Tree of Savior Jp 掲示板

ウィザード系・ソーサラー / 9

158 コメント
views
0 フォロー
9
名前なし 2018/11/01 (木) 06:33:28 e56af@88cb1

ウィズのほうに書くべきなんだろうが、あまりにもソサに多いからこっちに書く。IDでマジックシールド掛けるのやめてくれ...

通報 ...
  • 10
    名前なし 2018/11/02 (金) 15:47:20 eb68e@67d17 >> 9

    なにか不具合かなんかあったっけ?

    11
    名前なし 2018/11/02 (金) 15:48:45 eb68e@67d17 >> 10

    マジシのとこ見てきた、把握

  • 24
    名前なし 2018/11/14 (水) 14:48:19 247d0@7da34 >> 9

    いや、かけていいだろ死なれるよりかは SP消費気にして切れてるとか・・・むしろ感謝すべきじゃないか?

    25
    名前なし 2018/11/14 (水) 15:24:23 167e0@6eb9d >> 24

    IDだと死ぬことはないからいらないって話では? 自分はSP消費きついビルドだとマジックシールドもらっても右クリックで解除してるからあまり苛立ちを覚えたことはなかったけど感謝すべきって思われてるとも思ってなかった

    26
    名前なし 2018/11/14 (水) 17:45:18 247d0@7da34 >> 24

    感謝しろとも言ってないし、お前にはいってない、枝主に言ってる。陰陽師は自分だけ生き残るのに長けているが、マジックシールドの有無でIDでの事故は減る

    28
    名前なし 2018/11/15 (木) 05:20:16 e56af@88cb1 >> 24

    デフォルトで青ポがぶ飲みしても回復が追いつかないクラスが大量にあるのは知ってるか?マジックシールド掛かるとPT全体の息切れが早くなってDPSが下がるんだわ。 言いたくはないが、IDで死んでしまう装備の人と青ポがぶ飲みしてスキル回してる人のDPS、どちらの損失がでかいか天秤に掛けてみればわかると思う。 もし善意で掛けてくれていたのならマジシ使う時間を攻撃に当ててくれた方が助かる。

    29
    名前なし 2018/11/15 (木) 13:08:29 247d0@7da34 >> 24

    あなた最低の感性してますね。エリクサー使えば済む話じゃないですか…。しかも、長文で怖いよ。

    35
    名前なし 2018/11/16 (金) 00:19:28 5828e@05045 >> 24

    さっさと倒したほうが被ダメ少なくて済むのにSP切れて殲滅できない
    →結果タコ殴りにされてマジシ切れて余計な被ダメ増えるだけ ってなるから嫌なんじゃないの?
    全員が精神大量に振っててSP有り余ってるわけじゃないだろうし。
    荒れるだろうからあんまり言いたくないけど、理由を説明してるのにお前には言ってないとか言い出すし
    人の話聞かないで「最低の感性してる」だとか言うのはどうなのよ?

    36
    名前なし 2018/11/16 (金) 01:03:33 293de@1cc83 >> 24

    マジックシールド邪魔だとしか思ったことないな。感謝したことなんてないわ。アイコン見たら消すレベル。まあ、善意でかけているみたいだし、陰陽師がPTにいないとかならいいんじゃない? 陰陽師いたら遠慮して?

    40
    名前なし 2018/11/20 (火) 13:07:04 cb2a5@4e902 >> 24

    気がついたらSPが激減されていたりするからなぁ・・・害悪だわ

  • 31
    名前なし 2018/11/15 (木) 13:19:54 5df75@22542 >> 9

    そこまでこだわりあってマジックシールド使ってるなら使わせてあげてもいいんじゃないかな? 雑魚敵がわちゃわちゃしてるIDで20%ダメージカットのマジックシールドが耐久面に貢献してるとはあまり思えないけど... HP回復に関してもエリクサー使おうそうしよう

    33
    名前なし 2018/11/15 (木) 20:13:24 修正 e56af@88cb1 >> 31

    善意で掛けていると思いたいし黙って右クリで解除することにしようね...。最低の感性なんてあんまり言われたい言葉でも無いしね。 20%カットならプリに任せたほうが良いと思うんだけどなぁ...。

    37
    名前なし 2018/11/16 (金) 16:18:57 5df75@9fb2c >> 31

    開き直ってウィザード4人で順番にマジックシールドかけて敵陣にソードマン突っ込ませる遊びをするしかありませんね...4人ともウィズ3なら45秒ごとにソードマンのSP60%削れる!回復はエリクサーでお願いします(最低の感性)

  • 39
    名前なし 2018/11/19 (月) 09:03:59 dfd7a@cbf01 >> 9

    マジシ自体が一撃のダメージがでかい攻撃に対しての運用を前提にしてるだろうし、IDで使うにしてもボス部屋くらいで充分じゃないかな。マジシの項目にも書いてあるけど、陰陽師居たら玄武切れるしジーロット居たら火力下がるしでそうじゃなくてもSPガリガリ削れるから基本的にはPTでの使用は遠慮してあげてね