Tree of Savior Jp 掲示板

ウィザード系・エレメンタリスト / 47

80 コメント
views
0 フォロー
47
名前なし 2019/04/18 (木) 08:40:47 d79c7@81378

ここで書くことじゃないけど↑の方に変な認識の方がいたので念のため。FBもSDも座標指定型スキルです。コンボするのに近づく必要はありません

通報 ...
  • 48
    名前なし 2019/04/20 (土) 13:15:58 b269c@849e2 >> 47

    敵に近づかないと意味なくね?遠距離からストームダストさしてストームダストに反応して遠距離から近づいてくる敵にFB使ったらストームダストとのコンボ発動しなくね?ストームダストの位置的に、結局近づかなきゃだめじゃね?w

    49
    名前なし 2019/04/25 (木) 10:20:40 d79c7@81378 >> 48

    書き方から察するにソロ前提とお見受けします。その場合はあなたのおっしゃる通り、効果的には作用しないでしょう。しかしながら、コンボが出来るか否かでは距離は関係ありません

    50
    名前なし 2019/04/25 (木) 10:27:03 d79c7@81378 >> 48

    極論するならば、敵にHITしてなくてもコンボは成立します。TOSのコンボとはそういうものです

    51
    名前なし 2019/04/25 (木) 20:00:42 a6d94@8b634 >> 48

    わざわざストームダスト先に置いた上でダストから離れた敵に直接FB当てるってそれは何がしたいんだ? 持続時間が倍近い差あるって点だけでもFB先置きが望ましいし、そもそも設置型の強力な範囲攻撃スキルから敵を外に出すような位置取りも謎だし。近づきたくないにしてもそれならそれでというかむしろ尚のことFBを自分と敵の間に置いてからダスト入れるべきだと思うんだけど。まあ仮に遠くからダスト先置きしたとしてもスロー特性取ってたらFB1個くらいは普通に置けるし、多分想像上の話だよね

    52
    名前なし 2019/04/25 (木) 21:49:27 32db7@56d0e >> 48

    話が噛み合ってないようなので横槍な感じですが‥
    >> 16から始まるトライディザスター、ビルド考察の何名かのやり取りの中で、>> 29が「敵に近づいてファイアボールを当てに行かないとコンボが発動できない」と書いている。
    >> 47はそれに対してストームダストもファイアボールも前方の固定位置に出る設置スキルではなく、どちらも座標指定スキルだから離れた任意の場所に設置して近付かなくてもコンボは発動できると書いてるだけの話じゃない?

    敵に攻撃が当たれば敵が自分に寄ってくるから、遠くに置いたらストームダスト+ファイアボールとのコンボの範囲から外れるから位置取りが〜とか、スキルの使用順の効率の話はそもそもしてないと思うよ。
    話が噛み合ってないのはそもそも>> 47で書いている単純な内容と論点が違うというか変な解釈を加えてるからかと。
    違ったらスマン。

    53
    名前なし 2019/04/25 (木) 21:59:43 32db7@56d0e >> 48

    あとはもしPTプレイでペルタストとかが敵のヘイトを維持してくれるなら、必ずしも近づく必要はなくて、そういう場合は遠くに設置しても有効なシーンもあるのではないかね。
    ソロだと離れたところにファイアボールなりストームダストを置いても、敵がそれで移動したら範囲から出てコンボが当たらなくなる事もあるので位置取りとか使用順の話になってるという感じに見えるけど違うかな。
    多分コンボがしたいだけなら座標指定だから近付かなくても任意の場所でストームダスト+ファイアボールのスキルコンボができる(当たるかは状況次第だが近付かなくてもFBコンボは出来る)というだけの情報・指摘の書き込みと理解すれば、位置取りや使用順なんて話にはなってないと思う。
    話がややこしくこじれてるので沈静化に繋ってほしい