議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4394

4992 コメント
views
0 フォロー
4394
名前なし 2022/05/09 (月) 21:04:07 修正 5a58a@64538 >> 4392

あまてらす、電オパ、らんぶる裏、久遠の夜は賛成、うそうそ時は昇格は中立で最強レベルは賛成、EAT'EMは反対、あとはひとまずノーコメント。
あまてらすは普通の体力譜面という感じではあるが、ゴーゴーを中心に長めの複合もあったりと体力を持っていかれるので、詐称に近い難易度はあると思う。個人的には詐称寄りともいえるテルミー、バトンよりはやや下ではあるが。電オパは複合レベルは多少なりとも高く、HSがかかる部分は引っ掛けがあることもあって強並みの難易度はあると思うが、そこ以外難所という難所が無いように思う。流石にRidge表(中中堅だけどやや下位寄り)などと比べるとラッシュがあったりと結構難しくなったとは思うが、強にしては苦戦しない分類に思った。少なくとも変拍子の絡む強上位のWindmillとは0.5段階くらいあるべき。らんぶる裏は偶数連打地帯は強でもあまり見ないパターンの物なので苦戦必至だと思うが、他は強にしては稼ぎやすい。ゴーゴー前には休憩もある程度出来るので密度は濃いがそれにしては体力もそこまで使わない印象。中上位であるEndlessやスクリーム表とそこまで差がないように感じ、降格も正直無くはないと思う。久遠の夜も演奏時間が短い故に密度が濃いということではあるけれど、譜面自体は正直中クラスと言われても可笑しくは無いと思う。ただゴーゴーではラッシュがやって来たりするうえ、ノーツも少なめなのでここでのミスは結構痛手になる。なので、中上位と思うカレカノ、エンドリなどとは差があると思うが、強にある体力譜面(Dive to blueとかBrand new theaterとか)にしては難易度は低めだと思う。うそうそは最近まで詐称派だったが、弱上位と感じているオパオパと比べると意外とリズムの癖はそうでもなかったりする。ただ★×8となるとパターン的に無いこともあって苦戦は必至だと思う。複合のレベルもそこまで高くはないし、リズムの癖に翻弄されるのかなという印象。正直ロストワンも東京特許も詐称に上げて欲しいと思っている人ではいるけど、まあそれよりはまだマシかな。傾向は違うが紅とは差のない程度に思うので最強レベルなら賛成、昇格までは微妙。EAT'EMは結局あのハネリズム地帯も逆餡蜜やっちゃえば繋がらないことはないし、そこ以外は複合レベルこそ若干高めではあると思うが、稼ぎに出来ない訳では無い。中堅レベルは堅いと思うけど上位までは無いと思う。

…と、その上でですが、流石にちょっと多過ぎやしないでしょうか。最近、1つのツリーにおける提案ツリーでの提案曲数は原則5曲以内と決まったので、少し減らした上で、残りはまた1週間後に提案を出してくれれば

通報 ...
  • 4395
    名前なし 2022/05/09 (月) 21:29:58 c1818@137c3 >> 4394

    これは失礼しました 低レベル表記の提案は全て後回しにします

  • 4396
    名前なし 2022/05/09 (月) 21:36:36 5a58a@64538 >> 4394

    ↑取り敢えず一部だけ意見を書きましたが、低レベルの方カナデア以外全部意見出しちゃったんで、今回は高レベルの方を消しませんか。そうなると6曲で次5曲提案になるのでバランス的にも丁度良いですし

  • 4398
    名前なし 2022/05/09 (月) 23:01:29 c1818@137c3 >> 4394

    では意見が既に出ているうそうそ時、あまてらすJK、EAT'EM UP!、電車でOPA!、らんぶる乱舞裏、久遠の夜は残して太鼓乱舞皆伝達人、ハイスペックニート、本能寺の変、カナデア、ルスランは後回しにします

  • 4399
    名前なし 2022/05/10 (火) 02:57:41 5a58a@64538 >> 4394

    ↑了解です、わざわざすみません