/10 (月) 23:57:36 >> 231

    人格ページの表に入れてソートできるようにするのが理想なのでSandBoxで色々模索してみましたが……う~ん情報量増やすと表のバランスが悪くなり、かといって減らしすぎると意味が分からないので塩梅が難しいですね
    いっそ属性資源の欄無くした別の表を作ってそこに載せるのもいいかも知れないですね