議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7663

8854 コメント
views
0 フォロー
7663
名前なし 2022/03/04 (金) 12:45:29 196a0@998f6 >> 7658

おにぎりは緩和ならギリ賛成だけど削除は反対。残りは反対。おにぎりはリズム難、複合、体力の三拍子揃った譜面で★9強は十分妥当だが、やや難易度が落ちる場所もなくはない。全体を通して高レベルではあるけれども、なんでもありのイオシスよりかは簡単だと思うので緩和までなら賛成かな。ガンスリンガーはそんなに個人差出る譜面か?と思うのだが… 確かに複合面は全体的に強いが、単純な短複合の並びも多く、稼ぎの部分はわりにわかりやすいと思う。24分絡みは強いけど全体を通して見れば、個人的には強中堅〜やや上位に感じたし、中とか詐称に大きく割れるほどにも感じなかった。タコタコは複合攻めでソフランも厄介だが、高い密度の割に遅めのBPMも相まって詐称には一歩足りない。同じような速さでノンストップの中に24分絡みが散見されるゴッドソング裏(★10弱やや上位)とは1段階近く離れると思うし、★9強上位くらいだと思う。↑の人と同じく、スクリーム裏のほうがまだ強く、詐称に近いと思う。ユースフルはゴーストルール裏共々よく議論に上がるけども、個人的にはどちらも同じくらい(ラス殺しの分気持ちゴーストルール裏のほうが上かな)に思っていて、さすがに局所的な密度がキツい星屑表(★10弱中堅〜やや下位)には及ばないと思っているので、まあ★9強では強めだけれど★10には届かない印象。

通報 ...