議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7375

8854 コメント
views
0 フォロー
7375
削除されました
  • 7378
    名前なし 2021/12/02 (木) 00:43:14 修正 3707a@8ccec >> 7375

    逆詐称(下位) 正直★×9なのはソフランとちょっと密度が高いことだけ、複合はddkとkkdと2打のみな上ラッシュや長複合なども無く単に体力譜面として見るなら★×9にしてはかなり弱くデレマスドリームやキラメキラリ以下、ソフランも譜面が単純すぎるのと徐々に早くなる→HS1に戻るだけなので何度もアップダウンするテディベアほど脅威では無いしゴーゴー手前の追い越しもゲージへの影響は小さい、トータルでテディベアと1.5段以上離れて丁度真逆くらいの難易度といった感じ。

  • 7380
    名前なし 2021/12/02 (木) 07:50:33 修正 cf17e@57ac3 >> 7375

    逆詐称-(★×8弱上位~中下位) 個人的に★×9最弱「候補」に入るレベルで弱い。16分もddk、kkdとdk、kd以外は全て単色3連打。稼ぎも多く、8分メイン配置であるためADAMASや前前前世よりもクリアが楽に感じた。問題のソフランだけど、おに★×8中~強下位の曲がクリア出来る実力があるならソフラン前半地帯で余裕でノルマに乗るため、そこまで脅威にすらならない(しかも譜面もかなり単純で、繰り返しなのもポイント)。
     腕の上げ下げが非常に楽で、16分のレベルも★×8はおろか★×7としてもそこまで高くない。ノーツ数もそこそこあるので多少のミスは挽回しやすく、8分複合+基礎的な16分の絡みが叩けるならクリアは全然難しくない。ただBPMがそこそこあるのとソフラン影響があるのを加味して★×8弱上位~中下位相当に感じた。譜面傾向が違うし求められる能力も異なるので一概には言えないが、個人的にはワタリドリの方が上(揺れ→可が出やすく不可を出しすぎた時に立ち直りにくい/長複合処理が苦手だから)、Diver・戦国三弦(普通譜面)と大差ないと感じている

    「候補」な? 誰も最弱確定なんて言ってないし文章ぐらいちゃんと読んだらどうなんだい?
    ただ★幾つ相当は付け忘れてたのでその指摘は素直にありがとう。でもそう言う時は直接言ってくれると分かりやすくて嬉しい

  • 7384
    名前なし 2021/12/02 (木) 18:57:54 85904@26bd7 >> 7375

    逆詐称- 譜面構成は白鳥並にひねってなく、その白鳥より物量は弱い。怪獣少女裏より☆1個分以上は下で☆8中相当。

  • 7385
    名前なし 2021/12/02 (木) 20:37:35 修正 61110@fa966 >> 7375

    逆詐称 さすがに☆9最弱は不動の地位を築いているdiverやワタリドリがあるためありえないがだからといって☆9かと言われるとそれは無いと思う。ソフランで稼がないとノルマに乗らないのは厄介だが最高でもHS2.0で半分くらいは見切れる範疇でエンドリ裏などと違い完全な繰り返しなので覚えるのもかなり簡単。それ以外は速度がはやいので☆8中位は固いが稼ぎ必須のソフランを加味してやっと逆詐称かな。(候補にも入らないだろという意味です、言葉足らずですみません)

  • 7405
    名前なし 2021/12/05 (日) 20:02:07 02ce7@badb1 >> 7375

    逆詐称-(★8中) 自分も★×9最弱候補…というより個人的には最弱だと思っている。サビの加速ソフランで認識が困難になるが、如何せん譜面構成が単純すぎる。しかもエンドリ裏などと違って暗記必須レベルまで加速しないので、★8上位曲と比べてもクリアしやすいと感じた

  • 7407
    名前なし 2021/12/05 (日) 22:51:37 9dec2@1760f >> 7375

    逆詐称 譜面は確かに16分が3連打までしかない、複合ですら4種類と「この速さにしては」かなり単純。ソフランも繰り返しが多く覚えやすいが、190のBPMで基本ノンストップで休憩が少ないから普通に忙しい。HSで難易度上げたって感じはあるが、(覚えるのが簡単、覚えなくてもまだ何とかなるとはいえ)そのHSの厄介度合いは中々のものやと思う。

  • 7419
    名前なし 2021/12/09 (木) 22:01:13 5a58a@e8821 >> 7375

    終了(結果:逆詐称 低レベル表記)逆詐称+弱 = 逆詐称-+1だったのでここで議決とします