議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 1436

2553 コメント
views
0 フォロー
1436
名前なし 2020/12/04 (金) 09:11:29 ed782@11172

提案 ナンセンス文学、恋はみずいろ 強→中 前者はほぼノンストップであり、大音符が見にくいってところもあるが、大体が繰り返しでできていて5打以上の複合もなく連続で偶数複合が出で来るところもないので個人的に弱寄りの千本桜よりは強いけど1段階差もつかないと思う。後者は難所が鋭いものの特段叩きにくい配置ってなわけでもないので、譜面傾向が似ている女々しくてと比べても叩きにくさで劣るし、あちらが逆詐称でも弱めなら強にいるほど強くないと思うし、個人的にナンセンス文学も恋はみずいろも大差ないと思っててどっちも中でいいかなとおもう。

通報 ...
  • 1437
    名前なし 2020/12/04 (金) 11:26:15 修正 7a047@8a6a5 >> 1436

    どちらも反対。ナンセンス文学は16分の大半が単色ではなく複合というなのが問題であり、それに偶数打ラッシュだったり、認識難であったりするのでその点で千本桜よりワンランク上。また休憩がほぼないため体力面でも中だと強すぎる。恋はみずいろに関してはむしろ中堅より。まず個人的に女々しくてが逆詐称の中で弱めというのも違うと思うし、女々しくてと比べ、難所は弱めだがその分稼ぎがそこそこある。それに比べこれは難所は女々しくてより弱めだが全体的に難所がバラバラに配置されており、稼ぎは前半と中盤があるがかなりスカスカなのでほぼゼロに近い。それを考えると女々しくてと大差はない。これもやっぱり千本桜のワンランク上でこれはおまけではあるがサヨナラ曲の中上位であったイケナイ太陽も強い。

  • 1438
    名前なし 2020/12/04 (金) 15:33:49 5a58a@f424f >> 1436

    ナンセンス文学はかなりギリギリだが賛成、恋水はノーコメント。ナンセンス文学に関しては、個人的にロキが詐称・強のどちらとも言えない位置であることを考えると、これはその1段階下で強・中のどちらとも言えないポジション。これと同じく2段の課題曲で、個人的に★7中の中堅くらいと思っているさよならエレジーの技術要素が減り物量要素が増えた感じで、こっちの方が若干難しいが1段階つくほど差はないかとも思った。ただこれもかなり微妙なのでほぼほぼ中立寄りですが、一応賛成にしておきました。

  • 1444
    名前なし 2020/12/13 (日) 02:38:58 5a58a@acd58 >> 1436

    ナンセンス文学は明日からやります。恋はみずいろは見送ります(提案禁止は1/1まで)

    1445
    名前なし 2020/12/15 (火) 18:07:44 5a58a@acd58 >> 1444

    1日遅れましたが開始