議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7307

8854 コメント
views
0 フォロー
7307
名前なし 2021/11/07 (日) 10:29:46 4508a@aead0 >> 7272

魔理沙とゴーストルールは賛成 冬竜は反対。魔理沙は41小節から48小節は16分ラッシュになっているのでここは中でも上位を名乗っても良いぐらいに強いと思うが、それ以降は偶数はあるけど、2打と4打のみで基本的には繰り返しでパターンが決まっているので後半が叩けるならクリアはあまり苦労しないかと思う。ゴーストルールは本当に難しいのはラスゴーだけで、ユースフル(強派)からトリッキーさを減らして少し体力に振ったような譜面でこの二つで差がつくのは違和感。ユースフルのような24分の連発もなく、全体でもたった2回しかない。かといって16分も3打、5打が中心で道中に16分ラッシュや長複合はなく、強い要素はラスゴーとBPMだけなので詐称下位のアイドル狂戦士よりも余裕で弱い。冬竜裏はゴーゴーまでは弱めだけど意外と集中力を使うし、千鼓千鼓の加速前と肩を並べる程度かやや弱い程度には強く、★×9でも中(苦手なら強寄り、得意なら弱寄り)ぐらいはあり、ゴーゴーも無視は多少リスクはあるし、ゴーゴーがもっと長かったら詐称+もあっただろう。慣れるまでは詐称+でも良いと思っていたレベル。

通報 ...