議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3639

4992 コメント
views
0 フォロー
3639
名前なし 2021/08/14 (土) 07:58:01 修正 52618@2225a

提案 マジドリ 詐称+→詐称 クリアだけでいえばk ddd k…が交互出来るだけでもかなり違うし8分主体などスカスカな部分の割合が意外と大きめでその辺がまともな稼ぎになる。16分5打ラッシュは個人的には16分3打ラッシュより捌きやすい印象で複合難易度は一部を除き☆7クラスで特大休憩もあるのでダンロボ、戦車裏(個人差でかいけども)やアスノヨゾラや華蕾裏などの☆9中に届くかと言われたらそれは無い気がする、まだギガチン表の方がムズい。

通報 ...
  • 3641
    名前なし 2021/08/14 (土) 11:16:24 bb3ed@fcd5b >> 3639

    賛成 ゴーゴーの前が休憩地帯でゴーゴーだけならEkibenより少し弱いぐらいで★×9強レベルはあるが、ゴーゴー前半は交互を意識すると楽で、これと似たような譜面で非ゴーゴーは簡単でゴーゴーだけなら★×9中クラスはある雨とペトラ裏と1段階でいいと思うし、中上位とはいえアスノヨゾラと同じ★×9中はないと思う。

  • 3648
    名前なし 2021/08/17 (火) 11:47:27 4508a@09488 >> 3639

    賛成 ★×8適性者を弾くようなゴーゴーはあるが、提案者さんの仰るようにk dddを交互で叩くと体力の消費を少なく出来る。平均密度だけの判断は良くないと思うが、ずっと叩きっぱなしで平均密度お化けのやわらか戦車やめたぽり裏に、後半のゴーゴーで16分ラッシュが激しいアスノヨゾラ哨戒班よりはマシで弱上位妥当のギガチンやワニワニより少し弱め。

  • 3653
    名前なし 2021/08/17 (火) 21:13:08 5a58a@d67ce >> 3639

    どちらかと言えば反対。正直自分はddd kの連続はddk k、ddk dやkkd d、kkd kよりも苦手。またこの速度の5連打のラッシュは間違いなく★×9中並みであり、スカスカな部分も多いとはいえ、局所的な体力の消費はかなりのもの。弱上位のワーニング、ギガンティック表よりは上だと思い、中下位くらいのラッスン裏などとも肩を並べそうだと思うので(かなり微妙なラインだが)詐称+の範囲内かなと感じる。

  • 3663
    名前なし 2021/08/18 (水) 13:25:06 3707a@6a972 >> 3639

    中立 非ゴーゴーは弱めだがやはりゴーゴーのラッシュは体力消費が激しく5連打ラッシュの所だけ見ればアスノヨゾラよりキツい、ただラッシュの割合を考えるとあちらとはやや差があり★×9中として見れば弱めだとは思う、でも落とすならダンスト裏やめたぽり裏(両方とも青薔薇より少し強い程度だと思う)が先だと思うので現状は反対寄り。

  • 3677
    名前なし 2021/08/20 (金) 00:46:07 修正 55950@be3de >> 3639

    反対 いくら稼ぎがあるとはいえ、駅弁並みのゴーゴー地帯はある程度捌ける実力がないとノルマがだいぶ怪しい。しかも第一ゴーゴー後にもドン子裏(詐称)を彷彿とさせる箇所もあり、必要体力を考えると☆8では規格外。やわらかよりは明らかに弱いが、それを加味しても☆9中と言っても差し支えないと思う。よって詐称+のままが妥当だと考えた。

  • 3684
    名前なし 2021/08/20 (金) 10:02:05 1465a@8a6a5 >> 3639

    反対。個人的に聞きたいのだがk dddで交互でやるもんなの?私個人の意見としてはk dddを交互でやるのって叩きにくさをパワーアップさせているだけじゃないかと思う。途中8分による休憩はあるけどそこに所々出てくる激しいラッシュはかなりのものでありOTNはラッシュはあるけど複合の配置的にもこれの数倍は叩きやすい。★×9中の中では弱めとはいえそれでも魔理沙とかぐらいの難易度はあると思う。

    3708
    名前なし 2021/08/21 (土) 19:34:24 61110@fa966 >> 3684

    提案者ですが、攻略段階の時にk dddのk単発を逆手でやる事を意識しただけで一気にノルマ安定するようになりました。個人差はあるでしょうが、そういうことです。

  • 3685
    名前なし 2021/08/20 (金) 12:50:50 修正 fd274@933db >> 3639

    賛成 難しいのはゴーゴーと1回あるラッシュだけで、8分の休憩の割合がかなり高い。ゴーゴーの難易度は★×8としては異常なので五段の課題曲なのは何かの間違いを疑ってしまうが、クリア難易度としては秋竜やOTNと大差ないかと思う。↑僕は交互の方が全然楽だと思うから個人差なのかなと思う。

  • 3698
    名前なし 2021/08/21 (土) 11:45:35 bb3ed@ed206 >> 3639

    明日から開始