議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 2163

2553 コメント
views
0 フォロー
2163
名前なし 2021/11/24 (水) 01:55:05 5a58a@3c3e4

提案 only my railgunに低レベル表記 スプラトゥーン2メドレー、騎士竜戦隊リュウソウジャーに高レベル表記 カ!カ!カ!カミズモード 詐称→強
レールガンはゴーゴーではやや密度が高くなるが、最後の9連打を除けば16分は長くて4連打で、基本的に繰り返しの配置なのである程度慣れれば楽になるかと。スプラトゥーン2メドレーはまず前半のリズム難地帯で★×6にしては見られない複合が結構出てくるので、鬼門になり得る。後半に入って速度が上がるが、曲のリズムを無視するかのように裏拍から入る8分や、1-3-3…型の8分など高速で流れてくる譜面にしてはその配置が中々に厄介に思った。リュウソウジャーはBPM181とやや早めで、この速度での16分5連打、16分3連打の連続はこのレベル帯だと結構嫌らしい。どっちかと言えば前半難で後半以降簡単にはなっていくが、前半から体力が中々持っていかれることを考えると、中の物量譜面にしてはそれなりに強めではと思う。強上位であるジャパリと1段階差かな。カミズモードは前半ノンストップ気味だが、面中心でBPMは155とそれほど早くはない。後半以降速度は上がるが16分の数は減り、休憩も挟むので気持ち楽になる。強に下がったらだいぶ強い方にはなりそうだがそれでもオリオンと大差ないくらいには落ち着くだろうかと思う。

通報 ...
  • 2168
    名前なし 2021/11/29 (月) 23:03:35 ed782@11172 >> 2163

    スプラ表は賛成。レールガンは軽くなら賛成。後の2つは反対。スプラ表はBPM140地帯ではdkdk配置が多いが☆6でこの速さにしては結構強い方だし、後半BPM195地帯で16分はないものの逆にこの速さでの長めの8分も結構きつかったりするし逆手がある分厄介。個人的には前から今も昇格してほしいと思ってる譜面だと思ってるし正直メカデスのむずかしいや黒薔薇のむずかしいとかで過小評価してる感がする。繰り返しとはいえリンダリンダも同じ繰り返しだし(まあギリ☆6って感じだが)何故☆1個分差がつかないのか個人的にはわからない。レールガンはBPMの割に16分3連打が多いし物量はある方だがハイスクールラブみたいなトリッキーな配置もない。ただこの速さで4連打複合もそれなりにあるし最後もあるからまあ軽くかなと。リュウソウジャーは16分ラッシュがきついが単色しかないしそれ以外が弱い。5連打も影響するほどでもないし中の中堅位でどちらかといえば弱に近い感じ。少なくとも個人的中上位の怪物とかよりはだいぶ差がある感じ。カミズモードは16分ラッシュ自体強上位の希望のメロディーよりきついし後半は確かに16分も減るけどBPM170でのkdkラッシュがきついし後半はどちらかといえば体力より技術がメインとなる感じ。まだロキとかより強い印象。

  • 2169
    名前なし 2021/11/30 (火) 17:05:56 修正 03294@c45d3 >> 2163

    レールガンの低レベル表記は賛成。あれは正直、数個しかないdkkdとラストに1個しかないdkkkdkkkdが連打に置き換わったりしたら弱相当な気がするので。
    スプラ表の高レベル表記は反対。数個しかないdkdkdとkdkdkとdkdkdkdkd以外は★7の要素が全くないと感じた。高速地帯は長複合もあるとはいえ8分までしかなく、高速地帯だけに限ったらむずかしいコースの黒薔薇(個人的にむずかしい★7中相当)とほぼ同じくらいのレベルと言っても差し支えないと思う。
    他は現時点ではノーコメント。

    2171
    名前なし 2021/12/01 (水) 18:57:33 5a58a@3c3e4 >> 2169

    あくまで個人的な見解ですが、おに譜面とむずかしい譜面の比較ってちょっと理由として弱い(抑々難易度の付け方が異なる)気がするんですよね… もし使いたいのであれば「おにとして見るとどれくらいのレベルか」とか「おにの譜面で言うならばどれと大差ないか」とか言うことを言うべきなのかなぁって思います

    2174
    名前なし 2021/12/04 (土) 11:42:31 8521b@1ed25 >> 2169

    これ難しいところだけど、難しいとの比較が許されるのは鬼★5までだと思っていて、それもゲージとか考慮しないといけないから一概に「難しい★7レベルの譜面だからそれが出来たらこれもできる」と断定するのも違うんだよね。

  • 2172
    名前なし 2021/12/01 (水) 18:58:32 5a58a@3c3e4 >> 2163

    レールガン、スプラトゥーン2表は追加 他は見送り(提案禁止~12/20)