Tree of Savior Jp 掲示板

クレリック系・サドゥー / 15

37 コメント
views
0 フォロー
15
名前なし 2019/07/09 (火) 08:46:41 285aa@26ce2 >> 14

確認してみましたが、自分は武器を持ち替えても威力に変化はありませんでした。パッチ前の攻撃力バグは直ってるように思えます。持ち替え時に違う装備をしていたり、タイミングよくプラーナが切れたりとか……
もしくはまた新手のバグでも発生してるんでしょうかねぇ。

通報 ...
  • 16
    名前なし 2019/07/09 (火) 22:25:48 8109e@dd7af >> 15

    プラーナなしでもダメージに変動あったし、そもそもダメージが増えているので、何かのバフが霊体に乗ってない状態から乗ってる状態に変わってるんじゃないかと思う。

  • 17
    名前なし 2019/07/09 (火) 22:47:00 8109e@dd7af >> 15

    バフ系全部切って、全裸でハナミンに実験してみた。持ち換えすると5くらいダメージあがる。×3で15くらい。フル装備だと通常1750×3、クリティカル2635×3くらいのダメージ差。何が原因なんだろうねぇ。

  • 19
    名前なし 2019/07/10 (水) 09:35:55 285aa@26ce2 >> 15

    こちらも再度確認してみました。確かに武器を持ち替えるとほんのわずかに上昇しますね。
    素手、ケッピー対象で1185×3の固定ダメージが1186、1186、1187になりました。(トータル4ダメージ上昇)
    検証していて気づいたのですが、露天サクラメントが乗ったり乗らなかったりしますね。
    また、マシニオスメイスを装備した状態でアウトオブボディを使用した場合、幽体状態のまま武器持ち替えすると、通常攻撃限定で違う武器でもマシニオスメイスの追加ダメージが発生しますね。逆にそれ以外の武器を装備してから幽体離脱してマシニオスメイスに武器スワップしても、追加ダメージの効果は発生しなくなります。
    この現象は今のところマシメイスのみで確認していますが、もしかしたら他の装備でも発生するかもしれません。
    (因みにピコピコハンマーやマシロッドの効果は持ち替えでは発動しませんでした。)
    自分に有利にも不利にもなるバグっぽいので、気をつけたほうが良さそうですね。

  • 20
    名前なし 2019/07/10 (水) 23:25:47 8109e@dd7af >> 15

    マシニオスの話から、よもやと思ってカルーハンマーからベルカッパーグレートメイスに持ち替えてみた。ベルカッパーグレートメイスだけの持ち替えよりもダメージUp。持ち替えても精神分の加算行われてますね、これ。

  • 21
    名前なし 2019/07/11 (木) 01:14:53 8109e@dd7af >> 15

    イグニッション→ベルカッパーグレートメイスでやってみた。ベルカッパーのMATKで発火しました。

  • 22
    名前なし 2019/07/11 (木) 09:05:44 285aa@26ce2 >> 15

    という事は、装備のステータスは変更されても、装備の持つ効果は変更されずそのままって事っぽいですね。その上で一度武器スワップをしないとジェムの効果が反映されないって事でいいのかな?