議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 550

2553 コメント
views
0 フォロー
550
名前なし 2019/08/30 (金) 08:55:19 9441c@3928b

議論ツリー

通報 ...
  • 551
    名前なし 2019/08/30 (金) 08:55:30 9441c@3928b >> 550

    MOIL

    552
    名前なし 2019/08/30 (金) 09:26:55 1d274@640ec >> 551

    逆詐称 同じくハネリズムのLemonやHoweverよりリズムがわかりやすいためそれらより弱い。下手したらロードムービーよりも弱いのでは?

    553
    名前なし 2019/08/30 (金) 15:00:21 5cc12@18289 >> 551

    逆詐称 BPM100とかなり遅く、24分は2連打までしかない上、リズムもとりやすいため★7にしてはかなり弱い。

    554
    名前なし 2019/08/30 (金) 19:20:53 a3e0f@4ddef >> 551

    逆詐称 Lemonはリズム崩しが多く、どちらかというと逆詐称ってレベルだけど、これは前半ちょっと叩きにくいだけで後半はほぼリズム通り。12分も2連打のみで難しい配置もない。

    560
    名前なし 2019/09/01 (日) 06:56:57 8cbcf@e9bfb >> 551

    逆詐称 24分複合が頻繁に出るが基本は合わせやすい音にノーツがある為やりやすい。21小節目の縁は48分ではないのもポイントで、初心者でも総じて無理なく楽しめる良譜面だ。

    565
    名前なし 2019/09/06 (金) 04:54:56 c8355@21b1a >> 551

    逆詐称。逆詐称ではあるけど流石にレモンよりは強いと思う

    566
    名前なし 2019/09/06 (金) 05:26:03 1d274@debb2 >> 551

    終了(結果:逆詐称)

  • 562
    名前なし 2019/09/04 (水) 23:17:12 49850@4f8d1 >> 550

    アローラ!!

    564
    名前なし 2019/09/05 (木) 20:13:52 1d274@38bce >> 562

    中より弱 ぶっちゃけHMが中にいるならまあこれも中でしょうが、よく考えるとハイスクールラブが弱に落ちたしパズドラ2曲も弱にいる。これも弱上位妥当では。

    567
    名前なし 2019/09/06 (金) 06:07:04 e4e83@986d9 >> 562

    中 千本桜を短くして繰り返しを少なくしたバージョン。HMと同じく中のど真ん中くらいだと思う。

    568
    名前なし 2019/09/10 (火) 03:27:47 bc065@1ed25 >> 562

    中 平均密度からもだいたい察せるかもしれないが、実際に遊ぶと明確な休憩地帯も一切なく、緩急が一切ないに等しい。16分はほとんどが8分とごちゃ混ぜになって連続で流れてくるうえ、さりげなく複合も入れてきていやらしい。もう少し16分の複合が多かったら☆8にもなりうる難易度だと思う。

    570
    名前なし 2019/09/12 (木) 01:32:40 1d274@fb1a5 >> 562

    終了(結果:中昇格)

  • 581
    名前なし 2019/09/23 (月) 00:15:08 49850@4f8d1 >> 550

    ひまわりの約束

    584
    名前なし 2019/09/23 (月) 07:45:18 f1166@4ddef >> 581

    強 前半は遅さ故にめちゃくちゃ叩きづらい。後半は徐々に速くなるが、元のBPMが遅いこともあって、詐称になるほど凶悪ではないと感じた。元の強に戻ってほしい

    585
    名前なし 2019/09/24 (火) 11:39:54 c5c82@b2694 >> 581

    批判覚悟だが、逆詐称(★7最弱)。前半はBPMが39.5と非常に遅くて慣れないと翻弄されるが、私は慣れているので正直★2レベルに感じた。私にとっては後半の方が難しいけど、後半でも★5レベルに感じる。BPM79の16分はBPM158の8分と同じ速度であるので、ヴァーナスでも叩くことが可能である。総合的にみて、★4中くらいに感じられた。

    586
    名前なし 2019/09/24 (火) 12:07:41 aa695@bcc98 >> 581

    詐称+より詐称 精度難なので全良難易度が非常に高いが地味にノーツ数も非常に少ないため超低速の前半で可や不可を稼ぎすぎるとクリアすら危うくなる可能性がある。★7とは思えないレベルの技術力が求められるから詐称でいい。

    587
    名前なし 2019/09/26 (木) 02:06:57 f87fc@83ad6 >> 581

    詐称+ 低ノーツすぎて1ミスが死ぬほど重いうえに、低速かつ歌詞合わせなため複合の始まりが完全に目押し。連打開けは判定枠も見えづらく非常に打ちづらい。加速してからは稼ぎなものの、取りこぼすとあっという間にゲージが持っていかれる。低速耐性の有無で非常に評価が分かれると思うが、個人的にはかなりしんどい

    588
    名前なし 2019/09/26 (木) 06:19:28 b44db@0707e >> 581

    詐称+ ノーツ数が少なく、1ミスの影響が大きい。最初の低速地帯は非常に叩きにくい。段位なら達人レベル

    589
    名前なし 2019/09/26 (木) 06:37:13 1d274@bb078 >> 581

    中 ぶっちゃけこれソフランあるPPAPと同じ中で良さそうかも。対象外はありですね。

    590
    名前なし 2019/09/26 (木) 10:15:58 f8ed5@6380d >> 581

    中 弱寄り。序盤はヴァーナスで有効。遅いですが密度が薄いなので目押しでも大丈夫。

    595
    名前なし 2019/09/26 (木) 22:20:47 61c54@1818c >> 581

    強 途轍もない遅さゆえ前半の叩き辛さは異常。後半に掛けて速くなってくるものの、元が遅いせいでそこまで高速にはならないので思ったほど脅威にはならなかった。

    597
    ajツッキー 2019/09/27 (金) 13:54:41 7e420@1a8e6 >> 581

    強ノーツ数が少なく最初の目押しに至っては10ぐらいの難易度にもなりうるが逆にさびからは夏祭りでも行けるので。対象外は大賛成。

    599
    名前なし 2019/09/30 (月) 00:51:15 1d274@8d621 >> 581

    議論中断。これより対象外議論に入る