議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7338

8854 コメント
views
0 フォロー
7338
名前なし 2021/11/15 (月) 00:11:41 5a58a@3c3e4 >> 7303

Smile! Smile! Smile!(裏)

通報 ...
  • 7340
    名前なし 2021/11/16 (火) 21:20:32 9682c@dd92e >> 7338

    詐称 ひさかたぶりにプレイしたがやはりこの位置。BPM280は、やってみると やっぱり とにかく速い。9の中では猛威を奮っており、ノーツが少ないのでささいなミスが命取りになる特性は健在。高速でシンプルな譜面ていわれるドグマ1表、夏祭りジッタリンジン裏の一つ下といったところ。あっという間に終わって気がついたらクリアできていなかった的な曲だと感じた。

  • 7341
    名前なし 2021/11/16 (火) 21:31:57 5a58a@3c3e4 >> 7338

    強 正直を言ってしまえば、これはノーツ数の少なさが相まってようやく強かなと思えるレベル。16分も全部単色だしリズム難要素はゼロ。幾らノーツ数が少ないとはいえ、速度にさえ慣れてしまえば一気に楽になる譜面であり、ゴーゴーにあるddd k k連続の配置がどうにかなれば強どころか寧ろ中と言っても過言では無いくらいに感じる。個人差はあるだろうけどリズム難要素マシマシの幻サテの方が難しく感じるくらい。夏祭り裏は中か弱か迷うくらいのレベルだけどあれみたいに16分5連打や3連打複合も無いから1段階以上差はついていいと思う。

  • 7345
    名前なし 2021/11/17 (水) 08:01:43 bb3ed@1f9b0 >> 7338

    強 提案者です。ノーツが少なく1ミスがとても大きいのは承知だが、サビまでは叩きやすい配置が大半で、全体的に16分は最後以外は単色のみで流石に★×10並とまではいかないと思う。個人的に★×10弱と中のボーダーだと思う夏祭りは勿論、実質★×9強~★×10弱と思うまださいたまむずかしいよりも弱く、BPMはこれより遅いとはいえとんかつ地帯は複合が混ざってる葉野菜とはあまり差がつかないかと思った。

  • 7346
    名前なし 2021/11/17 (水) 23:55:06 de3e8@6f03f >> 7338

    中(強寄り) BPMと短期決戦だけに全振りされており、他の要素があまりにも弱すぎる。繰り返しの多いテンプレ譜面であり、展開が予測しやすいためスクロールが早くても勢いに任せ腕を動かすことができる。16分も極端に頻出するわけではなく、8分がちょくちょく切れるため立ち直しも容易。高BPM勢のガラクタ・野菜よりは明らかに弱く、ケチャ普と同等と言ったところ。

  • 7349
    名前なし 2021/11/19 (金) 01:55:02 8521b@1ed25 >> 7338

    強 BPMに完全に依存した難易度。このBPM280というテンポは、普段のテンポに慣れてる人(〜BPM250)が対処できるような速さではない。確かに繰り返しが遅く展開が掴みやすいのは事実であるが、このテンポだと展開を理解するまでの間に音符が過ぎ去ってしまううえ、曲の短さ故に何も理解出来ないまま終わる事もある。コンボ数の少なさもあって少しのミスが命取りな状態でこのBPMはかなりキツい。幸い配置や配色が単純なため、慣れれば中にも感じるだろうが、このBPM帯の譜面が★9以下では皆無な事、極端なコンボ数の少なさ等を考えると一般的には強の中でも高レベルと言える。

  • 7353
    名前なし 2021/11/19 (金) 16:18:36 1f61b@40b0f >> 7338

    中 初見とかなら譜面を捉えきれなくて強クラスに感じるかもしれないが譜面自体が単純なので回数をそうかけなくとも譜面覚えてしまいやすいし、覚えてしまえばあとはBPM140で32分短複合が少し出てくるだけの簡単な譜面と何ら変わらなくなる。別にノルマ難易度なら全部正確に叩かないといけないわけでもないから密度が早いやつは餡蜜で誤魔化すなりすればいい

  • 7354
    名前なし 2021/11/19 (金) 20:09:42 4508a@b981d >> 7338

    強(中寄り) ノーツの少なさで漸く強妥当というレベルでこれよりは遅いけどもっと譜面としての強みがある幻サテ(強下位妥当)やまださい難(実質★×9中か強)と同等クラスかやや上という程度。BPMは★×9としては異常なまでの値だが、曲が短い分覚えるべき複合も少ない。

  • 7355
    名前なし 2021/11/20 (土) 10:06:38 488f8@24706 >> 7338

    強 BPM280という速度に慣れてしまえば一気に楽になるが、ただ星9としてはトップクラスの速さになるので個人差次第で差が大きいのは納得。ただやはり16分もほとんどが3打止まりで引っ掛けやリズムが分かりにくいところもないので星10だったら逆詐称だと思うし個人的に弱やや上位ぐらいだと思う夏祭り裏みたいな5連打ないし3連打の複合もほぼないため1段階以上は離れても良いと感じるので強の中では下位寄り。

  • 7362
    名前なし 2021/11/22 (月) 01:33:17 5a58a@3c3e4 >> 7338

    終了(結果:強降格 個人差表記は一旦そのままとします)

  • 7363
    名前なし 2021/11/22 (月) 08:15:10 修正 bb3ed@ea8ca >> 7338

    ↑低レベル込みで個人差は残します。全体的に強下位には寄っているが前回の議論ではあれだけ割れていたので。