議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7458

8854 コメント
views
0 フォロー
7458
名前なし 2021/12/19 (日) 00:03:56 5a58a@e8821 >> 7455

イオシス夜の肉食祭2014

通報 ...
  • 7463
    名前なし 2021/12/19 (日) 04:12:08 3707a@8ccec >> 7458

    強(上位) 局所難寄りの総合譜面といった感じだが詐称として見ると24分やリズム難の厄介さはあるとはいえ色々と物足りない、体力的には前半が比較的控えめなのが大きく複合も複雑なようでそこまで複雑では無いという感じ、グリブレ裏もそうだけど難所のインパクトは強いけど体力面が中途半端かつ稼ぎも多い印象で逆詐称上位だと思うあれの★×1個分上が妥当、実際BKや夜桜裏やてんぢく(逆詐称派)あたりと大差ないように思う。

  • 7466
    名前なし 2021/12/19 (日) 09:57:57 1dd35@f2a31 >> 7458

    強 この譜面、24分、発狂、リズム難、物量となんでもアリだが、2本ある発狂と低速最初の24分以外は正直そんなに大したことないと思う。リズム難のを形成しているであろう偶数配置は低速以外は叩きやすい方だと感じた。特に加速からラストの発狂までは24分が一切無く、終盤のkkkkdddkkkkkの引っ掛けに注意すれば大部分をモノにしやすいんじゃないか(だから発狂ゲーなんて言われていると思う)。クリアだけなら強だと思う。

  • 7470
    名前なし 2021/12/19 (日) 14:27:13 196a0@ccf32 >> 7458

    詐称 まあ詐称内ではそこまで強くないとは思うけど、やっぱり★9の中では一つ頭出てる要素は多いかなと感じる。確かに低速ハネリズム、リズム難、24分地帯や長複合などどれか一つに特化しているわけではないが、これに加えて体力面も強いわけで、他の★9強よりも総合的に強く感じた。苦手があると稼ぎすらない譜面だと思う。タベルナが総合力譜面で逆詐称下位とはいえ一段階上で問題なく、まあ詐称かなという印象。

  • 7474
    名前なし 2021/12/20 (月) 00:16:40 修正 37552@1ed25 >> 7458

    強 正直★9として見ての難所は道中の16分長複合+24分地帯とラストの16分長複合だけ。ただかなりの体力譜面であり、途中の低速でリズムも崩されるのでそこら辺が一筋縄でいかない理由かな。あと所々で短い16分に隣接した24分も出て来るけど、この曲のテンポが早めなのでそこもまた全体的な難易度を上げてる要因かもしれない。ただ、個人的には強の中でもレベルは低めに感じる。

  • 7479
    名前なし 2021/12/21 (火) 13:37:03 1f61b@72a72 >> 7458

    中 技術面の難所は低速前長複合と後半の長複合のみでBPMも高くない上に中盤は明らかに休憩地帯兼稼ぎ地帯なので体力面も☆8上位帯の体力譜面を安定できるくらいの実力があれば問題ない。フルコン難易度が高めなだけ

  • 7485
    名前なし 2021/12/22 (水) 00:14:30 61110@fa966 >> 7458

    強 ちょっと迷ったけどやっぱり詐称というほど強くないと思う。リボ裏みたいな発狂はかなり鋭く2本あるのでそこでゲージを削がれるのは間違いないが典型的な体力譜面の割合が高く慣れと研究でどんどん楽になるタイプの譜面。低速地帯はやればわかるがわりと足を掬われやすいので休憩ではあるがノーツ割合も少ないので意外にも稼ぎにはならない。低速明けからは中高速の体力譜面が続き運手が組めて省力化できればかなり楽になるが、終盤の逆手16分あたりでグチャグチャになりやすくクリアギリだとそこで間違いなく落とされる。指先(個人的には☆9強下位)やマジドリ(個人的には☆8強上位だが相対的に詐称上位?)でヒィヒィ言ってるようじゃクリアは出来ないと思うのでやっぱり強はあるけど詐称は過大評価かな、これ落とすなら同じ発狂全振りの脳漿裏も落ちるべきだとは思うが。

  • 7486
    名前なし 2021/12/22 (水) 10:48:09 9dec2@31ec2 >> 7458

    強 なんでもアリなハイレベルな譜面だが、その「なんでもアリ」の要素が色々中途半端な印象を受ける。リズム難も本当にキツイのは中盤と最初のゴーゴーくらい。複合も厄介なものは幾らか見られるが、残りは総合力と言うよりは体力&発狂ゲー感。ただ、発狂は発狂と言われるだけあって24分が2回混じったり体力削られたラストにあるなど鋭くミスるリスクは高い(鳳凰とかノーウェイ裏とかがある★×9の発狂譜面の中ではサンセット共々まだマシな部類だとは思うが)。前半〜中盤は24分や偶数が多い、後半は体力と精度やフルコン、九段の観点で言えば★×9でもかなりの高難易度といえるが、単にクリアするだけなら強止まりかなと思う。

  • 7508
    名前なし 2021/12/26 (日) 00:56:37 5a58a@e8821 >> 7458

    終了(結果:強降格 念のため高レベル表記)