人格/ロージャ/LCCB係長
コメントフォーム移動
中槌ロージャに比べて人格が本編のロージャにかなり近い、というのが個人的に最大の利点。落ち着いた女性である。 とは言えこちらも正に訓練された特殊部隊員といった言動で本編の奔放さは鳴りを潜めているのだが。
「体力トレーニングにピッタリの天気ね」とかも言う。これはこれで本編のロージャが言うとは…
イシュメールもそうなんだけど、LCCB人格って、なんかちゃんと「隊員」として訓練された感があるよね
目標、ワンチャン無力化
wanjeon 完全 無力化
、と分かっててもワンチャンに聞こえるんだよな…
N社の連中を開幕突撃ヤクザキックで混乱させてくれる時があるから好き ファウストの初期EGOと罪悪が一致しているのもよい
結構高評価されてるの見るけど強い?育てようか迷ってる 高速麻痺撒きは実際強いと思うけどあくまで表面だし、記事にも書いてあるけど紙耐久なのにマッチ強くなさそうなのが気になる
持ってる人格次第じゃないか? N社ロージャがいるならそちら優先でいい気はする 足が速く使いやすい打撃人格だから自分は3章で凄くお世話になったが、当時はNロージャは実装されてなかったからなぁ 気になるならば育てる価値はあると思うとは言っておく。成長係数0.82あるしね
ありがとう参考になった 打撃使えるアタッカー人格って時点で結構なメリットっぽいな 打撃耐性もあって鏡屈折鉄道で刺さる敵いそう 他のロージャ持ってないし育てようかな
スキル1の麻痺が屈折鉄道のワンちゃん無力化に役立った(胴体の単コインに刺さる)
・Season1排出(本編1〜3章) ・LCCB所属 ・気位の高い人格 ・同格の同僚がいる(イシュメール)
… … …
・EPISODE 3-8
元の相方もご丁寧に銃持ちだしねぇ 今後更にLCCBチームが出てくるんだろうか
いつの間にかスキル3の強化条件が、敵が2ターンの間~から敵が1ターンの間~に変わっていたので編集 表記だけ変えたのか、条件が緩和されたのかは不明
S3の強化条件ってなんだろう?採光の犬相手にソロで混乱させてS3二枚を別のスキル間に挟みながら殴ったらどっちも7〜17なんだけど…
上記現象こちらでも確認 金リンゴ(第一形態)を相手にセブンウーティスに先行させて殴り、スキル3で追撃したが コイン威力+5の7~17の威力でマッチし殴っていた 混乱状態で相手の速度ダイスが1つの場合でも同様
素の攻撃レベルが+4と高いのに加えてバグの恩恵で星2とは思えないマッチ性能してる スキル1とスキル2はパーティを打撃に寄せる必要があるけど
書いてある通りロージャがターン中にダメージを受けなかったらだよ ソロ運用で試せばわかるけど速度早い相手に先行で殴られたらコイン強化消える
実際の効果としてはそれなんですね? テキストを見てみると 『対象が1ターンの間、攻撃でダメージを受けなければコイン威力+3』 となっていて、類似人格で言えば 旧L社ファウストスキル3 『前のターンにて、ダメージを受けていなければコイン威力+3』 リウ系にある共通の(リウメールの) 『対象の火傷と火傷回数が6以上なら、ダメージ量+50%』 になるのでテキスト不具合っぽいですねこれ(対象は攻撃先)
英語版も同じ表現だったので誤訳ではなく全体の不具合かな? 韓国語は全く読めんのでパス
ビフォアチームなので先陣を切って運用する設計なのが調整入って テキストの修正忘れたような気がしますねこれ
ほらよ 効果は最初から同じで説明も最初は確か文字化けしてたけどあってたはずが 適当な翻訳してわけわからんことになっとる このスキル実際は めちゃくちゃ強い
一応上記こちらでも確認できました。 やはりそのターン自身がダメージを受けているか否かが正しい条件みたいですね。
ちなみに一応韓国語の原文も確認してみたんですけど、 대상(対象・ターゲット)と一致する語が見つかったので、 誤訳じゃなくて普通にバグみたいですね。
一応報告自体は上げましたが余りにぶっ壊れであったり使い物になっていないでもない限り、 効果をテキストに合わせるよりは テキストを効果に合わせるパターンの方が多いので、 これも『対象が』の語が削られますかね。
@2fc4771634 スキル攻撃Lv+4→+5
他のLCCB組と同じ破裂と振動くれー。鏡ダンジョンで使えるタグが無いのが痛い
アプデでスキル3修正されてからというもの、1コイン目でダメージ与えると自動的に2コイン目が貧弱になってしまう悲しみ。速度はなかなか早いし、攻撃レベル+5は普通に偉い。スキル1の麻痺は割と信頼できるか。貴重な嫉妬防御持ち+スキルが打撃で強化される点から中指共鳴パで運用したいのだが、肝心の本人に嫉妬EGOがないというもどかしさ。麻痺と守備威力減少を主軸にするなら5-30などの反撃持ち相手に担ぐのが正解か。
この人格+5の攻撃レベルと、何気に高い最低値と雑に入るコイン強化でマッチで戦いやすい部類なのよな。勿論威力だけで見たらそんなに高くないけど、精神力をアホ程上下されたりして、マッチが安定しない場面でかなり強い(と使ってて感じる)。赤眼良秀、握クレア、後悔ファウ、ツヴァイシュなんかのピン差しでも有用な打撃キャラが増えてきてるのも結構追い風でそこにそっと添えるだけでいい感じに混成打撃パになったりするのでLCCBロージャが好きなら全然起用の目は感じる
低すぎるHPや火力の低さで軽視されがちだけど、複数の麻痺スキル、特に大量の守備威力減少は、章が進むにつれ当然のように最右スロットに差し込んでくる人型ボス(や雑魚敵)の守備スキル全般(主に反撃)に強烈に刺さる。
特に重要なのは敵がマッチ可能守備スキルを使い始めたことで、マッチ可能反撃を使ってくるターンにこの人格の速度を活かした一方攻撃でスキル2や3を差し込むと、大量の守備威力&防御レベル減少で強烈に守備スキルマッチを弱体化させることができるようになったこと。仕事が通常反撃を大幅に弱らせるだけじゃなくなった。
スキル3に至っては強力な麻痺まで合わさるから、スキル一つだけで通常攻撃・通常守備・マッチ可能守備スキルをすべて抑えつける、かなりいぶし銀な働きをしてくれたりする。
アタッカー総動員の必要性が薄めのリンバスらしい戦略的な盤面を作れる楽しい人格だと思う!
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
コメントフォーム移動
中槌ロージャに比べて人格が本編のロージャにかなり近い、というのが個人的に最大の利点。落ち着いた女性である。
とは言えこちらも正に訓練された特殊部隊員といった言動で本編の奔放さは鳴りを潜めているのだが。
「体力トレーニングにピッタリの天気ね」とかも言う。これはこれで本編のロージャが言うとは…
イシュメールもそうなんだけど、LCCB人格って、なんかちゃんと「隊員」として訓練された感があるよね
目標、ワンチャン無力化
wanjeon
完全 無力化
、と分かっててもワンチャンに聞こえるんだよな…
N社の連中を開幕突撃ヤクザキックで混乱させてくれる時があるから好き
ファウストの初期EGOと罪悪が一致しているのもよい
結構高評価されてるの見るけど強い?育てようか迷ってる
高速麻痺撒きは実際強いと思うけどあくまで表面だし、記事にも書いてあるけど紙耐久なのにマッチ強くなさそうなのが気になる
持ってる人格次第じゃないか? N社ロージャがいるならそちら優先でいい気はする
足が速く使いやすい打撃人格だから自分は3章で凄くお世話になったが、当時はNロージャは実装されてなかったからなぁ
気になるならば育てる価値はあると思うとは言っておく。成長係数0.82あるしね
ありがとう参考になった
打撃使えるアタッカー人格って時点で結構なメリットっぽいな 打撃耐性もあって鏡屈折鉄道で刺さる敵いそう
他のロージャ持ってないし育てようかな
スキル1の麻痺が屈折鉄道のワンちゃん無力化に役立った(胴体の単コインに刺さる)
・Season1排出(本編1〜3章)
・LCCB所属
・気位の高い人格
・同格の同僚がいる(イシュメール)
…
…
…
・EPISODE 3-8
元の相方もご丁寧に銃持ちだしねぇ
今後更にLCCBチームが出てくるんだろうか
いつの間にかスキル3の強化条件が、敵が2ターンの間~から敵が1ターンの間~に変わっていたので編集
表記だけ変えたのか、条件が緩和されたのかは不明
S3の強化条件ってなんだろう?採光の犬相手にソロで混乱させてS3二枚を別のスキル間に挟みながら殴ったらどっちも7〜17なんだけど…
上記現象こちらでも確認
金リンゴ(第一形態)を相手にセブンウーティスに先行させて殴り、スキル3で追撃したが
コイン威力+5の7~17の威力でマッチし殴っていた
混乱状態で相手の速度ダイスが1つの場合でも同様
素の攻撃レベルが+4と高いのに加えてバグの恩恵で星2とは思えないマッチ性能してる
スキル1とスキル2はパーティを打撃に寄せる必要があるけど
書いてある通りロージャがターン中にダメージを受けなかったらだよ
ソロ運用で試せばわかるけど速度早い相手に先行で殴られたらコイン強化消える
実際の効果としてはそれなんですね?
テキストを見てみると
『対象が1ターンの間、攻撃でダメージを受けなければコイン威力+3』
となっていて、類似人格で言えば
旧L社ファウストスキル3
『前のターンにて、ダメージを受けていなければコイン威力+3』
リウ系にある共通の(リウメールの)
『対象の火傷と火傷回数が6以上なら、ダメージ量+50%』
になるのでテキスト不具合っぽいですねこれ(対象は攻撃先)
英語版も同じ表現だったので誤訳ではなく全体の不具合かな?
韓国語は全く読めんのでパス
ビフォアチームなので先陣を切って運用する設計なのが調整入って
テキストの修正忘れたような気がしますねこれ
ほらよ
効果は最初から同じで説明も最初は確か文字化けしてたけどあってたはずが
適当な翻訳してわけわからんことになっとる
このスキル実際は
めちゃくちゃ強い
一応上記こちらでも確認できました。
やはりそのターン自身がダメージを受けているか否かが正しい条件みたいですね。
ちなみに一応韓国語の原文も確認してみたんですけど、
대상(対象・ターゲット)と一致する語が見つかったので、
誤訳じゃなくて普通にバグみたいですね。
一応報告自体は上げましたが余りにぶっ壊れであったり使い物になっていないでもない限り、
効果をテキストに合わせるよりは
テキストを効果に合わせるパターンの方が多いので、
これも『対象が』の語が削られますかね。
@2fc4771634
スキル攻撃Lv+4→+5
他のLCCB組と同じ破裂と振動くれー。鏡ダンジョンで使えるタグが無いのが痛い
アプデでスキル3修正されてからというもの、1コイン目でダメージ与えると自動的に2コイン目が貧弱になってしまう悲しみ。速度はなかなか早いし、攻撃レベル+5は普通に偉い。スキル1の麻痺は割と信頼できるか。貴重な嫉妬防御持ち+スキルが打撃で強化される点から中指共鳴パで運用したいのだが、肝心の本人に嫉妬EGOがないというもどかしさ。麻痺と守備威力減少を主軸にするなら5-30などの反撃持ち相手に担ぐのが正解か。
この人格+5の攻撃レベルと、何気に高い最低値と雑に入るコイン強化でマッチで戦いやすい部類なのよな。勿論威力だけで見たらそんなに高くないけど、精神力をアホ程上下されたりして、マッチが安定しない場面でかなり強い(と使ってて感じる)。赤眼良秀、握クレア、後悔ファウ、ツヴァイシュなんかのピン差しでも有用な打撃キャラが増えてきてるのも結構追い風でそこにそっと添えるだけでいい感じに混成打撃パになったりするのでLCCBロージャが好きなら全然起用の目は感じる
低すぎるHPや火力の低さで軽視されがちだけど、複数の麻痺スキル、特に大量の守備威力減少は、章が進むにつれ当然のように最右スロットに差し込んでくる人型ボス(や雑魚敵)の守備スキル全般(主に反撃)に強烈に刺さる。
特に重要なのは敵がマッチ可能守備スキルを使い始めたことで、マッチ可能反撃を使ってくるターンにこの人格の速度を活かした一方攻撃でスキル2や3を差し込むと、大量の守備威力&防御レベル減少で強烈に守備スキルマッチを弱体化させることができるようになったこと。仕事が通常反撃を大幅に弱らせるだけじゃなくなった。
スキル3に至っては強力な麻痺まで合わさるから、スキル一つだけで通常攻撃・通常守備・マッチ可能守備スキルをすべて抑えつける、かなりいぶし銀な働きをしてくれたりする。
アタッカー総動員の必要性が薄めのリンバスらしい戦略的な盤面を作れる楽しい人格だと思う!