おにぎりは削除は反対で緩和は反対寄り中立、タコタコとユースフルの昇格は反対、ガンスリンガーはとりあえずノーコメ。
おにぎりは16分が基本長めで襲い掛かる上に、ラスゴー前はリズム難で偶数連打連発、さらに24分まである上に体力面もそこそこ強い。個人的に強やや上位であるBKやホイッスルよりも若干上だと感じるので今でも強で高レベル並みの難易度はあると思う。ただまあかといってボーダーラインの夜明けやイオシスの上は違う気もするから緩和でも良いのかもしれない。取り敢えずそちらは反対寄りの中立としときます。タコタコは少なくとも個人的には強でも中堅以下に感じる。ゴーゴーまではソフランがあるとはいえ、叩きにくい配置はないし、それ以降は多少複合レベルが上がるとはいえ、ゴーゴー以降を含めた全体的な譜面を踏まえてもソフラン以外に★×10に匹敵する配置がない。そのソフランも配置は基本的にワンパターンだし見切れない程の速さじゃないから手が出ないわけではないはず。密度は高いがBPMがそれ程高くないこともあって体力的にも★×10並みとは感じず、上述した夜明けやイオシスはおろかおにぎりや同じく強上位のスクリーム裏よりも余裕で下、中寄りと感じているガンスリンガーのやや上という感じで寧ろ詐称よりも中に近いくらいに感じる。ユースフルはBPM210と早いこともあって24分は鋭いが、全体的に16分が散らばって配置されていることもあって、局所的にノーツが固まっているゴーストルール裏よりも体力的には楽に感じた。24分は数自体は多いけども大半は単発(後に8分を伴わない)で出てくるから多少処理が遅れても後を巻き込む心配性は少なく、ゲージへの影響はそれ程でもない。ただ、5連打が多いこととその複合も多彩なので技術面はあちらより上、総合的にはあちらと大差ない強上位というイメージなので詐称と言うには些か物足りない印象を受ける。