議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7388

8854 コメント
views
0 フォロー
7388
名前なし 2021/12/03 (金) 00:04:07 5a58a@3c3e4 >> 7303

ゴーストルール(裏)

通報 ...
  • 7389
    名前なし 2021/12/03 (金) 02:34:56 5a58a@3c3e4 >> 7388

    強 提案者票です。勿論★×9として上位に食い込める存在というのは間違いないと思うが、★×10って言われるとそれは疑問。ゴーゴーのkkkkd dラッシュとラストの長複合だけなら★×10文句なしだが、それ以外は言うほど難しい配置ではない。また、稼ぎの割合が体力さえあれば割と大きくなってしまう上、中盤では一応の休憩があるのである程度の回復も見込める。道中でもっと16分が増えてたりその休憩地帯でもノーツが詰まってたりしたら詐称でも良かったが、この分だとそこまでは無いかなと思う。少なくとも強上位妥当のユースフルより上とは考えにくい。

  • 7390
    名前なし 2021/12/03 (金) 02:42:31 3707a@8ccec >> 7388

    強 ノーコメだったけど最近やったので意見出します、ラス殺しは中々だが全体的には譜面が単純な割に体力もそんなにって感じ、BPM210と速めだが16分はラス殺しを除いてほとんど5打までだし中盤までラッシュが控えめなのもあるかと思う、個人的にはWasabiやネクロ程では無く正直強でもそんなに強くないと感じた。

  • 7391
    名前なし 2021/12/03 (金) 07:22:46 bb3ed@1705e >> 7388

    強 最後のHS地帯はかなり脅威になるので、ここだけ見れば詐称でも強い方かもしれないが、いかんせんそれまでが★×10にしては弱すぎる。ヒバナのように4桁ノーツの強みもなくラスト以外は強の体力譜面と大差ないので詐称には弱い。

  • 7400
    名前なし 2021/12/04 (土) 16:07:22 9682c@ff277 >> 7388

    詐称 まず210というテンポが9にしては鬼門。チャレンジャー段階の人にとっては200と210の差は思ったより大きい。次に忘れてはいけないのは縁中心の譜面であること。カカカカド ドのラッシュは地力がない人にはきつい。あべこべで難易度は下がるが、正規譜面前提ならヒバナ裏と同じくらいの難易度。やみのま、患部と同じ位置で違和感ない。

  • 7401
    名前なし 2021/12/04 (土) 16:07:31 fd274@65ac0 >> 7388

    強 強上位だと思うユースフルコースターよりは確実に下だと思う。数回あるラッシュとラスト以外はただ速いだけで強い譜面ではない。16分地帯がもう少し長かったり休憩が少なければ詐称妥当だったかもしれない。

  • 7414
    名前なし 2021/12/08 (水) 17:57:57 196a0@17039 >> 7388

    詐称(強寄り)★9としては相当難しいと思うが、★10としては微妙なところ。とはいえ、いくら道中は単純な譜面でもBPMは210もあり、その速さを捌くだけでもなかなかきつい。最後にはソフラン長複合が付いており、体力不足で手さえ出ずノルマ落ちになりやすい。ユースフルやプリドンとそこまで変わらないと言えばそうかもしれないが、ラス殺しが強烈で、クリア難易度はギリギリ詐称でいいかと判断。

  • 7418
    名前なし 2021/12/09 (木) 20:18:09 87a4f@94c96 >> 7388

    強 BPMは210と★9の体力譜面の中でもかなり上位であり、体力不足になることもあるが、加速してからは16分ラッシュがあるプリドンも強止まりで妥当だと思うし、強上位の譜面と比較して飛び抜けて強い印象はなく★10なら逆詐称だと思う。最後のソフランはそこそこ厳しいので強の中では上位。

  • 7420
    名前なし 2021/12/10 (金) 09:58:32 5a58a@8cc8e >> 7388

    終了(結果:強降格 高レベル表記)