議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 1180

2553 コメント
views
0 フォロー
1180
名前なし 2020/06/13 (土) 20:08:47 ed782@987c3

提案 さいたま2000 詐称→詐称+ ゴーゴー前は単純な配置なので殆ど稼ぎにできるが全良してもクリアゲージに乗らなくゴーゴーに入ると16分複合と8分複合がノンストップで流れてくるのでBPM200に慣れてない☆8弱適正者はゲージを伸ばすのがキツイと思う。少なくとも前世僕今火花切るなよりは上だと思うし、ダンスト表やあんずが昇格した今、上げるべきだと思う。

通報 ...
  • 1181
    名前なし 2020/06/13 (土) 21:58:04 8cbcf@431cf >> 1180

    仮にノンストップだとしても驚異となるのはdkkkdkdおよびdkkkdのみ。それ以外のこの譜面の16分の複合はほぼほぼ捌けるのは前提でおに☆8弱適性者とみた。また、8分複合+16分kkd地帯も、おに☆7適性者やむずかしい☆8適正者であればどこを交互、どこを分業処理で捌くかは、ある程度把握出来ると思う。ちなみにゴーゴー前までで10前後不可が出ていたらクリアはほぼほぼ絶望的なのは認める。とりあえず議論対象は達人譜面だけと絞った(むずかしい☆のナイト・オブ・ナイツのように)上で「多分詐称+までには至らない」。が答えになりそうです。

    1183
    名前なし 2020/06/14 (日) 05:19:57 ed782@987c3 >> 1181

    正直これが☆8弱クラスなら上に挙げた4つは落としていいと思う(特に前二つは個人的にあんず以下だと思う)

  • 1182
    名前なし 2020/06/13 (土) 23:25:33 906b6@a862b >> 1180

    賛成。そもそもミッション健康第一とさいたまが何故同じ位置にいる?トンカツ地帯ができるかどうかがクリアの鍵になる上にそのトンカツ地帯は☆9弱はあるレベル。詐称+以外ありえない。

  • 1184
    名前なし 2020/06/14 (日) 18:41:50 修正 a3f88@84fec >> 1180

    ギリギリ反対。ゴーゴー前は8分が多く、16分は3連打単色しか出ない上に、それほど多くないため、稼ぎどころとなる。とんかつ地帯で一気に難易度が上がるが、16分がそれほど多くなく、達人条件が厳しいため、玄人以下を継続してクリアすることもある。達人を継続できるなら玄人以下継続よりクリアはしやすい。とんかつ地帯の経由譜面次第でクリア難易度が変わってくるが、詐称+に一歩届かないかと思う。なお、★7降格後はとんかつ地帯の最初の16分あたりまで全良でやっとクリアに乗ります。ゴーゴー前全良でクリアにギリギリ届くのはWii Uば~じょんのみで、それ以外の新基準作品では僅かに届きませんでした。大変失礼しました。

    1191
    名前なし 2020/06/15 (月) 13:21:00 修正 4f145@431cf >> 1184

    正確に言うと1回目のdkkkdkdの前にクリアラインに届きます。(↑WiiUば〜じょんは普通譜面がゲージ基準になっているので多分緩いのですね。ウィリアム・テルむずかしいはそれで☆5になってるそうですよ)

  • 1185
    名前なし 2020/06/14 (日) 21:37:46 bdb44@8a6a5 >> 1180

    かなり微妙だけど個人的には反対。達人譜面だけなら余裕で詐称+にあって問題はないのだが他の人も言うように分岐条件はかなり厳しく、玄人や普通にいくこともざらにある。と考えると玄人以下は複合がムズいところもあるが、基本的には繰り返し。ゴーゴーより前も稼ぎにしやすく、詐称+にはギリギリ届かないかなと判断。
    ダンストや想いよりは下だと個人的には思う。

  • 1186
    名前なし 2020/06/14 (日) 22:40:02 b013e@c5309 >> 1180

    賛成 クリアの分かれ目であるトンカツ地帯がかなり難しく、★×8中どころか強適正でも繋げられるか微妙。提案者の言う通り、前世僕今火花切るなよりは上だと思う。

  • 1190
    名前なし 2020/06/15 (月) 11:28:08 4fff6@e8bd1 >> 1180

    反対。達人譜面限定で考えるならばゴーゴーが★8中~強は確実にあるので詐称+でも問題はないが、分岐条件が意外と厳しいためこの曲のクリアを狙う層はおそらく玄人譜面と達人譜面を往復することになるか、場合によっては玄人譜面のままのこともあり得る。普通・玄人譜面に関してはFlyawayとあまり変わらないと思う。寧ろ個人的にはFlyawayの方がきつい。ゴーゴー前はむずかしいに毛を生やした程度で、この部分での稼ぎと分岐条件が地味に厳しいことを考えると詐称妥当だと思う。

  • 1193
    名前なし 2020/06/15 (月) 15:11:00 4dcca@2e262 >> 1180

    賛成 分岐厳しめで繰り返しかつ局所難とはいえ、200のBPMであの物量を捌かせるのは☆7としてはなかなか酷(ゴーゴーは下手したら8強)。健康第一やオリオンより強く、木主があげた4曲よりも上とは言わないがほぼ大差はなく感じる。あんずの昇格や想いの残留も考えると詐称+でも行ける気がする。

  • 1196
    名前なし 2020/06/22 (月) 21:12:21 ed782@987c3 >> 1180

    異論なければ明日開始します。