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8324
名前なし 2022/11/06 (日) 20:48:38 修正 50658@60542

提案 go get emに高レベル表記。はやさいたまに高レベル表記。隼に個人差表記。Grip & Break down !! -達人Edit(裏)の高レベル表記強化又は弱昇格。get emは速度が遅いが、やはり長複合が多い。一番長い長複合も慣れて覚えてしまえば多少は楽になるが、初見や2回目くらいでこれを見切って処理するのは困難だと思う。wiki説明文にもあるが、全体的にリズムがとりづらく、逆手を強いられる複合が多い。はやさいたまは前半は弱いが後半がかなり厄介でBPMが250と高速。そのうえ原曲の達人譜面固定なのでさらに難易度が上がっていると感じる。いくら繰り返しといえ、体力的にもキツい。隼はやはりソフランが多く高速に慣れていないかそうでないかで難易度が大きく変わると思う。Grip & Break down !!は 複合がかなり詰まっていて偶数打も混じっているし、体力消費量も結構ある。途中の長複合もラストの長複合も体力次第ではかなり厄介なものになると思う。

追記 go get emの理由文が自分でも少し適当だと思ったので少し加筆、修正しました。あと一応go get emは20回以上やりました。ほとんどやってないと疑われるような書き方をしてすみません。

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  • 8325
    名前なし 2022/11/06 (日) 21:00:55 5a58a@64538 >> 8324

    ガッテムは表なら反対、グリブレ裏は再議論賛成、あとはノーコメ。ガッテムは長複合は厄介なのもそれなりにあるが一番長い物はパターンがあるので1回2回では難しくても数回やってパターンをつかめれば一気に稼ぎとなり得る。強中堅の裏と1段階くらいは差があると思う。グリブレ裏は正直前回の議論では過小評価され過ぎな印象を受けた。道中は★×8中程度の簡単な配置も多いが、なんせ長複合や偶数連打頻発地帯といった難所が結構鋭くそれがバラバラに点在しているので、稼ぎをしっかり稼ぎつつも難所が出来ないとクリアは厳しい気がする。速度遅いかつ24分はないので体力消費は逆詐称のティルナノグらに比べればマシだが、難所がほぼないあちらに比べたら結構差はあると感じる。少なくとも上位は堅く、弱昇格でも問題ない。

  • 8326
    名前なし 2022/11/06 (日) 21:12:51 256a6@77ffb >> 8324

    前2つは反対。 そもそも2回だけプレイでの評価って正気か?長複合以外☆8レベルで大した消費はないし、長複合も繰り返しな分だけ楽。そもそも☆9高レベルインフレし過ぎな感じがあるし、これだけで高レベルとは論外。はやさいたまはとにかく繰り返しが多く、例の7連打以外はまだ拾いやすい印象。高速譜面の展開はXY&Zより分かりやすいし、中下位のメガロと2段階近くの差は出ない。

    8328
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:34:12 ab782@1ad8f >> 8326

    二回しかプレイしてないとはどこにも書いていないが。

    8330
    名前なし 2022/11/07 (月) 08:28:35 256a6@77ffb >> 8326

    「長複合が多く、初見や2回目くらいでこれを見切って処理するのは困難だと思う。」これしか書かれてない時点で2回だけプレイした感否めないだろ。

  • 8334
    Hello (BPM) 2021 2022/11/08 (火) 11:18:17 >> 8324

    意見の前に、256a6@77ffbさん。流石に常識がなさすぎです。敬語とは言いませんが最低限のマナーくらい守ってください。
    Grip & Break downは賛成。最初と中盤の長複合以外目立った難所がないけど立て直しが難しく、崩れるとゲージを持っていかれやすい。道中も54-57を除けばノンストップで、配色もまあまあやっかいなとこもあるので普通に弱でいいと思う。

  • 8338
    名前なし 2022/11/10 (木) 03:22:12 8a3ee@bf49b >> 8324

    はやさいたまは賛成、グリブレ裏は反対 はやさいたまはいくら繰り返しとはいえ原曲の達人譜面の部分はやはりエグい、前半の稼ぎが大きいのでまだ強だとは思うけど十露盤と丸一段も離れるほどでは無い。グリブレ裏は難所のインパクトが強いが物量が中途半端に多いのでその分稼ぎも増えてしまっている、スクリーム表に開幕とソフラン長複合加えた感じであれと一段以上も離れるのは違和感がある。

  • 8348
    名前なし 2022/11/10 (木) 10:08:29 修正 1f0c3@1eecf >> 8324

    同じく意見の前に結果として荒れるのは仕方ないが、256a6のプレイヤーは恐らくわざと相手を攻撃する強い言葉を選んで発言してると思ってる。シンクロニカの時みたいにわざわざ見えるようにして煽り文句を線で引っ張って表示する話とか悪質極まりない。5つ以内で提案と言う了解事項も平気で無視するし。 本題として、はやさいたまは議論そのものには賛成。元のさいたま2000をやり込んだ人なら譜面自体は頭に入るだろうから個人差自体は出やすいが、達人譜面はそのままでも星8強で通用すると思っているし、それがさらに50もBPMが加速した状態で迫ってくる。星9適正からすれば200でもそれなりに速い部類なのに、そこから増してくるのがいかに脅威か。星1個分の差はあると思う。ドカカカドカドンとかもう適正者に追いつかせる気が無いけど、それが4回もあるし。ノーツ自体も少ないからミスの影響も小さくない。

  • 8349
    CupOfCocoaOnAi 2022/11/10 (木) 11:38:37 修正 >> 8324

    GO,GET EM!賛成。648コンボしかないのにもかかわらず、24分は16分との隣接や複合が多い。また、裏拍配置や偶数打など目押しでは引っかかる箇所が頻発し不可ハマりしやすいのもキツい。

    はやさいたまも賛成。配色的にどうもごまかし効かないゴーゴータイムの複合は割合的に全体の4割以上を占めるため、シングルでddkddなどの複合を捌かなければいけないのは重金属やメモリアなどと似ている。ただし、ゴーゴータイムまでの8分主体の箇所で稼げるため☆9詐称とまではいかない。

    隼の個人差要素は74〜89小節の長い8分複合で、交互にしても分業にしてもヴァにしても微妙に叩きづらい規則性の配置、縁大音符の付点8分が辛い。というところに集約されると考える。

    Grip & break down!!は2回しかプレイしてないから答えられないナス。

    8362
    名前なし 2022/11/11 (金) 22:58:24 5a58a@64538 >> 8349

    Scream Out!じゃなくてGrip & break down!!では?

    8366
    名前なし 2022/11/12 (土) 09:52:57 256a6@531cd >> 8349

    ガッデム裏じゃなくて表だし、ロール処理のこと書いてるし、アウトだろこれ。

  • 8380
    名前なし 2022/11/13 (日) 18:12:27 5a58a@64538 >> 8324

    はやさいたま、グリブレ裏は明日から ガッテム表は見送り 隼は意見待ち
    [8349]のガッテム賛成は理由文から裏と勘違いしたと考えられるため、暫定的に無効票としました(近日中に修正してくれれば対応はしますが)。

    8381
    CupOfCocoaOnAi 2022/11/16 (水) 00:07:42 修正 >> 8380

    裏ってもう高レベルついてましたっけ。なら無効票でも仕方ないですね〜
    追記、裏譜面なら(裏)ってつけますよね。(表)って付ける人は中々いないから…実は表譜面に関しては全く語る資格がないので、そのまま無効票にしてもらって結構です。わざわざすみません。

    8382
    名前なし 2022/11/16 (水) 01:06:19 5a58a@64538 >> 8380

    ↑違う。提案では表のことを言っているのに、なんで裏譜面の話を貴方様は書いたのですかという話なのですが。