名もない管理人
2024/10/23 (水) 07:59:15
bdf34@ab2ed
低すぎるHPや火力の低さで軽視されがちだけど、複数の麻痺スキル、特に大量の守備威力減少は、章が進むにつれ当然のように最右スロットに差し込んでくる人型ボス(や雑魚敵)の守備スキル全般(主に反撃)に強烈に刺さる。
特に重要なのは敵がマッチ可能守備スキルを使い始めたことで、マッチ可能反撃を使ってくるターンにこの人格の速度を活かした一方攻撃でスキル2や3を差し込むと、大量の守備威力&防御レベル減少で強烈に守備スキルマッチを弱体化させることができるようになったこと。仕事が通常反撃を大幅に弱らせるだけじゃなくなった。
スキル3に至っては強力な麻痺まで合わさるから、スキル一つだけで通常攻撃・通常守備・マッチ可能守備スキルをすべて抑えつける、かなりいぶし銀な働きをしてくれたりする。
アタッカー総動員の必要性が薄めのリンバスらしい戦略的な盤面を作れる楽しい人格だと思う!
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