議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4364

4992 コメント
views
0 フォロー
4364
名前なし 2022/05/03 (火) 21:56:57 5a58a@64538 >> 4362

シュガビタは緩和に賛成(削除は中立)、Bad Appleは降格賛成、Saikaは中立(反対寄り)、にんじゃりとマッピーは反対、白日はノーコメント。
シュガビタは似た傾向の譜面である秒針に比べると物量や複合のレベルにやや欠ける感じはするが、かといって弱の中ではそれなりの高さではあると思う。リズム難要素はしっかりあるし、まだやや上位には食い込めるのではと思った。Bad Appleは言ってしまえば長複合以外★×7クラス。この速度かつ配置であればラスゴーの12分も捌けないことは無いと思うし、そうなると長複合以降でゲージの回復はある程度出来るのでやっぱりロキと大差ないかなぁってのが本音。数年前からずっと弱にしては浮いてるなぁと思ってた。Saikaは前半は楽だがその中でも局所的には複合で攻めてくるし、後半はそのレベルも上がる上にノンストップになる。個人的にやや中寄り弱のくまともと0.3段階くらい上でまあ中かなとは思うが、弱でも異論はないと思う。にんじゃりは前半の複合連続地帯もそうだが、全体的に短いものの複合のレベルが若干高めであり、さらにあの地帯が★×8でもまあまあ難しいことを考えるとその後でのミスがあまり出来なくなる。見た目だけなら逆詐称だと思うが、実際の感覚ではそんなに甘いものでは無いと思う。上述のBad Appleよりは上でやや逆詐称寄りだが、まだ弱で良いと思う。マッピーは飽くまで個人的な見解を申し上げるならば、寧ろ強寄りだと思っている。前半の2打ラッシュは配置も一方的なものが多いし、この程度のハネリズムは言っちゃえば「見にくい」だけでラッシュそのものが置いてある譜面はそれ以下の難易度のハネリズム譜面にもいっぱいあると思う。リズムに決して癖がないという訳ではないが、この程度だと一般的なハネリズムの癖の方に近くはなるのかなと。まあ★×9に挑むべきじゃないって言われたらうーんとはなるが、少なくともこれ出来た段階でフリノリ裏などに挑むのは早すぎると思う。ただ個人的には「一般的には低レベル」じゃなくて「低レベルとされることも多いが」くらいが一番良いと思う(まあこれは編集者の勝手な加減なのでどうしようもない所ではあるが…)。

通報 ...