議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 1809

2553 コメント
views
0 フォロー
1809
名前なし 2021/07/14 (水) 06:24:11 ed782@11172 >> 1740

Make debut!

通報 ...
  • 1810
    名前なし 2021/07/14 (水) 15:23:11 修正 3446c@d67ce >> 1809

    強 リュウソウジャーと比べて16分の量は抑え目になっているが、ちょっと厄介な配置もあり、ラッシュでは複合中心で5連打も出てくるなどやや骨のある物量譜面という印象。shiny smile裏と比べてもゴーゴーの難易度が高いので同段階とは思えないため強かなと。ただ、さすがにジャパリやオリオンよりは易しい。

  • 1811
    名前なし 2021/07/14 (水) 15:24:35 ed782@11172 >> 1809

    詐称やや上位 新曲の3譜面の中でこれだけが☆1個下だが正直個人的にはほか2つよりむずいと思う。BPM180と早く序盤は☆5(言いすぎかな)くらいだが問題のゴーゴーはノーツ数の1/3以上を占めここだけみると☆8強くらいありゴーゴー前で全良してもゲージがクリアの4つしかたまらずゴーゴー前にもミスりやすい配置があるので少なくともゴーゴーでクリアゲージを伸ばさないとクリアは難しい。今いる強上位の体力譜面よりはむずいしこれの上位互換のJKやニジイロバトンとそんなに差がつくとは思えない。詐称上位のFly againと大差ないかやや下くらい。

  • 1812
    名前なし 2021/07/14 (水) 15:51:08 1465a@8a6a5 >> 1809

    強 BPMがそこそこあるのに16分の数もかなり多くしかも種類もそれなりにある。また前半はまだマシだけど100コンボあたりから8分+16分がラッシュ気味で流れてくるし明確な休憩も少ない。またサビ以降はさらに16分の数が増え、16分5打もあったりと星7の中ではなかなか骨のある譜面。なんなら今詐称にいる個人的に強のRealizeよりむずいまであると思うし、強の中でもそれなりの位置にいる。オリオンと比べるとやや劣るため詐称はないにしてもそこまで大差がつくほどでもない。

  • 1813
    名前なし 2021/07/14 (水) 16:14:10 68b53@27d85 >> 1809

    強(真ん中) かなり後半難な譜面。はたらく細胞より弱く、オリオンが強なことを考えるとこの位置がふさわしい。ゴーゴーが叩けないとすぐに振り落とされるが、ここを乗り越えられないようでは★8の物量譜面はできないので逆手練習や体力付けに使おう

  • 1814
    名前なし 2021/07/14 (水) 17:00:21 a3f88@c246b >> 1809

    詐称(下位) 前半は★6程度でそれほど難しくないが、後半は★8のエンドリ並に難しく、★7適正者には厳しい。ゴーゴーは休みがほとんどなく、16分複合が絶え間なく流れるため特に厳しい一方、ゴーゴーまでに稼ぎができれば耐えきれるため、★8入門者でもステップアップのためにやったほうがいいかと思う。

  • 1815
    名前なし 2021/07/15 (木) 01:02:47 8521b@1ed25 >> 1809

    中より強 言っちゃえば物量だけ。とはいえその物量の部分が強めなので、人によっては体力的に厳しいかもしれない。サビは繰り返し配置で、それ以外も難しい部分はないので中より。

  • 1821
    名前なし 2021/07/16 (金) 11:05:38 52618@e5fb8 >> 1809

    詐称(下位) まあうっせえわよりは難しいよね。極端な後半難譜面でかつBPMも低くはない、前半も前半で長い8分+16分複合などといったものもありしっかり☆7をしていてこのレベル帯のプレイヤーがフルで繋げるのは少々酷かと。後半に関しては詐称+クラスでエンドリたちと見比べても遜色ない譜面をしている、かつ総ノーツが300台とかなり少ないため1ミスの被害がかなり大きい。後半難+ノーツ少というのはかなり厄介でたとえゴーゴーまでにノルマに乗ってても振り落とされるというのは充分有り得るので詐称かなと。

  • 1828
    名前なし 2021/07/20 (火) 00:03:04 3446c@d67ce >> 1809

    異論なければ明日、強に追加、高レベル表記とします。

  • 1834
    名前なし 2021/07/21 (水) 11:55:52 修正 5a58a@40860 >> 1809

    終了(結果:強、高レベル表記)