議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8626

8854 コメント
views
0 フォロー
8626
名前なし 2023/02/08 (水) 12:41:32 5a58a@8db95 >> 8624

天狗囃子

通報 ...
  • 8627
    名前なし 2023/02/08 (水) 18:23:41 修正 50658@60542 >> 8626

    中 正直高レベル削除でいい。似た譜面傾向だと下にオレサマがあり、それとは一段階も差がつかないと思うし、よく比較される魔法陣よりも下だと思ってる。リズム難要素はかなり強いが体力は他のリズム難譜面と比較してもほとんど使わない。

    追記 700コンボ台というのは★9では少ない方ではないとは思うけれど平均密度を見てます? ★9中の譜面は殆どが平均密度が5打以上あるけどこの曲は平均密度が4.86打と★9中でもかなり低い部類で★7中下位の千本桜表とも大差ない。このことからこの譜面は物量面がほかの譜面より弱いと言えると思う。 

  • 8631
    名前なし 2023/02/11 (土) 04:01:45 0785b@6c9dc >> 8626

    中(上位)独特のリズム難で振り回されやすい譜面ではあるが、強クラスかと言われると首を傾げる。★8詐称のがしゃどくろが傾向的には近く、処理上16分が増えているけれども、ゴーゴーはリズム難要素もややましになり、ゲージ増加の助けになる印象があるため、2段階も上は行き過ぎの感。サモンデルタとは似ているようで似ていないところも多いが、中では上位のリズム難譜面に感じていて、演奏時間はこちらが長く集中力を要するものの、それを超えるほどでもないかなと感じた。

  • 8636
    名前なし 2023/02/13 (月) 11:59:57 修正 5a58a@20880 >> 8626

    中(上位) 確かにリズムの癖は結構強いが、叩きにくい配置というのは意外とそんなにない。場所によってはそれが軽減される所もあり、物量面が弱い分、ある程度の高速処理は要求されるが、結局は稼ぎになる。演奏時間は長いので集中力は必要になるが、シーレーンのように16分が多いという訳でもないので影響はそうでもなかったりする。シーレーン寄りか魔方陣寄りかと言われたら、個人的には後者だと思うので、上位ではあると思うが、強ほどの難易度には感じない。

    追記:700コンボ台で「物量面が★×10の感覚」というのはちょっと違うような気が…

  • 8637
    名前なし 2023/02/13 (月) 15:32:59 256a6@77ffb >> 8626

    強 提案者票。正直に言って魔方陣と大差ないはおかしいと思う。コンボカッターもそれなりにあるうえに配置自体の規則性もあるわけではなく、スカスカな所が多いから体力要素ないと思いがちだが、寧ろこういったリズム難だとスカスカの方がかえってやりにくかったりするし、それにこういったリズム難に無駄に体力を求めようとするとそれこそ☆10弱〜中と何ら変わらないくらいのレベルになると思うし、それが極端にマイナスになることはないと思う。寧ろ魔方陣も休憩少なめだが、密度が高めな地帯もないし、多少のコンボカッターはあるが、配置も似たような配置が多く、何で高レベルか分からんくらい。六華と魔方陣とどっちが近いと言われたら前者だと思うし、難易度の差も微々たるものだと思う。

  • 8638
    名前なし 2023/02/13 (月) 19:27:43 修正 9dec2@d9cd0 >> 8626

    強(やや下位) 全体的にノーツが散らばっているかつ演奏時間も長く、変拍子と★×9の中でも特に集中力が要る。譜面自体も見た目24分が多めでこういった譜面の中では速い処理を多く強いられるし、元々の間隔がバラバラなせいで可も不可も出やすい。ゴーゴーは多少マシになる分、強ではやや下位だと思うが、少なくとも中で収まる譜面ではないと感じる。700コンボ台もあるのに物量弱いとか★×10の感覚で★×9のことを考えないでください。★×10で700コンボ台なら少ない方だとは思うが、600コンボ未満の譜面もザラにある★×9において700コンボ台が少ないとか物量弱いとはとても言い難い。

  • 8640
    名前なし 2023/02/14 (火) 16:44:25 524c8@ce9bf >> 8626

    強 こんな叩きにくさの塊みたいな譜面で体力を求めるのはもう完全に星10の世界で、星10以外で体力求めたら令和太鼓とかサタフィバ表とかレインあたりの評価はもっと低くなるはず。密度があまり高くないリズム難ってのも結構やりづらく、この譜面もその一種でこういう癖系譜面にしては速く叩かないといけないような配置も多く、変拍子やリズム難の度合いもかなり高め。高密度音符も叩きにくい配置になっているものも多めでゴーゴーが多少マシになること考えても強でも下位と断定するほど弱くはないと思う。

  • 8649
    名前なし 2023/02/20 (月) 21:08:36 0dc2b@28ba4 >> 8626

    中 物量がどうとかはさておき、まず肝心のリズム難要素も言うほど強くないと思う。また複合面も、ステゼロやシーレーンのように複雑なものが連続で来たり、24分が妙にうざかったりするものは少ないので叩きにくいものも相対的に強というには中途半端というように感じる。正直中でもそこまで強くないと思うし、魔方陣以下というのも分からんでもない。

  • 8651
    名前なし 2023/02/22 (水) 03:14:27 8a3ee@bf49b >> 8626

    終了(結果:残留 最強レベル表記&個人差表記)