議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7671

8854 コメント
views
0 フォロー
7671
名前なし 2022/03/04 (金) 17:28:58 修正 5a58a@4bffc >> 7666

千鼓千鼓は賛成、練習曲はノーコメント、残りは反対。千鼓千鼓はやっぱり複合のレベルが★×9だと高い上にリズムも難解。少なくとも加速後は★×10並みあると思うし低速でも24分を逆手から処理するものが含まれるなど、提案者様と同じく個人的に強上位のTDより難しく弱下位と思う青鼠とどっこいどっこいという印象。因みに3pieceは長複合の割合が多いけどもそれ以外がかなり弱いことから強上位の中ではマシな方だと思うけど削除までする必要はないかなと感じる。Abandonedは詐称となるとちょっと難所のインパクトに欠けると思う。HS0.5になっている所は8分が多く稼ぎやすく、等速になる部分も今となっては配置もワンパターンであることも踏まえると難しくする個所としてはやや中途半端な感じ(流石にラストは詐称並みあるとは思うけど)。風船に入る前の16分地帯も厄介だが個人的に強やや上位のテレスコープより若干上で強では強い方だが、詐称までは行かないかなと感じた。グリブレ裏はやっぱ逆詐称として見ると長複合地帯もそうだが道中の偶数連続地帯とかも難所になり得るのではないかなと。難所以外は★×8レベルだが、長複合の数も多いこともあって物量要素も特別弱いとはいえず、弱中堅の凛や個人的に詐称と思うロストワンと大差なく、まだ★×9の範疇内だと思う。EDYは低速だが24分の多さは光る。中には★×10でも中々見かけないタイプの配置まであり、精度やリズムを崩されやすい配置が多い。ただゴーゴーとかは稼ぎにし易いものが多いから、叩きにくい物ばかりの千鼓千鼓とは0.5段階くらい差はあると思うが高レベルは緩和しなくていいと感じた。因みに少なくとも自分はあれ高レベルと見えても可笑しくないと思うけどなぁ。もし逆に「高レベルなので苦手な場合は注意」だったら純粋な高レベルとして大抵の人は受け止められるだろうけど。

通報 ...
  • 7673
    名前なし 2022/03/05 (土) 09:41:01 bb3ed@5feae >> 7671

    「苦手な場合は高レベルに感じる」→一般的には高レベルではないが、苦手な人にとっては高レベル 「高レベルなので苦手な場合は注意」→一般的には高レベルなので苦手な人は更に注意と解釈できるので前半と後者は違います。

  • 7679
    名前なし 2022/03/05 (土) 14:32:59 5a58a@4bffc >> 7671

    ↑多分そこも編集者の書き方次第という所があるんじゃないかなと、でもそれによって意味が異なるのが問題ということなのですが、こればっかりはねぇ…