Tree of Savior Jp 掲示板

ウィザード系・クリオマンサー

39 コメント
views
0 フォロー

ウィザード系クラス『クリオマンサー』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2018/08/19 (日) 03:25:40
最終更新: 2019/02/28 (木) 08:33:37
通報 ...
1
名前なし 2018/10/31 (水) 06:34:41 56f77@52ce9

R10アプデ後からスノーローリングの攻撃判定がちょいちょい飛ぶ(消える)気がする。前はラグとかあれど概ねコンスタントに0.5hit/sだったのに、アプデ後からダメージが出ないタイミングがちょいちょいある。俺だけかな?

2
名前なし 2018/10/31 (水) 08:18:07 285aa@a1ebf >> 1

自分もアプデ以降その現象起きてました。通常通りの感覚で攻撃してると思ったら、暫くダメージが出なくなったりという現象が起きてますね(長くて2秒くらい)。それどころか巻き込みも不安定ですね。ラグが酷いのかとキノのプレッシャーやヘビーで試してみたところそちらは全く問題なかったので、スノーローリングの不具合じゃないかなぁ?って気がします。

3
名前なし 2018/11/18 (日) 18:10:16 631e4@36832

今更だけどピラーのダメージはリアルタイムに反映。オードラで発動後にメイン武器に変更するときちんと変更したタイミングからそれを参照する。ローリングはそもそも発動後は武器変更出来ないので、発動時点の内容のみを参照する。

4
名前なし 2019/03/01 (金) 22:51:08 81cda@fb999

氷結状態の敵に雷属性のダメージアップは削除された?フロストピラーはボスも凍りますね。どなたか検証お願いします。

5
名前なし 2019/03/04 (月) 20:21:46 62ba8@9d7d5 >> 4

タイムリーな検証したとこだわ フロスターロッドつけてクリーピングデス使ったけど、ダメージ途中で凍傷が付与されてもダメージが増えたように見えなかった 公式に問い合わせてみるつもり

7
名前なし 2019/03/07 (木) 12:08:34 修正 9b0a1@18f92 >> 5

>> 4氏が言ってるのは「氷結」でフロスターロッドの「凍傷」とは別物だよと一応補足しておく。
現状、「氷結」も「凍傷」もどっちも雷属性ダメージアップしてないけど、>> 6氏が補足してくれるように氷結のほうは>>アプデにともなう仕様変更みたい。フロスターが効果発揮してないのは不具合かな?

6
名前なし 2019/03/04 (月) 22:15:03 修正 285aa@b9e8b >> 4

リビルド時に氷結時や石化時の共用システムの追加ダメージは削除されたようです。
個別にスキルツールチップに~状態時に~属性の威力が上がると書かれていないとダメみたいです。

以下は11月の終わり頃の韓国リビルドのパッチノートですが、
原文:http://tos.nexon.com/ts/notice/view.aspx?n4ArticleSN=249

翻訳(最初の枠の上から2番目の文章)
2。 属性デバフの属性追加ダメージが 一時削除 されます 。

  • 氷結対象の電気追加ダメージ / 石化対象炎追加ダメージ / 呪わ対象暗黒追加ダメージ
    機能が一時的に削除され 、 各スキル別追加ダメージ形式に変更される予定です 。
8
名前なし 2019/03/11 (月) 18:11:46 修正 62ba8@9d7d5

クリオは楽しさが残ってるクラスだと思う このゲームPvEが多いから氷結は役に立つし、火力で殲滅するだけがハクスラじゃないっていうか

9
名前なし 2019/03/12 (火) 16:20:50 232f1@ec426 >> 8

目立ったコンボは実装されてないんだけど、極論CCがあるってのは全ての職と相性が良いってことでもあると思うので意外と適当にビルドに入れても仕事しそう。

10
名前なし 2019/03/15 (金) 12:01:49 afd7b@10a8e >> 8

ボスにも氷結入るおかげでPTにいるとありがたいわ  いい職になったと思う

11
名前なし 2019/03/15 (金) 14:04:40 9b0a1@a0e2d >> 8

まぁフロピラはナーフ確定してるんだけどね、IWも。

12
名前なし 2019/03/18 (月) 21:11:21 77293@895d9

アイプレが何気に弱体化してるねぇ前まではプレッシャーと同期して発射されてたけど今は1秒単位でしか発射されないからプレッシャー2回に対して1回だけしか氷のつぶてが出ない

13
名前なし 2019/03/26 (火) 04:51:48 3fc04@61de2 >> 12

基本は2回に1回しか出ないが、たまに1回毎に出ることもあるんだけど再現性がよくわからないなぁ

14
名前なし 2019/05/26 (日) 00:52:52 3fc04@1236b

IWプレッシャー最近のアプデで2回に1発なのは改善されてそれなりに使えるようにはなりました。3×4の12マスで撃てばタオのクリーピング3発と同程度くらいのダメは出るようになったかも。あの変なディレイはフリエノバグ対策に巻き込まれたせいだよね

15
名前なし 2019/08/13 (火) 13:58:32 d598d@84e01 >> 14

引退者だが、まだアイスプレッシャーマン同志がいることに感激した。

16
名前なし 2019/08/17 (土) 21:26:06 71983@2f612 >> 15

IW耐久最大64になったってことはサイプレの後に火狐付きグラポ入れても耐えられるじゃないか!しかもグラポ対象15に増えたから16×3×20+15×3×20の186000%だと!?属攻1000盛るだけで186万追加固定ダメとか夢が広がリング(敵が逃げないとは言っていない)

17
名前なし 2019/08/17 (土) 21:28:55 71983@2f612 >> 15

でも集中特性がキャスティング維持じゃなくなってるみたいだしすぐ妨害されるのか…?

18
名前なし 2019/08/18 (日) 10:56:22 81716@3814c >> 15

クリキノ陰陽やってるけど実際アイスプレッシャーかなり実用性高いよ
書いてある通り理論値火力が凄まじいし特性Pも要求されないのでお手頃
中ボス級の敵に状態異常入るようになったのもあって白虎咆哮>フロストピラーで固めたままアイスプレッシャーを構えられる
ソロサルラスやイレディアンボスに適正高いので趣味ビルドに収まらないポテンシャルあると思います
ちなみに詠唱するスキルはどれも常時シュアスペルになったので被弾しても安心だゾ(流石にノックバックとかでは中断されるけど)

23
名前なし 2019/11/21 (木) 10:58:30 4fb9f@7d607 >> 15

クリオ大好きマン。プレイヤースキルが無いので雪玉とピラーばかり使ってたが、なんか超面白そうだな(初めてすぐの頃はあの氷壁をグルっとやるのが上手く出来んかった)。あれから結構時間も経ったしリベンジしてみるのもいいかもしれないな。有用な書き込み㌧です。

32
名前なし 2019/11/24 (日) 18:39:31 4fb9f@7d607 >> 15

カラスでアイスウォール持続時間が半分になっとる。なんでや、なんで冷遇した!

33
名前なし 2019/12/11 (水) 06:22:35 4fb9f@7d607 >> 14

ドラゴンボルタとは相性悪いな。凍結が効かない。なんか微妙な段差があって設置し辛い。(おま環かもしれんが)コイツのときだけ設置時の赤四角表示が出ない。ギルドの大人数で行くコンテンツなのでIWが邪魔になりやすい。プレッシャー・ポールを中断してくる。デカ過ぎて当たり判定がどこなのか分かりにくい。

34
名前なし 2019/12/11 (水) 17:41:23 5828e@05045 >> 33

それ(IWの設置表示)段差のせいで表示見えてないんじゃないかな…?マップによっては魔法陣の表示が地面に隠れる時あるのよね…
攻撃する時足止めるタイプはボルタとはちょっと相性悪いかも…

35
名前なし 2020/01/14 (火) 22:35:53 043b6@7d607 >> 33

確かに水晶とかの平地だとあんま消えないな。地形が原因というのはそうかもしれない

19
名前なし 2019/09/23 (月) 12:25:20 3d6dd@80c1a

9/19 ktosアップデート情報を反映。ホントにこんな威力になるのか…

20
名前なし 2019/09/23 (月) 20:06:57 c0c92@d7a9a >> 19

バ火力で草。むしろ回転率とか氷結確率テコ入れしてほしかったなぁ

26
名前なし 2019/11/24 (日) 10:14:13 4fb9f@7d607 >> 20

MAX845は凄いな。レダスネックレスで1.5倍。ロッドで1.15倍。トータル1457w

27
名前なし 2019/11/24 (日) 11:22:12 5828e@05045 >> 20

レダスやアグニってスキルの倍率に+50%(メテオみたいに1000%くらいの倍率なら1050%)されるんじゃなかったっけ?

29
名前なし 2019/11/24 (日) 12:00:55 285aa@4e059 >> 20

そうですね。加算されるので、倍率が高いスキルにはほぼ意味が無いです。
フロストピラーの打撃感覚がわかりませんが、(動画見る限り1hit/0.5s以上の速度?)だとすると、今と同じ持続時間だとトータル30000%以上の威力になりますね……

31
名前なし 2019/11/24 (日) 18:37:13 4fb9f@7d607 >> 20

レダスの仕様に衝撃。他全部スルーしてずっと付けてたのにこれ…。レダスがあるから他のセットアイテムとかもスルーしてたが、それだと他のセット装備も十分強いな。

21
名前なし 2019/10/27 (日) 23:28:53 e09fb@03dae

スノーローリングの持続時間だけど、10秒固定ではなくレベルで変化してる。Lv1とかだと明らかに短い。Lv10で10秒みたい

22
名前なし 2019/11/21 (木) 09:46:03 4fb9f@7d607 >> 21

間違えてチャージ無しスキルのつもりで使うとすぐ消えるね

24
名前なし 2019/11/21 (木) 15:44:54 3d2b1@36430 >> 21

スキルLv+3秒(ただし10秒以上にはならない)のようです、記事の方も更新しました

25
名前なし 2019/11/24 (日) 09:31:50 4fb9f@7d607 >> 24

途中で止まらんから、一瞬で敵が砕けると8秒くらいぼーっと見てる羽目になるよね

28
名前なし 2019/11/24 (日) 11:24:10 5828e@05045 >> 24

可愛いだろ?あれ親善で食らったりTBLの観戦とかで食らってる側の視点にするとめっちゃ画面が上下して気持ち悪い…

30
名前なし 2019/11/24 (日) 18:32:53 4fb9f@7d607 >> 24

うっわキツイなーそれ。私画面酔いする方なんで食らったらアバターより本体にダメージ入るわ

36
名前なし 2020/01/17 (金) 14:46:28 14aa2@b089d

アーツ魔法イグルーは個々のHP自然回復量を秒間回復するだけのゴミ

37
名前なし 2020/03/27 (金) 15:00:01 f42e9@a2ac9 >> 36

あーやっぱそうなんか。条件キツイしエリクサー並に回復しても実戦で使えるか微妙なのに、ちょっとHP回復するからどうしろって話だよな。

38
名前なし 2020/12/04 (金) 03:45:48 a7235@6bbe6

2020/12/02のアプデまでの情報に合わせて、データを更新しました