議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7480

8854 コメント
views
0 フォロー
7480
名前なし 2021/12/21 (火) 21:17:11 5a58a@e8821 >> 7455

RIDGE RACER STEPS -GMT remix-

通報 ...
  • 7490
    名前なし 2021/12/22 (水) 16:15:04 修正 3707a@8ccec >> 7480

    弱(上位) 降格の方の提案者です、長複合やリズム難の厄介さはあるとはいえ他の要素が弱く12分2打に単色が多いのも難易度を下げてる要因、ノーツ数の少なさも考えれば弱では上位の方だがケチャ達人や個人的中のサファイアと一段差以内とは考えにくいし、これは完全に個人差の領域だけど個人的にはマッピーの方が圧倒的に難しく感じる。

  • 7492
    名前なし 2021/12/22 (水) 21:29:18 5a58a@e8821 >> 7480

    中 個人的にはリズムの癖がかなりある上に複合レベルがだいぶ上がってるからマッピーとは一線を画す難易度だと思ってて、強寄り詐称のあれと1.5段階くらい上でも文句はないと思う。あれはリズムが一般的なハネリズム譜面に似ているが、こっちはそれ以上に速いし裏から入る配置が結構多いのでリズムを崩されやすい。さらにその中で長めの複合が流れてくる、しかもノーツも少ないのでこれがフリノリ裏の下、またツンデレの1段階程度上とは流石に思えなかった。個人的には中でも中堅レベルくらいあると思う。

  • 7503
    名前なし 2021/12/24 (金) 13:15:28 bb3ed@72bdc >> 7480

    弱 マッピーより強いのは同意だが、個人的にあれは強寄りなのでその1段階上まではいかないと思う。厄介な要素はないわけではないが、全体的に★×9としては弱めかと思われる。

  • 7506
    名前なし 2021/12/25 (土) 11:53:37 fd274@b21cc >> 7480

    弱 個人差次第では分からないが、個人的に詐称妥当であるマッピー、弱妥当のフリノリ裏足して2で割ったような譜面だと感じた。あれらとは違って長複合や裏拍などの要素はあるが、ハネリズム譜面の中では前述の2曲にもやや劣るかなという印象。

  • 7512
    名前なし 2021/12/26 (日) 15:42:27 90dd1@7235c >> 7480

    強 ゆらめと比べても、リズムの取りづらさ、識別難易度等様々な要素で揺ら目に勝っていると思われる。これを下げるならせめてゆらめも下げてくれないと納得いかない。

  • 7515
    名前なし 2021/12/27 (月) 08:31:37 8c28b@4ddef >> 7480

    中 3拍子ハネリズムでBPMも高め。しかも頻繁に6分(低速でいう12分)が結構現れ、音合わせだからとかいう変ないいわけが通じるレベルじゃないくらい叩きづらくなっている。元の速度も速めかつ微妙なHS、そして6分の量でかなり癖が強く、ノンストップ認識難で攻めるフリノリ裏共々降格するほど弱くはないと思う。

  • 7516
    名前なし 2021/12/27 (月) 11:10:49 4508a@51090 >> 7480

    弱上位 BPMは高めだが、中妥当のケチャ達人よりは低く、中上位のハネリズムの代表格であるサモンデルタやペタよりはクリアは容易で、いくら上位とはいえ1段階差はあっても良いだろう。

  • 7520
    名前なし 2021/12/28 (火) 09:30:08 bb3ed@10a90 >> 7480

    終了(弱降格 高レベル表記)