lcbwiki

人格/ロージャ/LCCB係長

23 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/03/12 (日) 01:27:35
最終更新: 2023/03/12 (日) 20:07:51
通報 ...
1

コメントフォーム移動

2
名もない管理人 2023/03/12 (日) 20:07:04 7a5f3@d68aa >> 1

中槌ロージャに比べて人格が本編のロージャにかなり近い、というのが個人的に最大の利点。落ち着いた女性である。
とは言えこちらも正に訓練された特殊部隊員といった言動で本編の奔放さは鳴りを潜めているのだが。

3
名もない管理人 2023/03/12 (日) 20:07:15 7a5f3@d68aa >> 2

「体力トレーニングにピッタリの天気ね」とかも言う。これはこれで本編のロージャが言うとは…

5
名もない管理人 2023/03/28 (火) 23:43:14 71ae4@edc92 >> 2

イシュメールもそうなんだけど、LCCB人格って、なんかちゃんと「隊員」として訓練された感があるよね

4
名もない管理人 2023/03/18 (土) 16:09:39 7c5b4@00fa4

目標、ワンチャン無力化

12
名もない管理人 2023/04/13 (木) 20:29:08 e8ed7@1a717 >> 4

wanjeon
 完全 無力化

、と分かっててもワンチャンに聞こえるんだよな…

6
名もない管理人 2023/04/02 (日) 12:13:45 44b69@2ace9

N社の連中を開幕突撃ヤクザキックで混乱させてくれる時があるから好き
ファウストの初期EGOと罪悪が一致しているのもよい

7
Uketemiro 2023/04/05 (水) 23:49:00

結構高評価されてるの見るけど強い?育てようか迷ってる
高速麻痺撒きは実際強いと思うけどあくまで表面だし、記事にも書いてあるけど紙耐久なのにマッチ強くなさそうなのが気になる

8
名もない管理人 2023/04/06 (木) 00:31:06 a5f74@6db51 >> 7

持ってる人格次第じゃないか? N社ロージャがいるならそちら優先でいい気はする
足が速く使いやすい打撃人格だから自分は3章で凄くお世話になったが、当時はNロージャは実装されてなかったからなぁ
気になるならば育てる価値はあると思うとは言っておく。成長係数0.82あるしね

9
Uketemiro 2023/04/06 (木) 08:48:08 修正 >> 8

ありがとう参考になった
打撃使えるアタッカー人格って時点で結構なメリットっぽいな 打撃耐性もあって鏡屈折鉄道で刺さる敵いそう
他のロージャ持ってないし育てようかな

10
名もない管理人 2023/04/07 (金) 03:06:46 7c5b4@0ff6c

スキル1の麻痺が屈折鉄道のワンちゃん無力化に役立った(胴体の単コインに刺さる)

11
名もない管理人 2023/04/13 (木) 19:32:42 e8ed7@1a717

・Season1排出(本編1〜3章)
・LCCB所属
・気位の高い人格
・同格の同僚がいる(イシュメール)

 …
 …
 …

・EPISODE 3-8

13
名もない管理人 2023/04/15 (土) 22:19:40 d70cd@b751b >> 11

元の相方もご丁寧に銃持ちだしねぇ
今後更にLCCBチームが出てくるんだろうか

14
名もない管理人 2023/06/27 (火) 08:43:14 a740c@e5f63

いつの間にかスキル3の強化条件が、敵が2ターンの間~から敵が1ターンの間~に変わっていたので編集
表記だけ変えたのか、条件が緩和されたのかは不明

15
名もない管理人 2023/08/02 (水) 06:50:11 修正 84275@e1e98

S3の強化条件ってなんだろう?採光の犬相手にソロで混乱させてS3二枚を別のスキル間に挟みながら殴ったらどっちも7〜17なんだけど…

16
名もない管理人 2023/08/23 (水) 00:44:34 e0dbd@aaf29 >> 15

上記現象こちらでも確認
金リンゴ(第一形態)を相手にセブンウーティスに先行させて殴り、スキル3で追撃したが
コイン威力+5の7~17の威力でマッチし殴っていた
混乱状態で相手の速度ダイスが1つの場合でも同様

素の攻撃レベルが+4と高いのに加えてバグの恩恵で星2とは思えないマッチ性能してる
スキル1とスキル2はパーティを打撃に寄せる必要があるけど

17
名もない管理人 2023/08/23 (水) 02:38:59 791cd@6b3d3 >> 16

書いてある通りロージャがターン中にダメージを受けなかったらだよ
ソロ運用で試せばわかるけど速度早い相手に先行で殴られたらコイン強化消える

18
名もない管理人 2023/08/23 (水) 09:15:21 e0dbd@aaf29 >> 16

実際の効果としてはそれなんですね?
テキストを見てみると
対象が1ターンの間、攻撃でダメージを受けなければコイン威力+3』
となっていて、類似人格で言えば
旧L社ファウストスキル3
『前のターンにて、ダメージを受けていなければコイン威力+3』
リウ系にある共通の(リウメールの)
対象の火傷と火傷回数が6以上なら、ダメージ量+50%』
になるのでテキスト不具合っぽいですねこれ(対象は攻撃先)

英語版も同じ表現だったので誤訳ではなく全体の不具合かな?
韓国語は全く読めんのでパス

ビフォアチームなので先陣を切って運用する設計なのが調整入って
テキストの修正忘れたような気がしますねこれ

19
名もない管理人 2023/08/23 (水) 16:07:26 5ba2d@d9f15 >> 16

ほらよ
効果は最初から同じで説明も最初は確か文字化けしてたけどあってたはずが
適当な翻訳してわけわからんことになっとる
このスキル実際は画像1
画像2
めちゃくちゃ強い

20
名もない管理人 2023/08/23 (水) 18:42:22 e0dbd@aaf29 >> 16

一応上記こちらでも確認できました。
やはりそのターン自身がダメージを受けているか否かが正しい条件みたいですね。

ちなみに一応韓国語の原文も確認してみたんですけど、
대상(対象・ターゲット)と一致する語が見つかったので、
誤訳じゃなくて普通にバグみたいですね。

画像1
画像2
画像1

一応報告自体は上げましたが余りにぶっ壊れであったり使い物になっていないでもない限り、
効果をテキストに合わせるよりは
テキストを効果に合わせるパターンの方が多いので、
これも『対象が』の語が削られますかね。

21

@2fc4771634
スキル攻撃Lv+4→+5

22
名もない管理人 2024/02/01 (木) 00:19:22 a740c@50dc6

他のLCCB組と同じ破裂と振動くれー。鏡ダンジョンで使えるタグが無いのが痛い

23
名もない管理人 2024/04/22 (月) 00:37:00 3c176@75142

アプデでスキル3修正されてからというもの、1コイン目でダメージ与えると自動的に2コイン目が貧弱になってしまう悲しみ。速度はなかなか早いし、攻撃レベル+5は普通に偉い。スキル1の麻痺は割と信頼できるか。貴重な嫉妬防御持ち+スキルが打撃で強化される点から中指共鳴パで運用したいのだが、肝心の本人に嫉妬EGOがないというもどかしさ。麻痺と守備威力減少を主軸にするなら5-30などの反撃持ち相手に担ぐのが正解か。