議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×5) / 418

523 コメント
views
0 フォロー
418
名前なし 2021/08/11 (水) 00:12:54 ed782@11172 >> 378

うなぎのたましいロック

通報 ...
  • 423
    名前なし 2021/08/11 (水) 19:22:10 c1818@137c3 >> 418

    詐称(詐称+寄り) 16分は一切ないが、高めのBPMでやや複雑な8分が流れてくる 曲が長めでノーツ数も多く、流石に★5だと厳しい

  • 424
    名前なし 2021/08/11 (水) 19:27:16 a3f88@c246b >> 418

    中 16分は一切出てこないが、演奏時間が太鼓ラブ程長く、ノーツ数も新基準適応曲の★5の中では最も多い(歴代★5の中では2位)ため、体力と集中力の継続が試される曲。8分複合7連打や15連打でコンボが切れやすく、特に終盤に出てくる2つの15連打は接続難易度が高い。また、序盤の8分複合5連打も強い。8分複合2連打や3連打の数が多く、稼ぎどころが多い一方、休憩が少ないため体力の消耗が激しい。どん子表とは★1つの差。むずかしい換算だと闇の魔むずかしいより弱めの★7弱相当かと思う。

  • 425
    かちゃどん 2021/08/11 (水) 19:42:04 修正 >> 418

    弱 個人差はかなり大きいと思う。理由としては、16分がでてこないものの、8分複合は逆手を必須とする複雑なものが多く3-3-3-3-3-3-1-1-1-1-1ほどのものはないが(あったら詐称というほどでもないとわいえ)、運手を冷静に組まないとヴァーナスでは厳しめの長複合が多いからである。この時点で人によってはエンターテイナー並の難易度と認定され、詐称+付近まで評価が割れるのもやむなし。G意識過剰むずかしいとFly awayむずかしいが譜面傾向としてはかなり近い。マトリョシカむずかしいがクリア(魂点灯付近)できたら出来るって昔なら言えたかな。

  • 426
    名前なし 2021/08/11 (水) 22:20:32 c0128@99910 >> 418

    強 リンダリンダをちょっと遅くして16分をなくした代わりに8分長複合を入れた譜面で、流石にあれと2段も3段も差が出るような譜面ではない。シャイニング65がこれの強化版に近く丸々★1個分差はあるとみて強

  • 428
    名前なし 2021/08/12 (木) 00:50:46 修正 8521b@1ed25 >> 418

    難しいの譜面と比較するのは個人的にはまだ全然いいと思ってるんやけど、ゲージの伸び等を考慮せず「クリア出来る」って断言するのはいかがなものかって思う。
    今回は断言してないですって言われそうだけど、昔なら言ってたとか書かれた時点で「だから何?しつこい」ってなるし、前々から思ってたけど余計なこと言わないで譜面の評価だけしてろって思う。

  • 429
    名前なし 2021/08/14 (土) 20:41:47 5a58a@3b20b >> 418

    ↑今度からそういうのは議論ツリーでは言わないようにして頂けますか。議論の邪魔になります。

  • 431
    名前なし 2021/08/17 (火) 11:10:38 bb3ed@de4b7 >> 418

    強 ★×6だと弱いけど★×5ならそれなりの位置だと思う。16分はないけど8分の複合は厄介で、個人差は出やすいかもしれないが、まず★×4詐称のリボルバー表と同段階やそれ以下にはならないと思う。

  • 435
    名前なし 2021/08/18 (水) 09:20:58 修正 bb3ed@0e845 >> 418

    終了(結果:期間限定 強レベル表記 強めに個人差表記)