議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7715

8854 コメント
views
0 フォロー
7715
名前なし 2022/03/12 (土) 02:17:29 5a58a@4bffc >> 7711

練習曲Op.10-4

通報 ...
  • 7717
    名前なし 2022/03/12 (土) 07:46:38 bb3ed@f8dd6 >> 7715

    中 BPM揺れやリズム難がとても厄介だが、結構後半の16分は楽になり、中盤にある複合ラッシュとラストの長複合が難所ではあるが、前半と後半で繰り返しになっているところもあるのでカンパシ裏(中上位妥当)と同等クラス。

  • 7719
    名前なし 2022/03/12 (土) 13:18:54 311e3@184d3 >> 7715

    中 このwikiではあまり見かけない意見だが、この曲のページで裏の方が簡単という意見も見たことがあるけど、正直それは裏に慣れたせいで逆に表が出来なくなっただけ。BPM揺れや逆手複合は確かに多めだが、チルパ裏は普通に逆詐称妥当だと思うのでそれとも1段階はつくかなという印象。中ならやや上位。

  • 7723
    名前なし 2022/03/12 (土) 14:06:40 fd274@1b8b8 >> 7715

    中 技術譜面の中では体力を使う方だが、これはクリア易フルコン,全良難寄りの譜面で難所の複合難易度は高めだが中妥当に感じる。縁3連打や第1ゴーゴーで稼げれば多少は楽になるが、逆に少しは慣れておかないと難所でゲージを一気に落とすので注意は必要かもしれない。

  • 7725
    名前なし 2022/03/13 (日) 00:15:17 8a3ee@8ccec >> 7715

    中(上位) 提案者票です、長複合に逆手が必要なものが多いとはいえ第2ゴーゴー以外は流石に配色が単純すぎるしラッシュも単色メインなのが救い、これに体力面も複合面も勝ってると思うチルパ裏(個人的には弱)とは1段差で済む差では無いと思うが熊蜂(中中堅やや上)よりは流石に上だと思うので中なら上位ではあるかな。

  • 7737
    名前なし 2022/03/15 (火) 16:28:59 20b92@6a7d3 >> 7715

    強 そんな強でも弱いとも感じないし、複合に寄っている裏よりも難しいと言われても個人的にはおかしくないとも思うし本当に苦手としている人の反感買って敵増やすだけやで。16分ラッシュが多く、ほとんどが長いものでかなり体力を削られる。全体を通しても休憩がほとんど無い上に長複合は速くなっているところにあるものが多い。中盤には裏よりも厄介な複合ラッシュもあり、露骨に叩く速度が変わっているところも多く、精度も取りづらい。普通に強相応の技術と体力が必要な総合力譜面だと思う。

  • 7738
    名前なし 2022/03/15 (火) 16:51:33 bb045@8d85a >> 7715

    強 複合自体はやや単純だろうけど、見た目の間隔がバラバラすぎるのと16分の単色ラッシュが多いこと。休憩もほとんど無いのもあって体力も速さの割には必要な方。単純に長い16分が多めだし、3連打ラッシュは長いのと縁というのもあって結構強烈に刺さる。複合ラッシュも案外厄介だし、複合以外にも強さがあると思うので強。そんなに弱い方とも感じていない。

  • 7739
    名前なし 2022/03/15 (火) 22:41:51 9be59@bf5a5 >> 7715

    中 技術譜面としては複合が単純で、体力譜面としては体力消費は中途半端。まさにイオシスと近い譜面でイオシスが上位だとしても同段階だと違和感。★×9の総合力譜面としては骨があるようには感じるが中中位の熊蜂の飛行と大して差がない。

  • 7744
    名前なし 2022/03/16 (水) 13:14:16 dd409@2f50c >> 7715

    強(中より) 正直かなり迷ったけどとりあえずこっち。強のわりには複合は基本的にかなり単純だけど39~44小節目の複合は複雑でここだけは☆10クラス。まぁそれでも他が簡単だし中でいいだろって思いはしたけど、体力面がかなりきつい。時空庁1課、カニカニあたりが強ならこれも今あげた2つよりは弱めであるものの難所で適正者は間違いなく崩されるだろうからかなり弱めではあると思うけど強かなと思った。

  • 7745
    名前なし 2022/03/16 (水) 13:38:38 f322b@dd92d >> 7715

    中(上位) 局所的に難易度が跳ね上がるところがあり、そこは1-2複合もバンバン叩くことになるのでそこは地雷で強としても強すぎるかもしれないが、16分3連打など簡単なところがそれ以上に多い。7744の方が挙げている時空庁と蟹蟹は強にしては下位で中寄りだと思うので0.3〜0.5段階下で中上位〜やや上位くらい。

  • 7751
    名前なし 2022/03/17 (木) 12:37:48 196a0@048a3 >> 7715

    強 確かに単色は多いが密度が高く、長めの複合も多いため体力面も強い。複合面は第2ゴーゴー以外はそこまで強くないのは同意だが、あそこが叩けないと体力が要ることを踏まえてノルマは厳しくなりがち。強やや下位のカニカニとそこまで離れないと思うし、中にしては総合的にまだ強いと思う。

  • 7756
    名前なし 2022/03/17 (木) 14:24:10 4d1f2@71f64 >> 7715

    強 単色の16分は多いが、それが激しいラッシュとして執拗に現れる上に長い複合も多め。中盤の複合ラッシュ以外は簡単かもしれないが休憩がほとんど無く忙しい。長い複合も複合ラッシュ以外にも全体的に散らばっている上にBPMが上昇しているところにあるものが多いので体力消費や直前が低いことも相まって地味に厄介。強だと若干弱めくらいで中になるほどは弱くないと感じる。

  • 7758
    名前なし 2022/03/17 (木) 14:55:35 87a4f@7c967 >> 7715

    中 個人的には中でもそこまで強くない。体力も使うし技術もそれなりに必要という意味では厄介に思えるが、どっちの要素も中途半端で、ラッシュも短めで複合も第2ゴーゴー以外は単純とは言わないが、★×9としては難しくはない。少なくとも降格しても違和感はない食べるなや時空庁一課よりは弱い。

  • 7760
    名前なし 2022/03/17 (木) 15:19:10 488f8@b9002 >> 7715

    中(やや上位) 難所である第二ゴーゴー以外は稼ぎにしやすい。その第二ゴーゴーもdkkd/kkdkを意識すれば多少は楽に処理できるようにはなる。(それでも難しいのは変わりないが) 総合的に中では上位だと思う大空と太鼓の踊りと大差無いかやや下くらいか。

  • 7763
    名前なし 2022/03/17 (木) 21:16:42 5a58a@4bffc >> 7715

    強(中寄り) 提案ではノーコメントとしていましたが今日やって来たので投票。正直を言えば中でも強でもいいんだけど、第2ゴーゴーや一部長複合の配置が難しい上、全体的に16分尽くめで休憩がほぼ出来ないので技術体力共に高い能力を求められる感じがした。また常時BPMが揺れているためNew Worldほどではないが精度を崩されやすい。[7744]と同じく、譜面は概ね単純でもそれらが詰まっているから体力面が馬鹿に出来ないという意味で強底辺くらいが妥当と見た。強下位である時空庁1課やカニカニより若干マシではあるが中上位のカンタービレ裏や大空と並ぶには強い印象を受ける。

  • 7766
    名前なし 2022/03/17 (木) 22:49:25 84e50@b9eb9 >> 7715

    中 体力も技術も必要とする総合力譜面なのでどちらかを苦手としていると厳しいが、強だと詐称のイオシスと同じ感覚で中途半端に弱い印象を受ける。BPM揺れや第2ゴーゴーは面倒だが、縁3打とかは全然中でも強くないし体力消費量もそこまでキツいとは感じなかった。

  • 7767
    名前なし 2022/03/18 (金) 10:04:52 1465a@8a6a5 >> 7715

    強 裏譜面と2段階離れることは絶対にないと思う。裏譜面も中でそこまで弱いとも感じないし。これは総合譜面+リズム難まで入っており、思ったより崩れやすい。また長複合も熊蜂は中盤以外はドドカカの長複合という基本的な配置をしているのに対してこれは中盤はもちろんのことドカカドカカドの連続の長複合も稼ぎにしてはかなり叩きにくい。繰り返しっていうだけで舐めすぎているような気がしてならないし、強でも弱くないと思う。

  • 7768
    名前なし 2022/03/18 (金) 12:25:03 c3064@f87f5 >> 7715

    中 個人的に裏譜面と3段階差はないというのは分かるが、正直裏が余裕で弱妥当、チルパ裏も余裕で逆詐称だと思うのでこの2つとの差も考えたら中が妥当だと思う。繰り返しだからといって舐めているのではなく、繰り返しだから一回慣れたら簡単に感じやすいので個人的には中でも強くないと思う。

  • 7769
    名前なし 2022/03/18 (金) 12:42:45 ebf64@df2c5 >> 7715

    中 個人的に高レベルでもない。中盤のdkkd複合のせいで難しくなってるが、それ以外の長い複合はそんなに困惑するような難易度感でなく、体力面は確かに馬鹿にできないが、油断していない限り体力切れはまず起こらない。端的に伝えるなら体力面は弱クラス、複合面は強クラスでその中間で中。

  • 7772
    名前なし 2022/03/18 (金) 17:47:32 8c28b@4ddef >> 7715

    強 多く現れる縁の16分ラッシュは縁や奇数打が故にキツイと思うし、長複合も単純なものが大半とはいえ多い。密度も高く第2ゴーゴーには強烈な複合ラッシュもある。その上見た目の間隔が露骨にバラバラ過ぎて叩きにくいし、休憩もほとんど無いから結構な体力も要る。3連打ラッシュが単色で救いとは言うが偶数打ラッシュよりも厄介だと思うし、強でも弱くないと思う。体力面弱とか最上位譜面やり過ぎてその感覚から抜け出せていないまま★×9に参加しているんでしょうか。

  • 7773
    名前なし 2022/03/19 (土) 02:40:41 5a58a@4bffc >> 7715

    終了(結果:中降格 高レベル表記)最終結果は中11・強8

  • 7779
    名前なし 2022/03/19 (土) 18:29:14 修正 5a58a@4bffc >> 7715

    ↑強8票中4票が下位ではないということを考慮し、個人差最強レベルを追加しようと思いますがどうでしょう