議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×1~4) / 604

722 コメント
views
0 フォロー
604
名前なし 2021/12/15 (水) 01:02:26 5a58a@e8821 >> 589

Baby Sharkの対象外議論(対象外に賛成 or 反対)

通報 ...
  • 605
    名前なし 2021/12/16 (木) 01:00:06 ac74e@6b846 >> 604

    反対にします。正直ここまで割れるとは思ってなかったし、特徴的な部分が一部分の加速だけなので他の対象外曲のように極端な個人差が着くということは無いだろうと思ったので。また、この曲は議論時間を空けたらやわらか戦車裏などのように評価が定まるだろうと思うので一旦議論禁止にして3ヶ月後に再議論するべきです(それでも割れたら対象外入りに賛成します)

  • 606
    名前なし 2021/12/16 (木) 10:06:59 5a58a@92cce >> 604

    一先ず賛成。自分はまだこの譜面をやったことがないため譜面の中身による評価はしないでおくが、この割れ方だと対象外以外どこに入れるんだって話になってしまったように思う。いつかもう1回再議論しようってなったら議論禁止も対象外も一緒のようなものだし。また、こういう低難易度帯の特殊な譜面は比較対象がない(むずかしいとの比較はゲージ伸び率の違いもあって理由として弱い)こともあって、自分はとても3ヶ月である難易度帯に入れるまでにまで意見が収束するとは思えず、最低でも半年、個人的には1年以上かかっても可笑しくは無いような気がする。

  • 607
    名前なし 2021/12/16 (木) 17:03:28 a3f88@fb18f >> 604

    ひとまず賛成。16分が多いが複合が一切ない上に2連打か3連打しかないこと、歌合わせ配置であること、クリア難易度における速度変化の影響の大小の3点で大きく割れたかと思われる。歌合わせ低速リズム難主体という観点から、現時点ではこの曲の比較対象となりそうな★3,4が見当たらず、同属性のむずかしい★5,6で慣れてからやったほうがいいとしか言えない状況であり、評価の収束はこの先数ヶ月は厳しいかと思う。ひとまず対象外に入れて、★4の状況が変わって評価の収束が見込めるようなら再議論を行ったほうがいいかと思う。

  • 610
    名前なし 2021/12/17 (金) 00:17:59 修正 85904@87e64 >> 604

    反対。 森熊裏やひまわりの約束みたいなソフラン系でもなく、かつてのやわ戦裏やトゥラッタ裏みたいな特定の能力を求めるものでもなく、森羅万象のような譜面分岐による難易度差の激しいものでもないため対象外は流石に違うかなと。議論禁止にするのでなく、ここは無期限の議論保留が1番いい

  • 611
    名前なし 2021/12/18 (土) 12:36:08 cf17e@34e6c >> 604

    反対。 但し[605]さんと同じ3ヶ月だけ議論禁止に入れてその後再議論にする形で(まだ無期限議論保留には反対)。 それで決まらないようなら半年~1年程議論禁止枠に入れたら良いと思う。

  • 612
    名前なし 2021/12/19 (日) 09:28:02 bb3ed@0dc62 >> 604

    賛成。この割れ用なら前例おしてむずかしいのゆらめがある。あれ同様対象外が妥当と言える。個人的には★×3中か強だが

  • 613
    名前なし 2021/12/19 (日) 12:48:41 4508a@b4fd3 >> 604

    賛成で。譜面どうこうではなくこれぐらいの票のばらけ具合はどこに置いても納得しない人の方が多い。こういう譜面はかつてのやわらか戦車みたいに一回対象外に置くべきだと思う。

  • 614
    名前なし 2021/12/22 (水) 23:25:00 5a58a@e8821 >> 604

    終了(結果:対象外 以降の動向はまた3か月後以降に考えましょう)

  • 615
    名前なし 2021/12/26 (日) 18:57:41 37552@1ed25 >> 604

    全体的な表を見ると、弱から強までバラけてはいるものの★4として妥当とする意見が大半だからそれだけ書いといたほうがいいかもしれない。

  • 616
    名前なし 2021/12/26 (日) 19:06:59 修正 37552@1ed25 >> 604

    ↑8 個人的には、むしろ★4以下こそ松との比較を理由に意見出した方がいいと思った。全体的に★5以下の難易度づけは「松の難易度-2」で付けられる傾向にあるから、ゲージを考慮せず譜面だけで見ると松との比較が1番意見出しやすいと思う(実際、★4のアナ雪鬼は松に置き換えると★6レベルの譜面だし。)何度もいうけど、"ゲージを考慮せずに"だからね。