議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7691

8854 コメント
views
0 フォロー
7691
名前なし 2022/03/08 (火) 00:34:58 5a58a@4bffc >> 7604

シンクロニカ・エアライン

通報 ...
  • 7695
    名前なし 2022/03/08 (火) 07:55:30 修正 bb3ed@19681 >> 7691

    詐称 ★×9としては規格外だが★×10中に匹敵するほど強いというのは違う気がしてしまう。カラ鞠(個人的には弱中堅)よりも発狂が長いが局所的に難しいのはカラ鞠の方で、24分が叩けないとクリアは難しいが、ゴーゴー以降は長複合で、複合だけでなく高速耐性も必要になってくるNo Gravity(個人的には中下位)よりは弱い。カラ鞠以上No Gravity以下。

  • 7697
    名前なし 2022/03/08 (火) 17:19:58 4508a@1e953 >> 7691

    詐称(高レベルか最強レベル) ニジイロバージョンに収録している★×9最強は堅く、個人的には中やや下位の無重力よりは弱めでBPMも140なので詐称妥当の脳漿よりも体力は使わない代わりに難所の割合が高く稼ぎも減っている。詐称+はないと思うが、詐称+でも異論はないファントム裏とそこまで離れないと思っているから詐称なら最強格。

  • 7698
    名前なし 2022/03/08 (火) 22:45:54 dd409@2f50c >> 7691

    詐称+低レベル 前半は確かに稼ぎ地帯ではあるが無駄にスカスカなせいで精度が取りづらく長さの割にノーツ数が少ない。そうなると☆10中相当はあると思っている難所部分はある程度叩けないといけない。カラ鞠は難所は確かに難しいが基本的に24分は単純で稼ぎがエアラインと比べかなり多いので1段階差近くついていいと思う。ただ、中のミュージックリボルバーと比べると複合のレベル(稼ぎが中途半端にノーツ多いのでこれは微妙)、中相当と思っているクラポルと比べると明確な稼ぎの少なさで若干劣っているので☆10中と見たら下位。

  • 7699
    名前なし 2022/03/08 (火) 22:54:45 5a58a@4bffc >> 7691

    詐称+(やや詐称寄り ★×10中下位) 慣れれば楽とは言うもののやっぱり長複合は中々複雑だし他の意見にもあるようにその割合が結構重たい。ラストは逆手から入るものがありミスると一気に持っていかれる。弱やや上位のカラ鞠や弱中ボーダーのex寅は一部の24分含み複合が厄介と言う点で共通ではあるけど、あれとは違い難所も短く区切られているのでまだ処理は楽に感じる。難所の難易度と重さから考えてあれよりは上と感じるので、多少弱めではあるものの、★×10中で妥当と思う。

  • 7700
    名前なし 2022/03/09 (水) 03:21:24 8a3ee@8ccec >> 7691

    詐称+(★×10中) 難所の割合が大きいし複合レベルがあまりにも高すぎでやっぱり★×9としては十分規格外だと思う、★×10弱やや上位相当のカラ鞠やファントム裏に比べて明らかに稼ぎが少なく感じるしこの2曲とはかなり離れてるように感じる。 蛇足 もしORAS裏が今もあればどちらか1強にはならず2強だったと思う、どっちが勝ってるかと言われれば流石にORAS裏な気はするけど。

  • 7703
    名前なし 2022/03/10 (木) 23:15:30 d4a7c@3ba60 >> 7691

    詐称+   星10中のNo gravity(以下、無重力)と比べると、長複合は無重力の方が長く配色が複雑であるがエアラインは長複合の割合が高く、ラストは24分が16分に挟まっていて逆手運用が必要な分、クリアへの影響力はほぼ同じに思える。無重力はサビの高速ソフランで譜面対応力がエアラインより必要な一方、エアラインの方がリズム難であるなど、この2曲の難易度は釣り合って同じくらいに思える。また、この曲は強上位のプチポチの加速前と同じくらいの複合難易度でプチポチと2段階も離れないかなとも思う

  • 7705
    名前なし 2022/03/11 (金) 08:42:49 fd274@336a9 >> 7691

    詐称 もちろん難所の複合は明らかに地雷だし、とても単純とは言えないが、発狂とラスト以外は寧ろ弱い。弱妥当の24分は少ないが、複合が難しいゴッドソング裏と同じぐらいに感じる。

  • 7707
    名前なし 2022/03/11 (金) 11:36:52 9dec2@25b8d >> 7691

    詐称 ゴーゴーの長複合がかなり難しく、非ゴーゴーもリズム難でゴーゴーの割合が高いから間違いなく★×10。だけど+までのヤバさまではないように感じる。ゴーゴーの長複合は最後の逆手24分があるもの以外はまだ見切りやすく、速度も複合譜面にしては叩きやすい速さ。長い24分やラストも全無視とかしなければ大きくは崩れにくいと思う。詐称の中ではやや上寄りだとは思うけれども。

  • 7708
    名前なし 2022/03/11 (金) 15:15:16 488f8@c6b67 >> 7691

    詐称 発狂地帯もHSの影響で少し見やすくなっており、低速→高速や高速→低速の間が殆どない無重力よりは弱いと思う。無重力ですら弱寄りだと思うし、発狂地帯以外は強く見積もっても中〜強クラスなので、現行版ACの★×9では最強だと思うけど、★×10で中に匹敵する強さではない。

  • 7709
    名前なし 2022/03/11 (金) 16:50:55 64c4e@5e5d7 >> 7691

    詐称 ゴーゴーの長複合は確かに難しいが、4打と3打をミックスしたものと考えると割と運手が組みやすく、見た目よりは簡単に叩ける印象。24分も速くはないので、大きく崩れるとしたら最後くらいだと思うが詐称適正ならそれまでにゲージを十分溜められると思うので+まではいかない。

  • 7710
    名前なし 2022/03/11 (金) 22:01:48 修正 f598b@2f50c >> 7691

    詐称+(若干詐称より) いくら稼ぎ地帯が多いとはいえ結局は長複合もある程度叩かないと結局はクリアできない。長複合はやっぱりかなり複雑で24分も絡んで、さらにラスゴーは認識難気味なので☆10中くらいはあると思う。普通にex寅とかファントムあたりとは1段階差とは言わないがそれなりに差はついたほうがいい。

  • 7712
    名前なし 2022/03/12 (土) 02:13:21 5a58a@4bffc >> 7691

    続きは新ツリーに意見を出して下さい