議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4012

4992 コメント
views
0 フォロー
4012
名前なし 2021/11/03 (水) 00:01:01 ed782@11172

議論ツリー

通報 ...
  • 4013
    名前なし 2021/11/03 (水) 00:01:14 ed782@11172 >> 4012

    怪獣少女は火を吹かない

    4014
    名前なし 2021/11/03 (水) 00:23:47 ed782@11172 >> 4013

    強(中寄り) 正直かなり迷った。早くて16分も多いがいかんせん単純なので中に見えたがやっぱりこの速度で平均密度6打越えってのが地味にきつい。序盤に5連打複合も出てるし打数の違う16分が来たりとノーツ数のわりにはきつい配置が多いがそれ以上に単純な配置が多いので中でも違和感はない。

    4023
    名前なし 2021/11/04 (木) 23:39:38 196a0@e7f72 >> 4013

    中寄り強 上の方と同じく非常に微妙な難易度で判断が難しいところだが、命に嫌われている裏とドドンガ表のちょうど真ん中くらいの難易度かなと思った。前半難で第1ゴーゴーはやや簡単なので、中でも仕方ないとも思えなくないくらいに強では下位だが、中ではやはり強いかと感じたのでこの位置。

    4028
    名前なし 2021/11/05 (金) 16:07:10 488f8@70108 >> 4013

    中 まあ微妙なところだがドドンガやロッテル等の強上位の体力寄りの譜面と比べると後半が弱く、前半難の影響によりクリアは比較的しやすい。配置も強としては単純だと思った。

    4029
    名前なし 2021/11/06 (土) 11:08:05 c3064@13c78 >> 4013

    中 裏譜面に同じく密度が高く体力的にはレベルが高いが、やはり譜面が単純であり、演奏時間は短めなので最後まで体力を保てればそこまで強くはないかなと思う。中としては強いと思うが、この表現はあまり良くないかもだけど強になったら次の再議論で中に降格しそう。

    4031
    名前なし 2021/11/07 (日) 02:25:55 修正 3707a@6a972 >> 4013

    中 前半はそれなりだがゴーゴーからは単色の3打ばかりで配置も単純、全体的にラッシュも控えめな上ノーツ数もそこまで多くないせいで密度の高さがそれほど脅威になってない、裏とは80コンボしか差が無いとは思えないほどの難易度差を感じる、弱上位のナイトバグの0.5段強くらい、ダンスト表よりわずかに上ってくらいで個人的には普通の中。

    4037
    名前なし 2021/11/10 (水) 14:46:32 5a58a@a816e >> 4013

    終了(結果:中 高レベル表記)

  • 4052
    名前なし 2021/11/29 (月) 21:20:43 修正 ed782@11172 >> 4012

    うっせぇわ

    4057
    名前なし 2021/12/01 (水) 20:25:03 6c569@d4d00 >> 4052

    弱 BPMが178と高く、その上基本休み無しに8分や16分が流れて来る。個人的にこれよりBPMの遅い群青よりは強く1段階差あって良いと思う。

    4060
    名前なし 2021/12/02 (木) 00:29:13 196a0@e7f72 >> 4052

    逆詐称寄り弱 譜面は★8の譜面としてかなり弱いが、密度は高く、いくら演奏時間が短めとはいえ一度手が止まると結構厳しくなる。同じような体力物量系譜面の見たこともない景色裏より弱いが、あちらは弱上位妥当なので、本当にギリギリの弱。昔あったフレンジャーに近い譜面だがBメロがやや難しめなので一応弱と判断。

    4063
    名前なし 2021/12/02 (木) 17:31:28 5a58a@0004f >> 4052

    逆詐称(上位) 演奏時間の短さの割に密度は濃いが、12分とリズム難地帯を除けば★×7強の体力譜面とそう変わらない。速度はオリオンやSHINYよりも遅めだが、あれらよりラッシュが少し難しめなので大差なく★×7として高レベルに食い込めるけど★×8には今一つの体力譜面という感じ。

    4066
    名前なし 2021/12/03 (金) 02:12:42 3707a@8ccec >> 4052

    弱 ノーツ数は少ないんだけど16分ラッシュが多め、特に中盤の高密度地帯に限ればダンスト表の第2ゴーゴーに並ぶとまでは言わないけどそれに近いくらいはある、弱の中ではやや下かもしれないけどジャパリとかよりは上かなと。

    4072
    名前なし 2021/12/04 (土) 11:46:56 8521b@1ed25 >> 4052

    逆詐称上位 オリオンやShinyとかよりは難しいんだけど、それでも★8になるには技術要素が今ひとつ。体力面も曲の短さ故に極端にキツいってわけでもないからぎりぎり★8に届かないかな。

    4074
    名前なし 2021/12/04 (土) 15:55:15 fd274@65ac0 >> 4052

    逆詐称 考えた結果ジャパリパークとか強上位の譜面と大差ないかなと思う。密度は高く特にBメロは難しいが、★×8下位よりは★×7上位という譜面。演奏時間がもう少し長ければ弱もありだったかもしれない。

    4075
    名前なし 2021/12/04 (土) 22:27:12 4f145@863c1 >> 4052

    弱 フレンジャー、影の伝説、ユルユルDE-Oなどと難易度は並ぶ。往年の物量&演奏時間短系の譜面にありがちな詰め込み型で、配色が単純な分勢いのままに叩けてしまいそうな印象がある。大昔で言えばメルト、近頃ではDon't say lazyと肩を並べるか。

    4076
    名前なし 2021/12/05 (日) 09:56:55 bb3ed@a4409 >> 4052

    逆詐称 サビ前はやや難しめだが、逆手を取ればそこ以外に★×8の要素がほぼなく、見たこともない景色裏(個人的弱中堅〜やや上位)とは1段階差ついていいと思う。

    4080
    名前なし 2021/12/06 (月) 20:37:45 bb3ed@056f5 >> 4052

    終了(同数だが寄り考慮)(結果:降格 高レベル表記)

  • 4053
    名前なし 2021/12/01 (水) 00:08:02 5a58a@3c3e4 >> 4012

    グッバイ宣言

    4054
    名前なし 2021/12/01 (水) 08:33:22 ed782@11172 >> 4053

    逆詐称-(☆7中) ノーツ数は686とまあまあ多いけど全体的に配置が弱い。中盤だけ見ると☆8でも納得できるけどそんなに割合高くないし、それ以外は☆6強のヘビーローテーションとあまり差がないくらいくらいの配置ばかりだから体力があればかなり簡単。千本桜表と1段階差はないかなというイメージ。

    4056
    名前なし 2021/12/01 (水) 20:22:19 6c569@d4d00 >> 4053

    逆詐称-寄り逆詐称 BPMは170と高めではあるが、全体的に8分主体でスカスカな所が多く、強いて言えばゴーゴーと間奏が若干難しい程度。個人的にBPMが近く、これより密度の高いうっせぇわよりは確実に弱く1段階差あって良いと思う。

    4058
    名前なし 2021/12/01 (水) 21:12:20 cf17e@57ac3 >> 4053

    逆詐称-上位(★×7中上位) 複合難易度がおに★×8としては非常に低く、配置も単純。8分主体の場所も多く稼ぎが多い。ただ他の人も言ってるように間奏は★×8レベルある(連続16分地帯や24分などがある)ので逆詐称-では上位寄りかな。

    4061
    名前なし 2021/12/02 (木) 00:38:54 196a0@e7f72 >> 4053

    逆詐称-(★7中上位)物量はそこそこあるが譜面は単色3連打と8分が多く、それも素直な配置。間奏はレベルが上がるとはいえそれでも★8として弱く、それ以外が稼ぎとして機能しすぎている。★7強妥当のフェニックスや希望へのメロディーより複合面や局所的な物量面で劣り、この難易度帯として見てもやや簡単に感じたのでこの位置。

    4082
    名前なし 2021/12/08 (水) 00:12:01 5a58a@3c3e4 >> 4053

    終了(結果:逆詐称- ★×7中相当 高レベル表記)

  • 4059
    名前なし 2021/12/02 (木) 00:04:53 ed782@11172 >> 4012

    大好きな太鼓の音

    4062
    名前なし 2021/12/02 (木) 00:54:54 ed782@11172 >> 4059

    強 譜面傾向はどん子裏とほぼ似ていて玄人譜面以下と達人譜面どっちが近いかって言われたら前者という印象。平均密度も6.5と高くBPM190という速さのノンストップ譜面にしては前半のリズムが分かりにくい地帯や後半の偶数地帯も地味に厄介。ただ、どん子達人譜面みたいにずっと16分8分を叩かせるってわけでもないので体力は使うが、逆に体力があればなんとかなる印象。どん子玄人譜面以下は個人的に強では少し下の方でそれよりは強いが強妥当の蘭子表よりはまだましな気がする。

    4085
    名前なし 2021/12/09 (木) 22:02:34 5a58a@e8821 >> 4059

    有効票不足により延長

    4094
    名前なし 2021/12/12 (日) 23:43:23 61110@fa966 >> 4059

    強 ほぼ体力一辺倒で連打を除くと休憩が一切なく密度はかなり高いが、反面複合難易度は低めで長複合は一切ない。偶数ラッシュがある分蘭子表よりはきつい気がするがそれでもまだ強の範疇、どん子裏普通玄人あたりの難易度かと。

    4098
    名前なし 2021/12/14 (火) 10:40:23 5a58a@df6ff >> 4059

    終了(結果:強)

  • 4064
    名前なし 2021/12/03 (金) 00:03:50 5a58a@3c3e4 >> 4012

    ピコピコ マッピー

    4067
    名前なし 2021/12/03 (金) 02:32:09 5a58a@3c3e4 >> 4064

    詐称(下位) 提案者票です。個人差はあると思うけど、やっぱり自分はこういう譜面が高く見積もられ過ぎな印象を受けてしまう。というのも、前半の2打ラッシュは配置も一方的なものが多いしこの程度のハネリズムは言っちゃえば「見にくい」だけでラッシュそのものが置いてある譜面はそれ以下の難易度のハネリズム譜面にもいっぱいあると思う。また、リズムに決して癖がないという訳ではないが、やはりこの程度だと一般的なハネリズムの癖の方に近くはなってしまうように思う。正直自分は詐称+になれる要素が後半の一部、24分5打を含むところくらいしかないと思っていて、強妥当だと思っているEAT'EMや、中妥当と思っているカノンとこれだけの差があるとは思えない。正直強寄りと言われても違和感はないと思う。

    4068
    名前なし 2021/12/03 (金) 07:21:20 bb3ed@1705e >> 4064

    詐称(強寄り) 正直なところEAT'EM UPと同じタイミングで降格してほしかった。低速なので多少譜面が見ずらいのもあるが、転調してからしか難しい要素は殆どなく、あるとしても前半のハネリズム地帯になるかもしれないが、そこは一般的なハネリズムと似ているので、対策もしやすいし、前半は慣れたら全然難しくない。これの後半だけで詐称+扱いされるなら後半難の譜面はもっと昇格させないと可笑しいと思う。

    4069
    名前なし 2021/12/03 (金) 09:31:20 修正 1465a@8a6a5 >> 4064

    詐称+(★×9中)やっぱりどうも過小評価されているなんじゃないかと思う。ハネリズムの曲はたくさんあるがここまで12分が連続で流れている曲はそうそうない。EAT'EMのハネリズムはあれがあるからぶっちゃけ詐称戻したいし、カノンに至ってはそもそも見やすいし難易度は全然違う。またハネリズム主体にしてはこれはBPMが結構早く、(ケチャの12分とほぼ同じ速度)配置もバラバラなやつばっか。個人的には後半難と言われていること自体に違和感なので別に後半難を昇格する必要もなし。ケチャが一般的に中上位〜強ぐらいのレベルと言われているならこれも★×9中を名乗れるほどの譜面をしていると思う。

    4070
    名前なし 2021/12/04 (土) 09:56:36 4508a@6fcb6 >> 4064

    詐称 やっぱり+には弱すぎると感じる。EAT'EM(強妥当)と同レベルは低く見過ぎなので詐称クラスはあると思うけど。前半はラッシュではあるが2打だけであり★×9中土思えるほどの難所はやっぱりラストの5打シャッフル地帯だけで、ハネリズム以外の稼ぎも少ないとはいえあるので、少なくとも現★×8でトップクラスとは思えない。あと4069さん★×8中になってるけどきっと★×9中ですよね

    4071
    名前なし 2021/12/04 (土) 10:29:12 修正 4f145@863c1 >> 4064

    弱寄り中
    低速で譜面が見やすく、24分も2打が多いため運手を考える時間が長く取れる。dkkddや縁から入る中盤の16分はたしかに難し目だが、いってもそのくらいで、個人的には強にいる体力譜面なんかよりもずっと簡単だと思いました。ボクハシンセも近い譜面傾向ですが、あちらも降格圏内。これってクリア難易度の議論でいいんですよね?

    4073
    名前なし 2021/12/04 (土) 15:51:09 fd274@65ac0 >> 4064

    詐称 後半の5打が出てくるところ以外はやや特徴はあるとはいえ他の★×8のハネリズムで練習は出来るし、慣れたら一気に簡単になるので詐称+(★×9中)ともなると流石に弱すぎだと思った。シャッフルが苦手な場合は強く感じるのも分かるが、★×10弱妥当のマジキャッツとは★一つ以上の差があると思うし、ノーツの割合としては少なめだが中盤に休憩地帯があるのも救い。

    4078
    名前なし 2021/12/05 (日) 22:47:31 ed782@11172 >> 4064

    詐称(+より) 前は+派だったが、ついさっきやった感じ微妙な感じがしたのでこれかなと。もちろん+でも違和感ないのだがやっぱり前半がほぼ2打ばかりなのがちょっと弱いかなと。これで4打とかもうちょっとあったら文句なしの詐称+だけど繰り返しもそこそこあるし癖も☆9中のメンツと比べたらましかなと。ただ低速な分見にくいし2打の連続が長い分きつさもそれなりにあるし、BPMの関係で平均密度のわりに体力消費も馬鹿にはできないと思う。↑2まあクリアを目指す難易度なのはわかるけどこれがバベルや僕は今、廻廻奇譚やドントダウトと同格は言いすぎだし、後半はもはや感想レベルだからあてにならん話だと思う。

    4079
    名前なし 2021/12/05 (日) 23:30:23 8521b@1ed25 >> 4064

    強 個人的にはむしろ過大評価だと思う。ハネリズム譜面は全難易度通してHOWEVERとLOSER以外1段階づつ下げて良いと思ってる。この譜面は全体的に24分のシャッフルが少なく、テンポこそハネ曲の中では早めだけど★9にはあと一歩届かない。後半から若干だが密度が上がり24分が連続して出る箇所も長くなってくるので、そこを耐えることができないと★8適正でもクリアは厳しいと言うことで詐称寄りの強。

    4084
    名前なし 2021/12/09 (木) 20:24:50 87a4f@94c96 >> 4064

    強(詐称寄り) 私的にこんな感じのシャッフルやハネリズムが得意なのもあるけど、譜面傾向は問わず他の強上位の譜面と同時期にクリアが可能だった。中盤の風船地帯のような休憩ポイントもあるし、これよりハネリズム要素は大分薄いが48分を多用するだけでなく体力もそこそこ必要とするアレサンよりは弱いだろう。

    4086
    名前なし 2021/12/10 (金) 09:59:37 5a58a@8cc8e >> 4064

    終了(結果:詐称降格 一般的に低レベルとし★×8強~★×9中までの個人差)

  • 4096
    名前なし 2021/12/13 (月) 20:34:04 ed782@11172 >> 4012

    亡き王女のためのパヴァーヌ(裏譜面)

    4097
    名前なし 2021/12/13 (月) 20:40:01 修正 ed782@11172 >> 4096

    弱 提案者票。偶数も奇数もある程度混じってる譜面だと思うが偶数はある程度まとまってる配置が多いうえに4連打もたたきにくいところにおいてないしで案外見た目よりはやりやすいと感じる。おまけに相当な繰り返しな譜面だから偶数の強さもあんまりないし非ゴーゴーが☆6くらいの稼ぎだらけなのが救い。ラスゴーに5連打が混じってるもののそこ以外は基本的にたたきやすい配置でできているから個人的に弱でも逆詐称でもの紅蓮華裏と丸1段階差もないと思う。

    4100
    名前なし 2021/12/15 (水) 12:58:30 196a0@9b2cc >> 4096

    中(下位)さすがにまだ中に落とすには早い印象。偶数がそこまで叩きにくくないのは同意だが、案外休憩がなく同じよう並びではあるものの複合を延々と捌く譜面。少なくともシュガビタや夜に駆けるよりかは強いので、中では下位だが弱には落ちないと思ったのでこの位置。

    4103
    名前なし 2021/12/17 (金) 20:07:14 37552@1ed25 >> 4096

    中 シュガビタとは主に物量面少し、複合面でかなり差がある。個人的にシュガビタは弱派ではあるものの、この譜面とは1段階差がつかないとおかしいと感じた。偶数打の複合が多く、前半こそ簡単だが後半から物量が増えてくる。ただテンポは遅めなため中ではやや下。

    4112
    名前なし 2021/12/19 (日) 12:52:59 4508a@b4fd3 >> 4096

    弱 繰り返しが多く偶数になれれば楽になる譜面で、その偶数もそこまで複雑ではないだろう。稼ぎの部分の恩恵も受けやすいので見た目よりは楽に感じた。ラスゴーで多少崩されても、前半やそこまででゲージが溜まってれば問題はない。

    4119
    名前なし 2021/12/20 (月) 13:38:36 bb3ed@5226b >> 4096

    弱 弱妥当のシュガビタとは差を感じるが弱上位妥当の夜に駆けるとは個人的に優劣つけがたい。後半の物量は馬鹿にできないけれど、この譜面の強みである偶数はこの難易度帯としては叩きやすい配置で、繰り返しがとにかく多いので弱では強い方だが弱妥当。

    4120
    名前なし 2021/12/21 (火) 08:35:33 bb3ed@fa092 >> 4096

    終了 (弱降格高レベル表記)

  • 4106
    名前なし 2021/12/19 (日) 00:13:34 5a58a@e8821 >> 4012

    紅蓮華(裏)

    4111
    名前なし 2021/12/19 (日) 09:48:38 ed782@11172 >> 4106

    弱(逆詐称寄り) 正直逆詐称でも違和感はないが、物量もそこそこなうえに偶数も詰まってる分そこまで弱くないし、繰り返しも少ないからまあ微妙に弱かなと。複合が弱いうえに遅いからギリギリな感じがするが個人的に弱派のパヴァーヌ裏と0.7段階差で済むと思うので最大2段階差はないと思う。

    4115
    名前なし 2021/12/19 (日) 14:33:08 196a0@ccf32 >> 4106

    弱 ノーツも多くなく、難しい要素はそこまでないが、全体的に複合偶数のバランスがよく、★8に手を出す人にはそこそこ手応えのある譜面だと思う。色は匂へどと大差ないくらいに思うし、弱では下位だがスレスレでもないように感じた。

    4116
    名前なし 2021/12/19 (日) 16:09:12 5a58a@e8821 >> 4106

    弱(逆詐称寄り) 配置は全て単純だが中盤以外ノンストップなので体力面が低速譜面にしては強いのと、偶数連打がそのラッシュの中で現れるのでリズム崩しとなり、そこでミスるとゲージがそれなりに取られる可能性もあることを考えると、かなりギリギリだが弱の方が良さそう。色は匂へどと大差ないくらいかなと。提案では反対としていたが、まあ逆詐称でも文句はないかな。

    4123
    名前なし 2021/12/22 (水) 11:42:12 9dec2@31ec2 >> 4106

    逆詐称 7連打止まりの割に3連打8種類全部あったりと複合パターンは多めだが、やはり遅い割に長さ・複雑さ・24分が無いのはこの速度帯としては弱くなる。最初のゴーゴーや中盤にある偶数ラッシュはちょっと叩きづらさはあるが、2連打中心で割とすぐ終わる。全体的に繰り返しこそ少なくサビ前除いたら物量気味だが、あんまりリズム難要素が無く、BPMも低すぎないくらいの低さなので逆詐称かなと思う。

    4129
    名前なし 2021/12/24 (金) 13:19:35 bb3ed@72bdc >> 4106

    逆詐称 複合のパターンは結構多めでBPMの割に難易度は高い譜面だが、厄介な配置のあるロキ(個人的強上位)と同等クラスかなと思う。リズム難か長複合があればもっと強くなれたかもしれないが、短複合が殆どなのでそこまでの難易度ではない。

    4130
    名前なし 2021/12/24 (金) 23:26:51 8c28b@8e08f >> 4106

    逆詐称 400という少なめのノーツにしては16分が多く、意外と詰まっているが、複合やゴーゴーなどの叩きやすさを考えると★×8も無いんじゃないかと思う。第1ゴーゴーの6連打混じりの2連打ラッシュや中盤の4連打絡みのところが難所になるが、裏拍8分とか単音とかが混じってない分マシ。本当に注意すべきなのは4連打の中でも厄介なdddkだと思うが数は少なめ。

    4134
    名前なし 2021/12/25 (土) 12:18:34 fd274@b21cc >> 4106

    逆詐称 16分の3打のバリエーションは多いが、複合は全体を通して長複合はなく厄介な複合自体の数は少ない。星7とすると密度は高めにはなるが、叩きやすい配置も多いので星7でも問題ない。

    4137
    名前なし 2021/12/26 (日) 00:53:55 5a58a@e8821 >> 4106

    終了(結果:逆詐称降格 高レベル表記)

  • 4107
    名前なし 2021/12/19 (日) 00:14:28 5a58a@e8821 >> 4012

    風雲志士(普通譜面)

    4110
    名前なし 2021/12/19 (日) 09:35:56 ed782@11172 >> 4107

    逆詐称-(☆7中) 2段階下がってもいいと思う。5連打しかないのはまあいいが、その5連打も難しい配置もないし16分ラッシュもそこまで多くない。繰り返しも多いし偶数も大して強くないから全体的に複合も多数で物量が強い群青の上はないし、寧ろ一段階下でいいと思う。

    4131
    名前なし 2021/12/25 (土) 01:20:38 8c28b@8e08f >> 4107

    逆詐称 ★×7~★×8のBPMが130~140台の譜面あるあるの物量が多く意外と詰まっているだが、これもまたその一例。16分は5連打までとか玄人や達人でリズム崩しになっているところも緩和されているなど易しい一面が目立つものの、8分16分が基本敷き詰められているのは相変わらず。物量はそれなりな反面、遅めの割に複合やリズム難の強みが薄めなので★×7だとは思うが、―まで弱くはないという印象。シオカラとかが目立っているだけで同段階内での難易度差。

    4139
    名前なし 2021/12/26 (日) 00:54:17 5a58a@e8821 >> 4107

    延長

    4142
    名前なし 2021/12/28 (火) 09:35:29 bb3ed@10a90 >> 4107

    逆詐称−(★×7中) BPMや譜面傾向の近い群青と比較したときに物量や複合面で劣っており、逆詐称やや上位妥当のあれより1段下が妥当。全体的に複合は単純でラッシュもあるものの強烈ではなくそこまで強い譜面だと思わなかった。

    4152
    名前なし 2021/12/30 (木) 09:42:48 ed782@11172 >> 4107

    終了(結果:逆詐称-(☆7中)に2段階降格)

  • 4108
    名前なし 2021/12/19 (日) 00:14:42 5a58a@e8821 >> 4012

    撥条少女時計

    4113
    名前なし 2021/12/19 (日) 12:55:40 4508a@b4fd3 >> 4108

    詐称 高レベルはどっちでもいいと思っているけど、詐称の中では上位だと思う。結構24分は全体的に多く、複合すらあるので強中堅からやや上位の鯖ができる程度では落とされる。やっぱりマリオネットと大差ないのではと思う。

    4114
    名前なし 2021/12/19 (日) 13:58:50 修正 8c28b@8e08f >> 4108

    強 ゴーゴー前まではスカスカであり、ノーツが集中するゴーゴーからが勝負だが、2回あるゴーゴーは24分が増えるが9割方繰り返し。24分主体のハネリズム除いたら24分は多い方だが、その分リズム難と発狂以外の複合が緩和されているものだと思うしBPMが低めなのも24分の厄介度を低くしている要因。発狂もスルーしなけりゃ大きく削られる危険性は確実に下がるし、これよりエグイ発狂・ラストは★×8強や★×9逆詐称にも普通にあるから発狂エグイラストエグイはアテにならない。現状上位扱いされているとはいえゴーゴーが繰り返しなこと、やや長めの前半、速度的に考えると詐称ほどではないと思う。

    4117
    名前なし 2021/12/19 (日) 18:10:05 5a58a@e8821 >> 4108

    詐称 提案ではノーコメントだったが最近やって来たので。まあ高レベルは消しても良いとは思うが流石に降格はやり過ぎ。まず★×8でここまで24分が続出する譜面ってなかなかない。まあ24分だけならこの速度では大したことないかもしれないが、その24分がほぼ16分と繋がっているのが厄介。なので繰り返しが多いとはいえその繰り返しが難しく、強のWindmillなどとは段違いの難易度に思う(あれは発狂こそあれより難しいが道中が16分だけ)。マリオネットも24分含みは厄介だけど16分の稼ぎが意外と多いから自分も言うほど差はないと思っていて、詐称でも中堅以上はあると思う。

    4118
    名前なし 2021/12/19 (日) 23:46:42 修正 3707a@8ccec >> 4108

    詐称 いくら遅めとはいえゴーゴーのdddkkdを筆頭に16分+24分の複合はキツめだし発狂は普通に規格外、これよりキツい発狂がという理由で降格するなら体力寄りの譜面とはいえまずグリブレ裏が落ちないとおかしいと思う、ただ稼ぎは少ないというほどでは無いしマリオネットや令和太鼓と比べると全体的な複合レベルの差もあって幾分下にはなると思うので詐称の中ではやや下〜中堅くらいで高レベルは要らない派。追記 グリブレ裏の件に関しては過去(前回では無いが)に降格案出した(出た)時長複合やソフランが強いという理由だけで反対している人がいたので個人的には全く無関係とまでは思えなかった。

    4121
    名前なし 2021/12/21 (火) 14:10:18 1f61b@10d6b >> 4108

    中 ゴーゴーと間奏は完全に☆9レベルだけど言ってしまえばそれだけ。BPMかなり低めだからまず体力要素は無いし前述のゴーゴーと間奏以外は8分と☆7レベルの16分が殆どでクリア難易度に関してはマリオネットピュアの完全下位互換と言い切れる

    4122
    名前なし 2021/12/22 (水) 11:28:33 修正 9dec2@31ec2 >> 4108

    強 ゴーゴーになるまでがスカスカなためにゴーゴーと発狂、ラストにノーツが集中しているが、ゴーゴーはほぼ全く同じ譜面。その上24分+12分も発狂含めても登場パターンは少なく、ゴーゴーには一種しか登場しない。リズム難要素はラストだけで正直ラストや発狂除けば技術譜面にしては叩きやすい譜面していると思う。ゴーゴーから難しくなるにはなるが、繰り返しで全体的なパターンの少なさから対策は立てやすく、やっぱり詐称も無いと思う。自分の思っていることと違う言われ方をしてるだけで他の譜面を落とさないとおかしいって全く関係無い他の譜面を巻き込むのはちょっと。ピコピコマッピーのときにも似たことがいえる。

    4127
    名前なし 2021/12/23 (木) 12:52:29 a71fd@2fdb0 >> 4108

    強 24分と発狂、マリオネットラストによる見た目寄りだなと。際立つ24分+16分も遅さと現れる種類の少なさでそんなキツいものでもないと思うし発狂以外は短め。発狂こそかなり強烈だが、やや後半寄りとはいえ発狂前のゴーゴーとほぼ同じゴーゴーがまたあるのでクリア難易度に大きく影響するってレベルまでは達していない。正直マリオネットも中身は微妙に複雑な長複合と16分多めの物量なので弱上位でないと思う。あと、こういう技術色強い譜面で体力は求めたらそれはもう★×10の世界。多分ノイズ以上。

    4133
    名前なし 2021/12/25 (土) 11:28:24 1465a@8a6a5 >> 4108

    詐称 流石にこれ降格はやりすぎでは?確かにパターンは少ないけどそもそも★×8で16分+24分の複合があること自体稀でそれだけできついのに数は多いし、発狂は長複合で途中に24分があるパターンだから思ったよりもミスは出る。まず難所の割合と稼ぎがほぼ同じなので稼げても難所がある程度できないとクリアは遠い。というかウインドミルが発狂以外が基本16分で24分も単体のみ。これが強の中でそれなりの位置にいる(私も上位クラスだと思う)ことを考えるとこれは普通に詐称の譜面をしているし個人的に詐称でもそこまで弱くないと思う。というか降格派がこんなにいるのも驚いた。

    4135
    名前なし 2021/12/25 (土) 12:53:46 6a463@2031b >> 4108

    詐称+より詐称 マリオネットを局所難にしたような譜面ではあるが、簡単なのはサビ前だけで基本的に24分隣接複合や長複合を叩き続けるので思うようにゲージが伸びない。ゲージがぎりぎりだとラストの星10クラスのリズム難でノルマ落ちもありうる。個人的に星9弱上位のマリオネットとほぼ同じくらいだと思っている。

    4140
    名前なし 2021/12/26 (日) 00:55:35 5a58a@e8821 >> 4108

    終了(結果:残留 高レベル表記を削除し、低レベル表記を基盤とした個人差表記に変更)