議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7446

8854 コメント
views
0 フォロー
7446
名前なし 2021/12/16 (木) 23:42:23 修正 3707a@8ccec

提案 よくでる、めたるぽりす裏 中→弱、夏竜裏 個人差高レベルor昇格 よくでるはラスゴー以外は中どころが★×9として見ても弱いと思う、3拍子とはいえ★×8強の体力譜面に軽く逆手を入れました程度だしラスゴーは流石に★×9クラスではあるがそこまで飛び抜けてる訳では無い、正直恋文とは丸一段以上あってもおかしくないし弱でも下の方だと思う、前回提案から2ヶ月しか経ってないけど一応同数(寄りで見送り)だったので。めたるぽりす裏は体力に振り切ってる割にギガチン表や青薔薇等を圧倒するほどの体力消費は感じられない、休憩の無さや密度だけなら中トップクラスだがラッシュはそれほど激しく無いし配色が面にやや偏ってる上中盤までは単色も多め、ノーツ数も純粋な体力譜面としては微妙、アスノヨゾラと同段階とは思えないし個人的には青薔薇よりは少し上ってくらい。夏竜裏はもうこれは完全に個人差なんだろうけどとにかく24分が全体的に叩きにくい、ラストのソフラン長複合も単純そうに見えて変拍子のせいもあってこれまた叩きにくい、ぶっちゃけ春竜裏はおろか同じく後半速度変化系の冬竜裏や千鼓千鼓(冬はギリギリだがどちらも詐称派)と比べても上だと思った、個人差を考えると昇格は厳しいとも思ったので(個人差は残した上で)高レベル追記前提の提案だが個人的には昇格させたい。

通報 ...
  • 7447
    名前なし 2021/12/16 (木) 23:52:39 5a58a@e8821 >> 7446

    めたるぽりす裏は反対、よくでるは反対寄り中立、夏竜裏は高レベルに賛成で昇格は反対。
    めたぽり裏はやっぱり変拍子+体力全振りノンストップってのが他にない傾向なので妙なやりにくさがある。体力消費は確かにギガンティック表とかとあんまし大差ない感じではあるが、あちらなどは拍子が一定であるうえに休憩もちょこっとながらある。真ん中より下ではありそうだが流石にHeat Hazeやラッスン裏よりは上だと思う。よくでるは前回の提案の意見から抜粋。譜面自体は単調に見えるかもしれないがゴーゴーにノーツが集中していること、またそこでは3拍子で結構複合の種類も多いしラスゴーではさらに複合レベルが上がりきつくなる。見た目以上に難しく感じる譜面で、まあまだ弱でも違和感はない程度だが、少なくとも中堅レベルくらいのトラストゲームと0.5段階も離れることはない気がするのでどっちかと言えば中かなと思う。夏竜裏は24分の配置はやや厄介だがヘヴンズやカグツチと違い大半は4打で利き手スタートなのでまだ言うほどって感じはする。低速はスカスカなのでここは休憩しつつ稼ぎたい、高速地帯も変拍子が若干厄介だが複合にはパターンがあるので全く手が出ないものでもないかと。なので個人的に強である冬竜裏や春竜裏よりは下と思うので詐称までは無いと思うが、逆詐称やや上位の三瀬川裏よりは難しいと感じるので高レベルならあっても良いかな。

  • 7449
    名前なし 2021/12/17 (金) 12:57:14 196a0@cdcc7 >> 7446

    めたるぽりす裏は反対、夏竜裏は個人差高レベルのみ賛成で詐称昇格と単純な高レベルは反対。よくでるは議論に賛成。めたるぽりす裏は譜面はかなり弱いがノンストップでしかも変拍子なので単色地帯でも変な間違いをしやすく、切れ目がない譜面なので体力切れと合わせて案外取りこぼしやすい。密度ほど難しくない譜面だとは思うが弱にまでは落ちない印象。夏竜裏は24分が厄介なだけでなく、低速高速どちらのソフランも難しい。技術的にも強いがチコチコほどじゃないしあちらも詐称にはギリ届かないくらいに思うので、こちらも同様。ただ、低速と高速地帯は人によっては稼ぎにできるし(特に高速は白薔薇裏みたいに捉えればレベルはかなり下がる)、逆に全く手が出ない人もいるので人によってはかなり高レベルに感じると思うので、個人差高レベルのみ賛成としたい。よくでるは後半のレベルが高く三拍子で叩きにくいが、それ以前はスカスカでかなり単純な譜面。このクセをどう捉えるかで個人差がありそう。個人的には最近になってプレイしたときに稼ぎが大きい気がしたので、弱中どちらでもいい印象になった(以前は反対派)のだが、これだけずっと提案が出ているので一度議論してみてもいいのではと思った。

  • 7501
    名前なし 2021/12/24 (金) 00:21:58 修正 54be1@16af2 >> 7446

    中→弱は両方反対  よくでるは基本的に前回提案時にも書いた通りで、三拍子かつやや高速の中で後半にノーツが集中していることに加え、ほぼノンストップの状態で逆手処理を要求されるという癖の強さが弱にしては厳しめと感じている。めたるぽりす裏はノンストップの体力譜面でしかないと思いきや実は変拍子がかなり強敵。それなりに体力を消費する中でこの混乱を招く要素にも付いていく必要があると考えると弱の譜面以上に振り回される危険性も高い。ちなみに↑2で挙がっていたHeat Hazeやラッスン裏よりBPMが速いことも無視できない点だと個人的に思う。 夏竜裏はノーコメント

  • 7504
    名前なし 2021/12/25 (土) 01:29:05 5a58a@e8821 >> 7446

    よくでるは明日から 夏竜裏は個人差を残した上で高レベル追加 めたぽり裏は見送り(提案禁止~1/13)

    7519
    名前なし 2021/12/27 (月) 18:53:55 5a58a@e8821 >> 7504

    1日遅れましたが、よくでる開始