議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 799

2553 コメント
views
0 フォロー
799
名前なし 2019/12/19 (木) 00:06:44 227c4@987c3

再議論ツリー

通報 ...
  • 800
    名前なし 2019/12/19 (木) 00:07:14 227c4@987c3 >> 799

    サタデー太鼓フィーバー

    802
    名前なし 2019/12/19 (木) 00:34:44 c1818@5f951 >> 800

    詐称+ ただのリズム難ならまだしも、これはスッカスカな上に音に合ってないというかなり特徴的でひねくれた譜面 ★7にしては複合レベルもかなり高めで、裏と3段階、Ladystarと2段階も差がつくとは思えない

    806
    名前なし 2019/12/19 (木) 08:06:21 修正 4f145@1f129 >> 800

    強(詐称下位でも異論なし) さいたまに次ぐAC6準最難関譜面。故に複雑な複合などが多いが、それだけ。交互処理が苦手でも一部分業を使えばどうって事は無い箇所が多く、相対的にはDIMENSIONSむずかしい(おにゲージで☆7強)それか蛻変裏とどっこい。サビでラッシュのあるおに女々しくてや同じくラッシュが激しくダメ押しに24分縁のあるI my moko,平均密度5.73打/秒ながら個人的に☆8逆詐称なノンストップ16分複合系☆物量譜面きみのあかり裏などおに☆8逆詐称下位〜中位組と比べてもまだまだ易し気な部類。所でDIMENSIONSって「次元」って意味ではあるけど「異次元」では無いような気がするのですよ…(正直亜空間に引っ張られた印象はある。譜面も似てるし)

    807
    名前なし 2019/12/19 (木) 09:35:58 修正 aa695@08d6b >> 800

    詐称+ BPMは低いものの複合レベルがかなり高く音にあってない配置が多めで適性者はかなり混乱する。リッジレーサーあたりとそこまで差は無いと思われる。あと↑さんへ、次元松が属する☆8難関=鬼換算(ゲージ考慮)で☆7強という基準でやってるので出来れば主観だけで2段差も付けないで欲しいです、混乱する原因になります。追記 修正ありがとうございます

    811
    名前なし 2019/12/19 (木) 20:45:55 3ae14@97825 >> 800

    詐称 癖の強さ、リズム難具合は★7でも相当なもの。複合レベルも★8の連中と遜色はないが、個人的な難易度感としてはシュガビタやBadAppleなど★8弱のリズム難譜面と同じか少し強いかどうかくらい。

    812
    名前なし 2019/12/19 (木) 21:35:58 906b6@eb165 >> 800

    詐称。譜面だけを見たら詐称+かもだが似たようなアップルが☆×8弱にいるからこれは☆×7詐称でなんとか収まりそう。

    820
    名前なし 2019/12/26 (木) 08:10:00 4572f@44672 >> 800

    終了(結果:詐称残留)

  • 801
    名前なし 2019/12/19 (木) 00:07:26 227c4@987c3 >> 799

    さいたま2000

    805
    名前なし 2019/12/19 (木) 08:00:10 修正 4f145@1f129 >> 801

    強よりの詐称(達人譜面固定)BPM200のドドカやドドカドドが捌ければ、普通や玄人に上手く回る精度であれば、不可はあまり無いと思う。達人譜面で1不可でも出せばゴーゴーが☆7強クラスの普通玄人へチェンジ。309コンボ目までがむずかしい☆7強以上の適性者がほぼミスを起こさない稼ぎ地帯とみれば、もっと相対難易度は低い。ちなみに、この曲の個人差は激しく、今なお☆9である(誰得表、オトッペクラス?)との意見もあれば☆7強の中に収まるとの意見もある。私個人は強と詐称の隙間くらいの意見だが、無理に強に下ろす理由もない為、残留の意見で。dance stormのほうが詐称+よりでは無いかと思いました。

    808
    名前なし 2019/12/19 (木) 09:41:27 aa695@08d6b >> 801

    詐称+ 達人譜面は繰り返しとはいえ高いBPMの中☆7ではあまり見ない複合が頻発したりと☆8でもそこそこ強い部類に入る。適性者が対峙する事になるであろう玄人以下もエンドリ複合頻発、そこそこ高いBPM、固いゲージとなかなか侮れない、厄介なのは稼ぎになるであろう玄人以下で稼ぐと達人譜面になってしまうこと、こうなってしまうと繰り返しでもなくなってしまうので混乱しやすい、フレーズを覚えれれば多少楽にはなるがそれでも体力面でエンドリ表あたりとそう差はつくものでは無い。

    809
    名前なし 2019/12/19 (木) 16:18:42 修正 61c54@9011e >> 801

    強寄り詐称 そもそも開幕からラストまで達人譜面を維持できる適正者は殆どいないと思う。多くの場合はトンカツ地帯で玄人(普通)譜面と達人譜面を行ったり来たりになるし、精度によっては達人譜面に分岐しない場合もなくはない。前半(非トンカツ地帯)が大きな稼ぎになる以上詐称+には程遠いような…BPMの割に複合は重いけど同じBPMのFly awayと1段階差もない。

    810
    名前なし 2019/12/19 (木) 20:33:37 3707a@6a972 >> 801

    詐称+寄り詐称 ゴーゴーはBPM200という速さで16分複合を捌かなければいけず特に達人譜面は適性者にはかなり厳しい、ただ繰り返しが多いことや分岐が特別甘いわけではないのでダンストの1段階上とまではいかないかな。

    813
    名前なし 2019/12/20 (金) 06:20:41 227c4@987c3 >> 801

    詐称+(詐称寄り) 提案者です。 玄人以下譜面維持ならまだ詐称だと思いますが、ゴーゴー前が簡単なのと、ゴーゴーのフレーズを繋ぎきれたら達人譜面にいく可能性が高くそこで大幅に崩れる事があり、慣れれば慣れるほど難しい譜面だと思う

    814
    名前なし 2019/12/20 (金) 08:44:13 81242@261f7 >> 801

    強より詐称 前半だけならむずかしい8レベルで、大きな稼ぎになり、そこまででゲージはかなり貯まっている。トンカツ地帯の達人譜面は星7ではなかなか見られない複合がBPM200で来るが、分岐判定が甘く、簡単に玄人以下に下がれるので、そこまで突出して難しい訳ではない。

    815
    名前なし 2019/12/21 (土) 08:39:12 83ea4@106f6 >> 801

    詐称 トンカツ地帯までは適正者ならフルコン可能と思われるが、それ以降が★8中位くらいはあると思う。詐称+程はないにせよ、詐称の中でも強めかなと。

    816
    名前なし 2019/12/21 (土) 16:36:34 d01ea@0a751 >> 801

    詐称 トンカツ地帯までは稼ぎになり、この曲の難所であるトンカツ地帯も達人譜面は16分音符が7連打まであるが、普通・玄人譜面であれば16分音符が5連打までである。達人譜面固定であれば詐称+で納得だが、そうではないので詐称で良いと思う。

    817
    名前なし 2019/12/24 (火) 16:50:53 3ae14@97825 >> 801

    詐称 非ゴーゴー地帯はむずかしい譜面を少し難しくした程度なので適正者ならフルコンペースで行けるはず。そのためゴーゴーに入るころにはかなりの確率で達人譜面になると思うが、この譜面の特徴として少しのミスで玄人以下に下がりやすいというのがある。達人のゴーゴーは★8中はあると思うが、比較的簡単な玄人以下に分岐しやすいという点を考えると総合的には詐称の真ん中くらいに収まる。

    819
    名前なし 2019/12/26 (木) 08:09:34 4572f@44672 >> 801

    終了(結果:詐称残留)

  • 843
    名前なし 2020/01/14 (火) 00:00:43 33958@2d79d >> 799

    dance storm

    845
    名前なし 2020/01/14 (火) 04:31:46 43420@15b7c >> 843

    詐称+ ☆8中位って言われても全然違和感がない。さくらんぼを更に強くしたような譜面に感じる

    846
    名前なし 2020/01/14 (火) 04:32:47 43420@15b7c >> 843

    ↑提案主です

    847
    名前なし 2020/01/14 (火) 06:57:05 906b6@21797 >> 843

    詐称+ バニフォなどと互角。下手したら雨とペトラの裏に匹敵する可能性も。

    848
    名前なし 2020/01/14 (火) 08:17:48 45d28@1a78c >> 843

    詐称+ 第2ゴーゴーがエンドリ表より難しい。それ以外は比較的に簡単だが星8中位、裏の星1つ下がちょうどいいと思う

    849
    名前なし 2020/01/15 (水) 01:29:27 a0a11@8a9da >> 843

    詐称+ ぶっちゃけ8でも全く違和感が無い。ゴーゴーの16分ラッシュは言わずもかな、道中も8分複合が全体的に嫌らしく、ヴァーナスもBPM的にきつい。(流石に極少数とは思うが)自分は裏よりきついと思う。

    850
    名前なし 2020/01/15 (水) 07:18:34 4f145@ce1ad >> 843

    詐称+ 4段にいたらロッテル枠。は誇張しすぎにしても、中盤の16分のカカドドカの単発ならまだしも、そこから続く高密度は耐えられない。そこだけみてペトラ裏より強いと錯覚した。技術面なので、人によって違うが、まだピコピコマッピーメドレーやボクハシンセ、がしゃどくろ、サモン・デルタの方が個人的には出来た。

    851
    名前なし 2020/01/15 (水) 20:35:18 83ea4@106f6 >> 843

    詐称+ 裏より難しく感じる

    854
    名前なし 2020/01/15 (水) 22:49:51 227c4@987c3 >> 843

    詐称+ ☆9中の裏と比べてノーツ差が131しかない。それだけで鬼☆7としては体力面で相当キツいし全体的に休憩が少ない。その中で裏ではなかった8分の長複合を叩かせられる。しかもその複合は難しくBPMも速いので適正者には非常に叩きづらいはず。 裏とは違った難しさがある譜面なので裏よりも難しいって人もいる譜面だと思う。

    855
    名前なし 2020/01/18 (土) 06:30:04 31555@47688 >> 843

    詐称+ Wii4同期のらいとにんぐぱっしょんが★7クラスの譜面だったからこっちもそんな感じだろうっていうノリで一緒に降格させたんだろうけどこっちは正直旧基準の★8にしてもかなり強めの部類だった。それを降格させるとはどうゆうこっちゃって話。青薔薇とかが★8で詐称扱いされてる現状を考えれば腕が上がれば体感難易度は下がるとはいっても★7を凌駕した配置が多い強烈な詐称譜面であることには変わりない

    861
    名前なし 2020/01/23 (木) 00:38:13 635f1@ea8cf >> 843

    終了(結果:詐称+昇格)

  • 852
    名前なし 2020/01/15 (水) 21:13:56 修正 bdb44@8b4d2 >> 799

    詐称+ 星8中のエンドリ表を少し弱くした譜面に感じた。前半は8分主体なのだが、意外と配置がいやらしく、12分も出てくるので完璧に演奏できるかと言われると微妙。中盤のゴーゴーはとにかく体力消費が半端ない。8分+16分の複合が容赦なく襲ってくる。前半は繰り返しなのでまだできるが、後半は腕の切り替えが要求され、適正者は確実に涙すると思う。少なくともさいたま2000やサタフィバよりは上かと。

    853
    名前なし 2020/01/15 (水) 21:16:08 8cbcf@fcdaf >> 852

    ダンストですね。了解です!

  • 856
    名前なし 2020/01/20 (月) 01:55:49 49850@ea21f >> 799

    異論なければ、明日、dance stormを昇格します

    860
    名前なし 2020/01/22 (水) 00:29:52 a0a11@8a9da >> 856

    詐称+で議決して宜しいでしょうか