議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7636

8854 コメント
views
0 フォロー
7636
名前なし 2022/02/28 (月) 12:28:18 5a58a@4bffc >> 7604

フリフリ♪ノリノリ♪(裏)

通報 ...
  • 7637
    名前なし 2022/02/28 (月) 18:16:32 8a3ee@8ccec >> 7636

    中 BPMは190と高速ハネリズムとしては速くない方だがその分ノンストップ度が増したり長いのも出てきたりする、ゴーゴーのノンストップで流れてくる2打+5打(8打)の配置が得意か否かで稼ぎにも難所にもなり得るのでそこでかなり体感難易度変わってくると思われる、個人的には苦手よりで割と叩きづらいように感じるがかと言って一世風靡やケチャ達人に並ぶほど難しいとも思わないので普通の中といったところ、16分は割合として低すぎるのであまり影響は無いかな。

  • 7639
    名前なし 2022/02/28 (月) 22:00:26 196a0@e7f72 >> 7636

    中(下位)個人差大の譜面ではあるが、弱めの中といったところ。12分主体で速度はそこまで速くないものの配置が独特で見た目以上に難しい。★8にあるような12分譜面と違いスカスカでない難しさがある。一世風靡達人よりかは一段階くらい弱く思うけども、個人的にはあちらは強でいいと思うのでこの位置。

  • 7640
    名前なし 2022/02/28 (月) 23:06:02 bb3ed@c73ec >> 7636

    弱 16分はラッシュが1回あるけどそれがクリアに大きく関わることはないし、12分もシャッフルされているとはいえ2連打ばかり。実質強中堅~上位の儚きや春竜裏(儚きは逆詐称下位だと思っているけど)よりは全然弱いと思うし、個人的に中でも強くないケチャドン達人と個人的に逆詐称のCafeの中間ぐらいの難易度で弱でもやや上位程度かなと思う。

  • 7642
    名前なし 2022/03/01 (火) 08:20:31 311e3@00e75 >> 7636

    弱 リズムが非常に掴みやすく、サビは基本12分で2打が多めなので★×9のハネリズムとしては簡単に感じた。ただシャッフルが苦手な場合は地獄なので個人差次第で強く感じられることはあるが、個人的にはそこまで強くない。

  • 7643
    名前なし 2022/03/01 (火) 12:51:00 5a58a@4bffc >> 7636

    弱(中寄り) 提案者票です。まあ個人差は強いかもしれないが、サビのハネリズム地帯も12分は基本2打だし、所々挟まってくる奇数連打もリズム崩しと言うほどのものでもないのでここは多分稼げる。また、中でも強でも良い(どっちかと言えば強寄り中)と思う一世風靡達人譜面の概ねの配置と比べると、譜面構成も似ており、BPMも20くらい落ちてるし、長めの複合もある程度パターンがあるからあちらにあるようにものよりも処理はまだ楽なように感じたため、1段階の差はあっていいように思った。なので中寄りとするが今は弱の方が良いと思う。

  • 7644
    名前なし 2022/03/01 (火) 13:44:47 84e50@dc0fd >> 7636

    弱 個人的には下位寄り。サビは2打が多めで、たまに偶数打や5打はあるけどBPMも高速ハネリズムとしては早くはなく、リズムは取りやすい。個人的に強でも弱めの春竜裏よりもラッシュは簡単で、全体的に12分も易しめなので2段階ぐらいはあるかと思った。

  • 7647
    名前なし 2022/03/02 (水) 21:09:37 9dec2@4cf9c >> 7636

    中 2連打が多めとはいえ、2連打の複合が速めの中次々と現れるのは24分中心の低速ハネリズムほどではないが見づらい。リズム崩しは少なく叩きやすい方だとは思うが、それでもほぼノンストップだし、ノーツもそこそこで集中力が多く必要。ケチャドンは完全に中個人差枠、一世風靡達人はほぼほぼ強みたいなもんだから同段階における難易度差的に中やや下位くらいあると考える。

  • 7651
    名前なし 2022/03/03 (木) 07:32:15 488f8@bfef4 >> 7636

    弱 12分は2連打が問題なく捌ければ、1曲を通して叩きやすい方なので、これより簡単ではあるが、個人的に逆詐称でBPMは高めのツンカフェと丁度1段階で良いかなと思う。一世風靡は最近やっていないので分からないが、ケチャドンは個人的には中中堅クラス。

  • 7653
    名前なし 2022/03/03 (木) 11:57:27 4508a@d38d0 >> 7636

    弱 個人差で逆詐称寄り〜中中堅といったところか。2打のシャッフル次第なので個人差はでやすいかもしれないが、これの完全上位互換のIgnisは弱中堅だと思っていて星一つ分は開いて良いかなと思う。個人的には2打以外はそこまで多くないので12分長連打よりシャッフルがこの譜面の個人差の所以だと思う。

  • 7655
    名前なし 2022/03/03 (木) 14:28:40 e47fa@a127c >> 7636

    中上位 ほぼノンストップで配色変化が激しく、他のHS1で星9の高速ハネリズムよりも見づらい。2連打が中心だが、その2連打の連続が非常に長く、全く気が抜けない。叩きやすいって叩きやすいが、それ以上に2連打の連続と集中力が強く感じる。一世風靡は中に於いて実質最強格で強でも問題無いくらいあると思う。

  • 7657
    名前なし 2022/03/03 (木) 22:34:18 fd274@9a72b >> 7636

    弱 譜面の大部分がハネリズムで構成されてるため、個人差は出やすいだろうが、弱中堅クラスに感じてしまう。一世風靡は中最強クラス(強にはギリギリ届かない)ぐらいに考えてるけど、下位互換といっても差し支えなく2打のシャッフルのコツが掴めればクリアは簡単なので個人差込みの降格は全然あり。最近までAC未収録だと思ってた

  • 7682
    名前なし 2022/03/06 (日) 09:47:23 c3064@60d8f >> 7636

    弱(逆詐称寄り) 自分が少数派であることは分かってるが逆詐称の中で中位のカフェと丸々一段階の差はない気がしている。カフェよりは複雑で、12分の2連打は集中力を試されるけど、BPMがカフェよりも40低くこの差はかなり大きい。強の中では若干強めの春竜と0.5段階上で弱でも逆詐称寄り。

  • 7688
    名前なし 2022/03/07 (月) 06:51:30 bb3ed@1b61e >> 7636

    終了(結果:弱降格 個人差弱下位〜中中堅)

  • 7693
    名前なし 2022/03/08 (火) 00:36:35 5a58a@4bffc >> 7636

    ↑移動しました。個人差表記はこれでいいでしょうか?