議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4262

4992 コメント
views
0 フォロー
4262
名前なし 2022/03/11 (金) 03:40:21 5a58a@4bffc >> 4234

おしえて くまとも

通報 ...
  • 4263
    名前なし 2022/03/11 (金) 23:51:50 37552@1ed25 >> 4262

    中 純粋にサビの複合レベルがやや高めで、またそのサビが休憩地帯などもなく前半難の秒針を噛む(これは中だと思ってる)や夜に駆けるとも比べて0.5段階はレベル上がってると思う。あと何回か言ってるけどこれ弱に落ちたら★8低速弱以下の範囲広すぎだと思うのでこれは中でいいと思う。

  • 4264
    名前なし 2022/03/12 (土) 08:20:04 ed782@11172 >> 4262

    弱(逆詐称寄り) 提案者票。正直これが中なら☆8どころか全部の譜面の大半の技術譜面は昇格していいと思う。難所がってさんざん言われてるけどそのうち5/6はかなりの稼ぎ。しかも殆どスカスカな分体力の心配は皆無な分難所における取り組みやすさは結構でかいし問題の難所も偶数機数が絡む分の難しさはあるがBPM135しかないくせに複合も7連打しかないから手が付けられないほどでもない(ぶっちゃけこのレベル帯だとWhiteberryの夏祭りのおにはみんなフルコンする実力はあるから追いつけさえすればどうにでもなる系としたらそれより遅い分楽だ)し、そもそもあの配置は少なくともヨルシカ裏よりは簡単(まあいうて☆8強くらい)。結果的にはあの配置のうち半分たたけばいいだけの話でそもそもクリア目指す適性が自分の実力の☆1個分上の譜面でも半分以上ミスるのはよっぽど思考停止してる以外まずないし、正直紅蓮華裏よりややむずいくらいだと思ってる。

  • 4265
    名前なし 2022/03/12 (土) 12:57:03 修正 bb3ed@b2c19 >> 4262

    弱(逆詐称寄り) 自分も提案者と同じでこれが中は弱すぎるなと思う。サビの複合も厄介なのは偶数が入ってくる方だけで16分の3打や5打であれば対処しやすい。しかも前半(最初〜Bメロ)と終盤(サビ後〜ラスト)はほぼほぼ全て稼ぎなので中ど真ん中だと思うKAGEKIYOやSAMURAIとは1段階差以上開くと思うし、正直逆詐称でも異論はない。

  • 4266
    名前なし 2022/03/12 (土) 13:17:09 5a58a@4bffc >> 4262

    弱(やや中寄り) 稼げる所と難所で難易度差が激しいため、★×9で言うSolitudeみたいな個人差が比較的出易い譜面だと思う。個人的には逆詐称寄りだと流石に強過ぎかなとは感じたが、かといって中だと弱いかなという印象。難所も速度が遅いかつ拍子が一定な分★×8でいうWindmill等よりも対処はしやすいが(かといって偶数からの奇数とかが嫌らしい分中並みはあると思うが)、そこを含めたゴーゴーにノーツの多くが集中しているため、ある程度難所を対処出来ないとクリアは難しくなる。しかしまあそこ以外がスカスカな分、難所に挑む分の体力は残しやすいと考えられるため、そう言う意味では稼ぎの前半にも長複合があってややこしい中やや下位のSaikaと0.5段階は下と思い、弱に収まると考えた。確かにこれが下がったら弱の低速譜面の幅が広がるとは思うけど、どっちかといえば逆詐称に落としてもいい低速譜面が幾つかあるんじゃないかなと自分は感じる。

  • 4267
    名前なし 2022/03/12 (土) 13:47:07 311e3@184d3 >> 4262

    逆詐称 多分少数派だと思うが… サビ以外は★×7でも弱いほどであり難所のddkd kd kkdk kd以外はゴーゴーも★×7強〜★×8弱下位ぐらいだと思う。少なくとも16分は難所以外は奇数打しかないのは事実であり16分もそこ以外は5打までしかない。逆詐称上位だと思う群青と大差ないと思う。

  • 4269
    名前なし 2022/03/12 (土) 23:28:52 8a3ee@8ccec >> 4262

    中寄り弱 シュガビタ、夜に駆けるとバベルのどっちに近いかと言われれば前者だと思うが流石に★×7だと地雷な気がする、サビだけなら複合レベルも高くGOON終盤並はあると思うし割合もそんなに低くないのも無視できない点、ただそれを考慮しても他が弱いので中には届かないかなとは思うけど。

  • 4274
    名前なし 2022/03/17 (木) 15:03:09 87a4f@7c967 >> 4262

    弱 弱だと下位で正直群青と大差ないと言われても仕方ないと思う。体力的に忙しいのもゴーゴーだけで、その内半分はまだ稼ぎにしやすい。★×7だと流石に強いかなと思うので弱だが、少なくとも中よりは逆詐称に近い。

  • 4278
    名前なし 2022/03/18 (金) 06:35:08 bb3ed@32803 >> 4262

    終了(結果:弱降格 逆詐称寄り〜中寄りの個人差表記)

  • 4314
    名前なし 2022/04/06 (水) 00:14:42 256a6@7c412 >> 4262

    今スマホだから動けないから言うけど、いつ落とすのですかね?

  • 4317
    名前なし 2022/04/06 (水) 01:52:40 5a58a@4bffc >> 4262

    ↑あれ、まだ中に残ってましたか。勘違いしてました。近日中に動かしときます

  • 4334
    名前なし 2022/04/08 (金) 22:45:34 5a58a@4bffc >> 4262

    移動しました。ご迷惑をお掛けしました。