議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7743

8854 コメント
views
0 フォロー
7743
名前なし 2022/03/16 (水) 03:07:36 5a58a@4bffc >> 7711

TOKIMEKIエスカレート(裏)

通報 ...
  • 7748
    名前なし 2022/03/16 (水) 13:49:35 修正 f322b@dd92d >> 7743

    弱(逆詐称寄り) まず☆9の長複合譜面代表格のケロ⑨(個人的には強下位)やカンタービレ(個人的には強寄り中)とは長複合のレベルが低く、稼ぎの割合がかなり大きい印象で1段階どころか2段階に近いレベル差があっても変ではないと考える。正直長複合こそこれより短いが3-3複合も多めで999ノーツを休憩少なめで叩く紅(個人的に詐称寄り強)と難易度が近いくらいに思う。

  • 7753
    名前なし 2022/03/17 (木) 12:46:21 196a0@048a3 >> 7743

    中 さすがに後半に長い複合がある分、それまでが★9でも相当弱めとはいえある程度の難易度はあると思う。この速度でも長複合は置いてかれやすいし、そこまで単純な複合にも思わなかった。個人差があるのは当然とした上で、やや下位だと思うけれども熊蜂とは1段差はつかないと感じる。

  • 7759
    名前なし 2022/03/17 (木) 14:59:26 87a4f@7c967 >> 7743

    弱 弱なら高レベルまではいかないがどちらかと言えば上位くらいかな。旋風とはBPMの差が20で、この差は体力的にまあまあの差。しかもそれ以外は開幕の24分以外は24分もなく、道中は★×8で通る。特大個人差譜面なので比較対象としては微妙だが、個人的に弱中ボーダーのやわらか戦車よりは弱い。

  • 7761
    名前なし 2022/03/17 (木) 15:25:47 488f8@b9002 >> 7743

    弱 よく考えたら中中堅クラスの熊蜂と同段階はない気がする。熊蜂は最初から150ノーツは16分ラッシュでそのあとはゴーゴーまで休憩はあるが、そこから殆ど休憩なしで、複雑な長複合もある譜面を叩くことになるが、これの場合最後の長複合は熊蜂より長いが、複雑さも考慮すれば熊蜂と長複合の難易度はそこまで差がつくような感じではなく、長複合がほぼ全域稼ぎと言っても過言ではないので、熊蜂と丸々一段階差はある気がする。

  • 7762
    名前なし 2022/03/17 (木) 17:24:16 bb3ed@48ad5 >> 7743

    弱(中堅) 提案時と意見は変わらず。長複合がケロ⑨(個人的には強下位)や旋風(個人的には逆詐称−)どころか、中妥当の熊蜂(個人的には中中堅)よりも楽だと思う。繰り返しも多めでBPMも決して高くなく、長複合以外の稼ぎ地帯もある。その稼ぎは★×8妥当なので★×9とすると弱めだと思う。

  • 7765
    名前なし 2022/03/17 (木) 21:30:18 5a58a@4bffc >> 7743

    弱 提案者票です。長複合ゲーとよく言われるがその長複合も言うほど地雷って配置じゃないような気がする。少なくとも旋風天(逆詐称か-か迷うくらい)にある長複合よりは圧倒的にマシ。長さこそこっちの方が長いが逆手を使う配置は全く無し、速さも20くらい違う。また、それまでは★×8並みの配置になっていることから中だとやや浮き気味に感じた。中中堅レベルの熊蜂はこれより対処が難しいと思う長複合もある上にそれらがラッシュで来るので個人的には1段階くらい差はあっても良いと思った。個人差はあるかもしれないが自分は弱でも真ん中よりやや上という程度。

  • 7771
    名前なし 2022/03/18 (金) 12:49:33 ebf64@df2c5 >> 7743

    弱 寧ろ低レベルでも良いぐらい。難所がラストなので、流石に最序盤とソフラン×長複合以外が全域稼ぎのグリブレよりは強いが、長複合は長いだけで個々で見れば単純な配置で、その組み合わせで少し難しくなってはいるがそこまでは全域稼ぎという構成なので弱でも下位。

  • 7788
    名前なし 2022/03/22 (火) 13:29:55 fd274@a8e04 >> 7743

    弱(やや下位) 個人的には弱でも中か逆詐称なら逆詐称の方が近いぐらいだと思う。長複合もドクロや旋風よりは単純で、それ以外は逆詐称以下に頻出の配置なので個人的には中では弱すぎる。

  • 7792
    名前なし 2022/03/23 (水) 10:43:36 bb3ed@77b67 >> 7743

    終了(結果:弱降格 個人差表記)