シンクロニカ・エアライン(3/8~ 詐称6 詐称+5)
詐称(高レベル) 前半や途中の休憩地帯など簡単なところはの割合は少ない訳ではない。発狂は難しいけれどそれでもウルトラマンX裏の発狂よりはまだマシだと個人的には思う。エアラインに対してウルトラマンはノーツ数も多く体力もバカにできないが、こちらは発狂の複合で24分は辛くても16分が取れていれば体力的な心配は必要ない。ウルトラマンは中下位だと思うため詐称+はないと思う。
詐称+(☆10中) やってみれば分かるが前半の割合は難所の長さのわりにはかなり少なく感じる。第1サビはラストにある長い長い発狂や崩れると体勢を立て直すのが難しい譜面なのにかなり引っかかりやすいプチポチっぽい崩しの配置、要所要所の24分混じりなど詐称じゃ地雷になる部分があまりに多すぎる。サビ間の中盤は固い風船で体力を削るうえノーツ自体は数十程度しかない。ハウスシングルで風船を割るなら休憩にすらならないし当然クリアに影響する稼ぎかと言われたら違うと思う。その後は簡単な部分は一切なくサビ前半は付点8分で目押し出来ないと精度が取れず意外と思うように稼げない。特に後半からは全てゲージを削りにかかる難所ということでクリアギリ勢にトドメを刺してくる。複合難易度、24分の混じり方、こういう譜面の割にBPMはそこそこあるという点から捌きやすい16分短複合の多いエクストラトラップや割合少なめの24分発狂全振りのくせになぜか個人差とはいえ詐称上位の脳漿裏とかよりは余裕で難しいと思う。これが安定するなら郢曲にも適うと思うしなんならこれのBPMを上げたものと思えばプチポチやナイサバ裏もある程度は対応出来る。そいつらと2段差以上離れる事は無いし☆10中なら真ん中より下ではあるがカラ鞠とかとは一線を画す難易度はある。
詐称+ (★×10中) そもそもウルトラマンは中でもそんなに下じゃないし、これも十分★×10中の範囲内。BPMはそこまで高いとは言えないが決して低いとも言えないのでまず片手ゴリ押しも不可能。こういう技術譜面は16分の稼ぎをしっかりと拾えば、クリアは見えてくるが、これはそのクリアに必要な16分の複合の難易度がかなり高く、稼ぎもあるとはいえ24分も大量に出てくるあの長複合が★×10弱で収まるとは到底思えない。そもそも稼ぎや発狂全てを加味してカラ鞠は★×10弱相当になっている訳だから、発狂がカラ鞠より弱いから下げるとか、そういう一部分だけで難易度を判断するのも違うと思うし、これは発狂はもちろんクリアに重要な16分の稼ぎもカラ鞠より余裕で上回っている。稼ぎや発狂を考えて総合的に判断するとカラ鞠よりは全然難しいし、ノーグラと大差がつくものでもない。
詐称 ノーグラと大差ない(やや下)なのは正しいが、正直あれはかなり弱寄りの中だと思うのでこれはまあ強めの弱(☆9なら詐称)かなと。難関ポイント(サビの発狂)は☆10中でも上位かもしれないほど難しいが、詐称+に置くとなると☆9中クラスの稼ぎも多く発狂もある程度は叩ける実力はあるはずで、カラ鞠は直近のプレイが結構前なので忘れてしまったが、一度難しくなってからはずっと難しいままラストまで駆け抜けるノーグラと大差はないが弱めだと思う。
詐称 発狂以外が完全な稼ぎじゃなかったら詐称+でも異論はなかった。星9として規格外なのは分かるが、本当に星10中だと言い切れるのは55、58〜59、95〜97小節ぐらいで16分だがHSでもう少し間隔は広めのみで構成されてる配置は完全にスルーしなければ一つ一つそこまで難しい配置はしていない。その配置が複合されて多少は難解になってはいるけど構成が理解出来ているだけでも体感難易度は下がる。
終了(結果:詐称降格) 表記は高レベルで個人差最強にするか、最強レベルと断定するかどっちにしますか?
取り敢えず個人差最強にしようと思っていたところ
↑プラスで「詐称+に感じられることも多い」くらいは入れときましょうか
↑詐称+の意見も多いですしそれがいいと思います
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詐称(高レベル) 前半や途中の休憩地帯など簡単なところはの割合は少ない訳ではない。発狂は難しいけれどそれでもウルトラマンX裏の発狂よりはまだマシだと個人的には思う。エアラインに対してウルトラマンはノーツ数も多く体力もバカにできないが、こちらは発狂の複合で24分は辛くても16分が取れていれば体力的な心配は必要ない。ウルトラマンは中下位だと思うため詐称+はないと思う。
詐称+(☆10中) やってみれば分かるが前半の割合は難所の長さのわりにはかなり少なく感じる。第1サビはラストにある長い長い発狂や崩れると体勢を立て直すのが難しい譜面なのにかなり引っかかりやすいプチポチっぽい崩しの配置、要所要所の24分混じりなど詐称じゃ地雷になる部分があまりに多すぎる。サビ間の中盤は固い風船で体力を削るうえノーツ自体は数十程度しかない。ハウスシングルで風船を割るなら休憩にすらならないし当然クリアに影響する稼ぎかと言われたら違うと思う。その後は簡単な部分は一切なくサビ前半は付点8分で目押し出来ないと精度が取れず意外と思うように稼げない。特に後半からは全てゲージを削りにかかる難所ということでクリアギリ勢にトドメを刺してくる。複合難易度、24分の混じり方、こういう譜面の割にBPMはそこそこあるという点から捌きやすい16分短複合の多いエクストラトラップや割合少なめの24分発狂全振りのくせになぜか個人差とはいえ詐称上位の脳漿裏とかよりは余裕で難しいと思う。これが安定するなら郢曲にも適うと思うしなんならこれのBPMを上げたものと思えばプチポチやナイサバ裏もある程度は対応出来る。そいつらと2段差以上離れる事は無いし☆10中なら真ん中より下ではあるがカラ鞠とかとは一線を画す難易度はある。
詐称+ (★×10中) そもそもウルトラマンは中でもそんなに下じゃないし、これも十分★×10中の範囲内。BPMはそこまで高いとは言えないが決して低いとも言えないのでまず片手ゴリ押しも不可能。こういう技術譜面は16分の稼ぎをしっかりと拾えば、クリアは見えてくるが、これはそのクリアに必要な16分の複合の難易度がかなり高く、稼ぎもあるとはいえ24分も大量に出てくるあの長複合が★×10弱で収まるとは到底思えない。そもそも稼ぎや発狂全てを加味してカラ鞠は★×10弱相当になっている訳だから、発狂がカラ鞠より弱いから下げるとか、そういう一部分だけで難易度を判断するのも違うと思うし、これは発狂はもちろんクリアに重要な16分の稼ぎもカラ鞠より余裕で上回っている。稼ぎや発狂を考えて総合的に判断するとカラ鞠よりは全然難しいし、ノーグラと大差がつくものでもない。
詐称 ノーグラと大差ない(やや下)なのは正しいが、正直あれはかなり弱寄りの中だと思うのでこれはまあ強めの弱(☆9なら詐称)かなと。難関ポイント(サビの発狂)は☆10中でも上位かもしれないほど難しいが、詐称+に置くとなると☆9中クラスの稼ぎも多く発狂もある程度は叩ける実力はあるはずで、カラ鞠は直近のプレイが結構前なので忘れてしまったが、一度難しくなってからはずっと難しいままラストまで駆け抜けるノーグラと大差はないが弱めだと思う。
詐称 発狂以外が完全な稼ぎじゃなかったら詐称+でも異論はなかった。星9として規格外なのは分かるが、本当に星10中だと言い切れるのは55、58〜59、95〜97小節ぐらいで16分だがHSでもう少し間隔は広めのみで構成されてる配置は完全にスルーしなければ一つ一つそこまで難しい配置はしていない。その配置が複合されて多少は難解になってはいるけど構成が理解出来ているだけでも体感難易度は下がる。
終了(結果:詐称降格) 表記は高レベルで個人差最強にするか、最強レベルと断定するかどっちにしますか?
取り敢えず個人差最強にしようと思っていたところ
↑プラスで「詐称+に感じられることも多い」くらいは入れときましょうか
↑詐称+の意見も多いですしそれがいいと思います