議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7815

8854 コメント
views
0 フォロー
7815
名前なし 2022/04/04 (月) 22:27:20 修正 5a58a@4bffc >> 7814

リッジは軽くなら賛成、ドキ胸は反対、スポダイ裏も中立寄りだが反対、他は悩ましいので一旦ノーコメント(纏まったらまた意見出します)
リッジは前半は簡単だがゴーゴー以降リズム難になり複合のレベルも高くなる。BPMも遅めなので物量要素の心配はそこまでしなくてよく、まあ下位かなとは思うが、リズムや稼ぎやすさ的に同じく下位のサムロケ裏とかよりは上に感じるので軽くならアリかな。ドキ胸は前半は★×8弱クラスでモロ稼ぎだがBPMが上がってからは★×9レベルに跳ね上がる上、そこまでしっかり連打を叩く前提なのでそれも含めて体力は持っていかれる。特にこの速度での2打連続とか16分の連続は★×8にしてはキツイと感じる。そのため逆詐称に落とすほど落ちぶれては無いと思う。スポダイ裏に関してはサタフィバ裏は★×8強上位で良いと思うが、リズム難要素が薄いそれに比べて譜面間隔のバラバラさが激しくしっかりリズム難の要素が入っており、また24分からの16分偶数連打などリズムを崩しやすい配置も多くなっていることで技術面でのレベルも上がっているので0.5段階とは言わずとも0.3段階ぐらいの差はあると思うのでまだ弱で良いと思う。まあ逆詐称寄りではあると思うけど。

追記:ノーコメントにしてた部分ですが、わんにゃーは賛成(軽めか普通かはどちらでも)、天妖は反対(緩和なら中立)。わんにゃーはまあ難所以外が★×8強でも弱い分類であり、難所は★×9並みあるが割合は僅かでその後の回復は効くが、休憩があまりないので物量要素は中上位のエゴエゴやsssより強いことも考えると、大差は無さそうな気はするが下位と明確には言いにくいので賛成とするが軽めか普通の奴かはどちらでもいいかなという感じ。天妖はノンストップの部分が長いので体力消費が多く、所々で偶数連打が入ってくるのでこの速度だと妙なやりにくさがある。物量要素なら青薔薇にも引けを取らないくらいは必要だと思うし詐称やや上位くらいかなと思うあれよりは若干上かなと思うので逆詐称なら上位、但しShine裏や電子ドラムといった最上位組よりは劣ると感じるので緩和は何とも言い難い。

通報 ...