議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4403

4992 コメント
views
0 フォロー
4403
名前なし 2022/05/10 (火) 21:25:17 修正 256a6@3b305 >> 4392

うそうそ時は最強クラスも反対。速さの割にはリズム難が独特で結構苦戦するタイプかと思うが、あれ正直リズム難が前に出過ぎてるタイプなだけで実際プレイしたら難しく感じるがオートや全良プレイ動画とかで確認したら一気に楽になる。難しめな複合もあまりない上に16分ラッシュもさほどキツイ感じではないから☆9弱でも下の方のトンガチンより明らかに楽で☆8強の中ではそれなりだと思うが最強は言いすぎな気持ちがある。あと、提案の曲数についてだが最近高レベル低レベル表記だったり個人差だったり色んな譜面を見直す機会が増えたことにより5曲だけじゃ収まりきらない場合もあるはずだしそもそも☆8は☆9や☆10と違って見直しが進んでるとは言えないし、そこまで制限すべきなのか割と疑問がある。ってか昨日のうちに太鼓乱舞達人、ハイスペックニート、本能寺の変、ルスランの意見出そうと思ったらいきなり取り消しになったからめっちゃ焦った。

通報 ...
  • 4405
    名前なし 2022/05/10 (火) 22:42:38 5a58a@64538 >> 4403

    この件に関してなんですが、その規制を提案した人によれば「自分の使っている端末だと、文章を読むのでも一苦労だし、何よりどの曲の提案があったか忘れて意見を出すのが面倒くさいと感じてしまう」というものによるものでしたが、結局のところ、曲数が少なくても文章が長くなってしまえば曲数に関わらず読むのには苦労するはずですよね。少なくともPCを利用していて、約2年間ずっとこのWikiに携わり続けている私にとっては、「面倒くさい」と感じたことは1度もないです。ただ、見直しも一気に全部を、となると議論が多過ぎて一部は膠着する可能性もあるため、少しずつという基準を設けるために原則5曲以内というルールが設けられたものと感じています