議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7956

8854 コメント
views
0 フォロー
7956
名前なし 2022/05/22 (日) 21:20:12 256a6@3b305

提案 千鼓千鼓、タコメーター 強→詐称 前者は弱いけどやっぱり複合が分かりにくいのもあるしそれが加速してからがかなり牙を向く感じがする。稼ぎも少なくはないがそれより難しい配置も多いからギリ詐称な感じ。後者は複合もそんなに単純でもないし平均密度の高さも全然侮れない。ソフランもエンドリ裏みたいに暗記だけじゃなくて低速と被る配置もあるので認識難もそれなりにある。個人的には千鼓千鼓よりは若干上くらいに感じるし出た時期が結構近い哀wantUとそこまで差がある感じがしないし正直なぜカニカニと大差無いくらいになのか分からんレベル。とはいえ前回の議論を考えたら最悪別枠も考えなくてもないかなというのはある。

通報 ...
  • 7962
    名前なし 2022/05/23 (月) 02:19:39 5a58a@64538 >> 7956

    タコタコは反対、千鼓千鼓は取り敢えずノーコメ。あれは個人的にはスクリーム裏とカニカニどっちが近いかと言われたら後者だと感じる。ソフランも見切れない速さではない、かつ配置も複雑でないので覚えるのはそこまで苦戦しないし、分岐の可能性も高い(であろう)エンドリ裏に比べてミスるリスクも少ない。複合は単純でもないかもしれないがかといって複雑かと言われるとそれは怪しく、言うてもゴーゴーにある数本だけじゃないかなと思う。というか、低速と被る配置に苦戦するのならそこ覚えようよって話になるのだが。

  • 7965
    名前なし 2022/05/25 (水) 12:40:15 196a0@3ba8a >> 7956

    両方反対。チコチコは強では最強格の技術譜面だとは思うが、前半の遅い地帯や単純な偶数地帯も比較的多くあり、クリアならそこまで難しくない印象。★10逆詐称中堅くらいに思うカゲキヨ裏と1段階離れるような差はないと思う。タコタコは個人差はあるけれど全く見切れない速さにはならないので、ごっそりとソフラン地帯やその切れ目で削られることはないと思う。ゴーゴーの長複合は流石にややこしく★10に近いものはあるが、それ以前は★10未満の物量のある複合地帯なので、★9に慣れた人なら全部とは言わずともある程度は捌けると感じた。カニカニよりかは難しいが★10と言われると難しいところで、★9強上位ではあっても詐称には少し届かない印象。ガンスリンガーと同等くらいに感じた。

  • 7971
    名前なし 2022/05/27 (金) 03:22:28 8a3ee@8ccec >> 7956

    千鼓は賛成、タコは反対 千鼓は加速前は比較的簡マシだが24分が絡んでる箇所は難しく配置も言うほどやさしくは無いので冬竜裏の加速前ほど素直に稼ぎにはならない感じ、そして後半は★×9とは思えない難しい長複合が次々来る、カゲキヨ裏とそこまで大差で無いのは分かるけど個人的にあれは上位だと思ってるのでそれと弱やや上位くらいのカラ鞠の丁度間の詐称やや下位くらい、今の強の中では夏竜裏の次に難しく感じる。タコは体力面の強さはそれなりだけど複合は意外とそこまでという感じ、難しめの長複合もあるけど比較的叩きやすめのが多くガンスリンガーと違って24分が長複合に絡んでないのも救い、ソフランもエンドリ裏と違って見れない程では無いしそんなに…、個人的には強(逆詐称)上位派のBBBやガンスリンガーと同じくらいか若干下と言ったところ。

  • 7974
    名前なし 2022/05/28 (土) 15:17:39 0dc2b@c94d9 >> 7956

    タコタコは反対、千鼓千鼓はノーコメント まあかつて言われてた中寄りとかは流石にやり過ぎな気がするが、かといって★10に並ぶほど難しくはないと思う。ソフランも見切れない訳ではないので慣れれば普通に叩けるし、複合こそやや難しめだがおにぎりスクリーム裏よりはまだ楽に感じる。

  • 7981
    名前なし 2022/05/30 (月) 01:30:18 5a58a@64538 >> 7956

    タコタコは見送り(提案禁止~6/18) 千鼓千鼓は明日から