人格/ファウスト/LCEE.G.O/紅炎殺
資源が良くないとか所見の印象は悪かったけど鏡ハードでも存外使いやすかった。レベル下げないといけないのだけは取り返しがつかない要素なのでファウスト側の調整で対応してほしい・・・
資源が良くないは流石に嘘じゃない?
火傷もマイナス効果の一つだから呪いの釘パッシブを常時発動できそう。そのためだけに撃つかと言われると微妙だけど
火傷パは嫉妬供給強い方じゃないからな… イシュメールS3とシンクレアS2に限られる
船長採用ならS1に来るけど船長を火傷採用だとS1使わないのよね
パッシブといえば水袋のやつはファウストに取られるから腐りやすそう このファウストが使うかは分からないけど
打撃採光で2ターン連続自爆するの気持ちええ!!
なんか同期前のイラストの構図が後悔ファウの同期前イラストの構図とほぼ同じなの気になるな…
後悔の方と属性ほぼ一緒だし意識はされてるんじゃないかね。 大元のL社の技術とL社の技術を再現した独自のEGOって点で繋げてるんだと思う。
紐採光で実用的にこれ出せるの楽しすぎる
いいなー、ファウスト何番目に置いてた? 俺もやろうとしたんだけど火傷の調整ミスったから参考にさせて貰えたらなって
握シンと2人で編成順は1番目だったよ
出来るだけ早めにS2を1枚使って、あとはS1を手動で連打してあげれば泣かぬ人形のパッシブによる火傷加速も相まって爆速で爆発できる
ファウストは基本1.2ターン目以降に攻撃通されると混乱するから、自分と握シンで出来るだけマッチを取る必要があるのに注意だ
あと実用的とは言ったけど、手動でS1選ばないと火傷威力溜まらずに爆発できずグダる&握シンが健康になってグダるから、フルオートだと使えないかも
そのうちマッチ変更不可の即死技とか平気で使われたりするんかね...んでどうせ死ぬなら有効的に死ぬ戦術を求められるか...?
それ関連で言うなら破壊不能コイン持ちのスキルをスカせるのも自爆の強みの一つ フィナーレみたくやたら強いスキルはあるから そういうのにぶつければ不発にできる
計算と合わない火力が出てたのはバグだったのか……残念 正直ロマン砲枠として残しておいて欲しかった バグ込みでようやく実用性ある感じだったし
バグ込みでようやく実用性があるなんてことは流石に無い
本当に過剰に上がってた分を踏まえて言ってるか…? 文字面の印象だけで語ってない?
実際火力自体は明らかに落ちたよ 火傷5につき12.5%火力アップ(青天井)を前提とし瀕死時に火傷30を獲得・S3の戦闘開始効果により火傷7獲得 そんな所で実ダメージで言うと約87.5%のダメージ強化 バグ時は今より1.25倍+αぐらい強かったわけだけどこのスキルは5枠広域だったんで実際のダメージはもっと高かった S3使用前にS1使うとかするならもっと火力は伸びた 総威力130近くあったのが100まで落ちたんだからそりゃ差感じるよ
それは当然弱くしましたという調整なので差はあるでしょうね ただ実用性の観点で言えば、現状でも他と比べても広域込みであればずば抜けて高い数値なので 十分実用性のある数値だと思いますよ
横からだけどファウスト、というか1人脱落(=控えの用意が要る、味方精神力減少)というコストまで込みだと、実用性がないというよりはコスパが悪いの方が適切かも?
控えの用意が要るというのは、控えに入れ替えられると見ることもできますし、 精神減少に関しても、屈折鉄道は味方が死んでも下がらないので、 (鏡もこの仕様、ストーリーの連続戦闘はどうだったかな?) そのあたりは気にならないですかね。
強く戦える人格が複数が必要なのはその通りなので、 揃っていない内はオススメはしませんけどね。
鏡だと蘇生者自身の精神力はリセットされなかったっけ? コイン威力重視ってこと、ファウスト自身は水袋での精神力回復がしづらい(EGO使用時の精神力消費で相殺)ってことを考えれば、十分コストに含んで良いと思うけど 裏のキャラの精神力が上がってないなら、そこを上げる手間もコストと言えるだろうし
後はファウスト自身がかなりのマッチ強者だから、入れ替える意味が見出だせないとそこはメリット足り得ないのよね
些か自爆を好意的に見すぎじゃない? 「出来るけどやらない」と「そもそも出来ない」だと前者の方がどこかしらで活かせるかもというのは否定しないけど。それこそ鉄道とかは活躍出来るし
書き方が悪かったですね、飽くまで鏡ダンジョンでもその仕様という話をしていました。 鏡ダンジョンに関しては編成順が悪いか、 他のアタッカーでも倒れるような不運が重なりでもしない限り爆発しないと思ってます。
鏡ダンジョンではマッチ力もあり付与量が優秀な火傷人格として動き、 屈折鉄道では自己完結で数値が伸ばせ、 いざとなれば敵陣に大打撃を与えつつ有効な控えと交代する。 そんな人格ですね。
一応鏡の補足としては死亡すれば精神は0に戻ります。 私がよく見るのはイサン凶弾で撃ち抜いた時です。
鉄道世界記録のバグ記録どうなるん?
この事案より遥かにヤバいワイルドハンドスキップバグが修正された時ロルバは特になかったのでこれも見分けつかないバグ記録として残り続けるだけだと思われる
低耐久だけど厄介な雑魚敵をうまくやれば一掃できるって強み無くならない…? どこまでダメージ落ちるか不明だけどもさ…
一応パッチきても合計威力103、イメージとして自滅的浄化とか空間切断より高い威力でしかも5枠だから、まあまだ十分強いけども、少し残念だね
より詳細に言えばパッシブ込み攻撃レベル+10分あるので そこから大体1.25倍くらいですね
運用の難しさから火傷ためたら修正前の火力を出せても良かったとは思う ただでさえ破壊不能広域持ち相手に役目一切果たせなくなるんだしさ
言っても元々相性の要素がかなり強いゲームですしね 現状の仮想敵である嫉妬大罪くらいのちょいつよ雑魚が やってこないことを祈りましょう
鉄道で思い出したけどカーミラ系は問答無用の固定ダメージ与えてくるし破壊不能コイン以上に天敵かもしれない
鏡でカーミラ踏んだら戦闘開始直後に爆死したり大変だったよ…
これぞまさしく、 ばくはつする!! ばくはつする!!!!
火傷ギフトの孵化しない火種があれば死なずに最大感応を撃てますか?
致死ダメージを受けた時って条件なのでダメージで死ぬわけではない最大感応は対象外… いやでもワイルドハントも似たような説明文でちゃんと発動して2回最大感応できるのでちゃんと検証したら違うかも
好意的に解釈すれば「保護対象者自身が火傷を保持しているかどうかで回復量が増える火種はLCEファウストを想定しているのでは」と考えられると思ったんですが、「LCEファウストはなにかと死にがちだし、なにより最大感応に破壊不能コインを詰んでも殴られたら死ぬんじゃ意味ないよね」「だから確実に発動できるようにしました」と言うだけかもしれません 自分で試せばいいんですが、鏡ダンジョンのような高難度コンテンツでアタッカー一人を気軽に死なせられるだけの人格の数が定期検診で初めたばかりの自分には揃っていないもので…… ありがとうございました
丁度それをしてる動画見たけど普通に爆発退場してましたね
ヴェルギリウスシールドを受けたファウストは最大感応連発してました 特色スゴイ
火傷人格が増えると言うことはファウストの爆発運用が現実的になったということ…? (いつの間にか)連続戦闘中の囚人死亡で精神が下がらなくなったりリウイサンの存在もあってプルギルソグロする機会が増えるかもしれない
実験セクターの天井は、もう少し高くする方が良さそうってセリフから察するに頭ぶつけたんだろうな。 空飛んでフフってなってたらゴッってなって「………」ってテンション下がるファウストを想像して草
ファウストのことだから何回か試した上でその結論に至ってそう つまりぶつけたのは1回きりでは無い 萌える
強い火傷人格がどんどん増えてきてて気軽に自爆しようねというメッセージ性を感じてしまう…人の心…
いうほど気軽に自爆できない もっと爆速で体力下げてくれ
鏡の火傷パは精神爆速で上がるけど試行回数増えるほど事故リスクも高まる夜明クレア7番目が安定になりそう 言いつつ鏡でファウストが自爆する事もそうそう無いんだけど
夜明けの爆発力はいまだにピカ1だけど生存者が来たからギラギラ燃える剣でも十分な働きはできる(パッシブと違い共鳴だから1ターン目から発動できるし)と思うから裏方に回すのは十分ありだなぁ… でも使ってて楽しいから夜明け入れちゃう
こういう脳死で使いづらい人格嫌い でもダンテの能力を考えれば、味方ごと殺る戦術とか某卑劣なエドテン爆弾みたいな使い捨て運用は当然考案されるべきで、 そういうのを体現してるようなこの人格は好き
これの得物って何だろう打撃だしメイス?でも振りかぶり方はハンマーっぽい
変形して長さとか形が変わるみたいだけど モチーフはたいまつだと思う
自爆が強いって聞くけど鏡で使ってるけども滅多に自爆できた試しが無い…
今すぐ憤怒採光で使ってみるんだ!!
基本短期決戦だしそもそも片鱗あったら先に敵が爆散するから鏡だとあんまり機会はないね 鉄道パックの人魚戦とかならいけるかもしれない
鉄道だと破壊不能コインの関係で爆発させるか駆け引きがあった 凶弾と取り巻き相手に660ダメ出してくれたぜ!
嫉妬大罪戦の自爆は"ガチ"や
長期戦闘パックだと適当にオートしてたら自爆しちゃったことが何度か…
火傷人格が最低限充実したけど、こうなるとさっさと自爆してほしいってのに回避しなきゃいけなくて弱火になる(自爆まで遠のく)場面が多々あるから難儀な性能してる
自爆したかったら日曜の紐採光!誰も泣かぬようにがファウの火傷マシマシにしてくれるよ 威力99とか普通にたまる
ファウスト!ファウスト! きっ、傷が!ダメだ!ダメだよ…ファウスト!
私のファウストが爆発する時間ですね。 良い日曜日でした。
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資源が良くないとか所見の印象は悪かったけど鏡ハードでも存外使いやすかった。レベル下げないといけないのだけは取り返しがつかない要素なのでファウスト側の調整で対応してほしい・・・
資源が良くないは流石に嘘じゃない?
火傷もマイナス効果の一つだから呪いの釘パッシブを常時発動できそう。そのためだけに撃つかと言われると微妙だけど
火傷パは嫉妬供給強い方じゃないからな…
イシュメールS3とシンクレアS2に限られる
船長採用ならS1に来るけど船長を火傷採用だとS1使わないのよね
パッシブといえば水袋のやつはファウストに取られるから腐りやすそう
このファウストが使うかは分からないけど
打撃採光で2ターン連続自爆するの気持ちええ!!
なんか同期前のイラストの構図が後悔ファウの同期前イラストの構図とほぼ同じなの気になるな…
後悔の方と属性ほぼ一緒だし意識はされてるんじゃないかね。
大元のL社の技術とL社の技術を再現した独自のEGOって点で繋げてるんだと思う。
紐採光で実用的にこれ出せるの楽しすぎる

いいなー、ファウスト何番目に置いてた? 俺もやろうとしたんだけど火傷の調整ミスったから参考にさせて貰えたらなって
握シンと2人で編成順は1番目だったよ
出来るだけ早めにS2を1枚使って、あとはS1を手動で連打してあげれば泣かぬ人形のパッシブによる火傷加速も相まって爆速で爆発できる
ファウストは基本1.2ターン目以降に攻撃通されると混乱するから、自分と握シンで出来るだけマッチを取る必要があるのに注意だ
あと実用的とは言ったけど、手動でS1選ばないと火傷威力溜まらずに爆発できずグダる&握シンが健康になってグダるから、フルオートだと使えないかも
そのうちマッチ変更不可の即死技とか平気で使われたりするんかね...んでどうせ死ぬなら有効的に死ぬ戦術を求められるか...?
それ関連で言うなら破壊不能コイン持ちのスキルをスカせるのも自爆の強みの一つ
フィナーレみたくやたら強いスキルはあるから
そういうのにぶつければ不発にできる
計算と合わない火力が出てたのはバグだったのか……残念
正直ロマン砲枠として残しておいて欲しかった バグ込みでようやく実用性ある感じだったし
バグ込みでようやく実用性があるなんてことは流石に無い
本当に過剰に上がってた分を踏まえて言ってるか…? 文字面の印象だけで語ってない?
実際火力自体は明らかに落ちたよ
火傷5につき12.5%火力アップ(青天井)を前提とし瀕死時に火傷30を獲得・S3の戦闘開始効果により火傷7獲得
そんな所で実ダメージで言うと約87.5%のダメージ強化
バグ時は今より1.25倍+αぐらい強かったわけだけどこのスキルは5枠広域だったんで実際のダメージはもっと高かった S3使用前にS1使うとかするならもっと火力は伸びた
総威力130近くあったのが100まで落ちたんだからそりゃ差感じるよ
それは当然弱くしましたという調整なので差はあるでしょうね
ただ実用性の観点で言えば、現状でも他と比べても広域込みであればずば抜けて高い数値なので
十分実用性のある数値だと思いますよ
横からだけどファウスト、というか1人脱落(=控えの用意が要る、味方精神力減少)というコストまで込みだと、実用性がないというよりはコスパが悪いの方が適切かも?
控えの用意が要るというのは、控えに入れ替えられると見ることもできますし、
精神減少に関しても、屈折鉄道は味方が死んでも下がらないので、
(鏡もこの仕様、ストーリーの連続戦闘はどうだったかな?)
そのあたりは気にならないですかね。
強く戦える人格が複数が必要なのはその通りなので、
揃っていない内はオススメはしませんけどね。
鏡だと蘇生者自身の精神力はリセットされなかったっけ?
コイン威力重視ってこと、ファウスト自身は水袋での精神力回復がしづらい(EGO使用時の精神力消費で相殺)ってことを考えれば、十分コストに含んで良いと思うけど
裏のキャラの精神力が上がってないなら、そこを上げる手間もコストと言えるだろうし
後はファウスト自身がかなりのマッチ強者だから、入れ替える意味が見出だせないとそこはメリット足り得ないのよね
些か自爆を好意的に見すぎじゃない?
「出来るけどやらない」と「そもそも出来ない」だと前者の方がどこかしらで活かせるかもというのは否定しないけど。それこそ鉄道とかは活躍出来るし
書き方が悪かったですね、飽くまで鏡ダンジョンでもその仕様という話をしていました。
鏡ダンジョンに関しては編成順が悪いか、
他のアタッカーでも倒れるような不運が重なりでもしない限り爆発しないと思ってます。
鏡ダンジョンではマッチ力もあり付与量が優秀な火傷人格として動き、
屈折鉄道では自己完結で数値が伸ばせ、
いざとなれば敵陣に大打撃を与えつつ有効な控えと交代する。
そんな人格ですね。
一応鏡の補足としては死亡すれば精神は0に戻ります。
私がよく見るのはイサン凶弾で撃ち抜いた時です。
鉄道世界記録のバグ記録どうなるん?
この事案より遥かにヤバいワイルドハンドスキップバグが修正された時ロルバは特になかったのでこれも見分けつかないバグ記録として残り続けるだけだと思われる
低耐久だけど厄介な雑魚敵をうまくやれば一掃できるって強み無くならない…?
どこまでダメージ落ちるか不明だけどもさ…
一応パッチきても合計威力103、イメージとして自滅的浄化とか空間切断より高い威力でしかも5枠だから、まあまだ十分強いけども、少し残念だね
より詳細に言えばパッシブ込み攻撃レベル+10分あるので
そこから大体1.25倍くらいですね
運用の難しさから火傷ためたら修正前の火力を出せても良かったとは思う
ただでさえ破壊不能広域持ち相手に役目一切果たせなくなるんだしさ
言っても元々相性の要素がかなり強いゲームですしね
現状の仮想敵である嫉妬大罪くらいのちょいつよ雑魚が
やってこないことを祈りましょう
鉄道で思い出したけどカーミラ系は問答無用の固定ダメージ与えてくるし破壊不能コイン以上に天敵かもしれない
鏡でカーミラ踏んだら戦闘開始直後に爆死したり大変だったよ…
これぞまさしく、
ばくはつする!!
ばくはつする!!!!
火傷ギフトの孵化しない火種があれば死なずに最大感応を撃てますか?
致死ダメージを受けた時って条件なのでダメージで死ぬわけではない最大感応は対象外…
いやでもワイルドハントも似たような説明文でちゃんと発動して2回最大感応できるのでちゃんと検証したら違うかも
好意的に解釈すれば「保護対象者自身が火傷を保持しているかどうかで回復量が増える火種はLCEファウストを想定しているのでは」と考えられると思ったんですが、「LCEファウストはなにかと死にがちだし、なにより最大感応に破壊不能コインを詰んでも殴られたら死ぬんじゃ意味ないよね」「だから確実に発動できるようにしました」と言うだけかもしれません
自分で試せばいいんですが、鏡ダンジョンのような高難度コンテンツでアタッカー一人を気軽に死なせられるだけの人格の数が定期検診で初めたばかりの自分には揃っていないもので……
ありがとうございました
丁度それをしてる動画見たけど普通に爆発退場してましたね
ヴェルギリウスシールドを受けたファウストは最大感応連発してました
特色スゴイ
火傷人格が増えると言うことはファウストの爆発運用が現実的になったということ…?
(いつの間にか)連続戦闘中の囚人死亡で精神が下がらなくなったりリウイサンの存在もあってプルギルソグロする機会が増えるかもしれない
実験セクターの天井は、もう少し高くする方が良さそうってセリフから察するに頭ぶつけたんだろうな。
空飛んでフフってなってたらゴッってなって「………」ってテンション下がるファウストを想像して草
ファウストのことだから何回か試した上でその結論に至ってそう
つまりぶつけたのは1回きりでは無い
萌える
強い火傷人格がどんどん増えてきてて気軽に自爆しようねというメッセージ性を感じてしまう…人の心…
いうほど気軽に自爆できない
もっと爆速で体力下げてくれ
鏡の火傷パは精神爆速で上がるけど試行回数増えるほど事故リスクも高まる夜明クレア7番目が安定になりそう
言いつつ鏡でファウストが自爆する事もそうそう無いんだけど
夜明けの爆発力はいまだにピカ1だけど生存者が来たからギラギラ燃える剣でも十分な働きはできる(パッシブと違い共鳴だから1ターン目から発動できるし)と思うから裏方に回すのは十分ありだなぁ…
でも使ってて楽しいから夜明け入れちゃう
こういう脳死で使いづらい人格嫌い
でもダンテの能力を考えれば、味方ごと殺る戦術とか某卑劣なエドテン爆弾みたいな使い捨て運用は当然考案されるべきで、
そういうのを体現してるようなこの人格は好き
これの得物って何だろう打撃だしメイス?でも振りかぶり方はハンマーっぽい
変形して長さとか形が変わるみたいだけど
モチーフはたいまつだと思う
自爆が強いって聞くけど鏡で使ってるけども滅多に自爆できた試しが無い…
今すぐ憤怒採光で使ってみるんだ!!
基本短期決戦だしそもそも片鱗あったら先に敵が爆散するから鏡だとあんまり機会はないね
鉄道パックの人魚戦とかならいけるかもしれない
鉄道だと破壊不能コインの関係で爆発させるか駆け引きがあった
凶弾と取り巻き相手に660ダメ出してくれたぜ!
嫉妬大罪戦の自爆は"ガチ"や
長期戦闘パックだと適当にオートしてたら自爆しちゃったことが何度か…
火傷人格が最低限充実したけど、こうなるとさっさと自爆してほしいってのに回避しなきゃいけなくて弱火になる(自爆まで遠のく)場面が多々あるから難儀な性能してる
自爆したかったら日曜の紐採光!誰も泣かぬようにがファウの火傷マシマシにしてくれるよ
威力99とか普通にたまる
ファウスト!ファウスト! きっ、傷が!ダメだ!ダメだよ…ファウスト!
私のファウストが爆発する時間ですね。 良い日曜日でした。