名前なし
2022/02/23 (水) 16:57:02
ed782@11172
提案 Pretenderの低レベル表記、馬と鹿、リンダリンダ 詐称→強 さんぽ 中→弱 Pretenderは16分ラッシュが特徴でリズム難も少しめんどいところはあるけど複合も1種類でしかも5回しかないのは少し弱いかなと。リズム難も地味に厄介なので降格って程でもない気がするが弱に近いくらいかと。馬と鹿は複合が☆5にしては厄介なものが多いが遅い割に叩きにくい配置が多くないかなと。5連打も1つしかないので詐称って程でもない気がする。リンダリンダはBPMが速く途中の16分はかなり鋭いがそれ以外は16分が少なくあとは8分5連打の繰り返しだがその複合も弱い。譜面傾向が似ているHard Knock Daysは個人的に逆詐称でそれよりは若干強いが詐称って程でもない気がする。さんぽは終盤5連打が多彩ではあるがBPMの割に12分しかなく前半が弱いのが楽。正直これは個人差が強そうではあるが個人的には崩しが多く☆5中だと思う愛唄よりは結構下だと思う。
通報 ...
凍結されています。
馬と鹿は賛成。16分は若干叩きにくい物も多少あるとはいえ、それでもBPMが100を切ってるので極端なものでもない。個人的に弱と逆詐称のボーダーと思っているマリーゴールドや紅蓮華よりはまだ易しいと思うので強でも良いと思う。他は一旦ノーコメント。
馬と鹿の議論を明日から開始します 他は意見待ち
リンダリンダ賛成 途中★6でも無いようなとんでもないコンボカッターがあるが、それ以外は8分3連+5連の繰り返し。これで複合が複雑だったりすると★6もあり得るのだけど単純で、全体通して配色もほぼ変わらない。
反映遅れましたが、リンダリンダ明日から議論します
凄く今更ですが残り2曲については反対。Pretenderは16分ラッシュは単色とはいえ長いし、序盤には曲を聴いただけでは分からないリズム崩しもあったりと、結構侮れないタイプのものだと思う。強上位の馬と鹿とは1.5段階も離れないかなと。さんぽは12分のシャッフルの中に5連打複合があり厄介で、さらにこれもまた長い。集中力が必要という観点では、愛唄とそんなに差は出ないように感じる。