議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7304

8854 コメント
views
0 フォロー
7304
名前なし 2021/11/07 (日) 01:49:36 5a58a@3c3e4 >> 7303

ケチャドン2000(達人譜面)

通報 ...
  • 7306
    名前なし 2021/11/07 (日) 09:50:39 bb3ed@f3708 >> 7304

    中 個人的に弱のフリノリ裏と2段階や譜面傾向変わるけどケチャ玄人と同等クラスなのは違和感がある。1ミスが大きいのは分かるけどそもそも譜面自体がそこまで難しいと思わないので中でいいと思う。

  • 7308
    名前なし 2021/11/07 (日) 10:38:02 4508a@aead0 >> 7304

    中 まず分岐地点までは全部稼ぎで、分岐直後のBPM240のゴーゴーは2小節ごとに全く同じ配置をしているので、覚えられたら簡単だし、割とすぐ慣れるのでここも稼ぎとして扱いやすい。そうなるとあとはラスゴーだが、ラスゴーも最後の4小節以外は同じパターンなのでただ早いだけの譜面といっても過言ではないだろう。ノーツが少ないのでダメージは大きくなるが、そもそも繰り返し配置に対応できていれば難しいのは最後の最後だけなのでここだけで落とされることは少ないのではないかと思う。

  • 7309
    かちゃどん 2021/11/07 (日) 12:14:41 >> 7304

    逆詐称(弱寄り)
    Magicatzに比べて一段階易しい印象であるのは、見た目が12分で統一されているハネリズムにある。しかも曲自体がパターン化されているため運手も組みやすい。24分の見た目なら混乱しそうな配置だが、12分間隔で来るので特に焦ることのないハネリズム。いやなら1.5速でどうぞ。

  • 7310
    名前なし 2021/11/07 (日) 12:22:31 5a58a@3c3e4 >> 7304

    中 BPM240の所までは★×9でも弱めの配置で、ほぼ全て稼ぎとすることができ、また難所となるBPM250地帯も、基本的に12分は2打だし入ってくる5打も難しいものではなく、また高速であるため低速に比べて視認にも困らない。ノーツ数が少なめなので中の中では多少なりとも難しめにはなると思うが、流石にこの程度で強まで行くとは思えない。12分の処理速度がけた違いでリズム難要素も入っているMagiCatzとは最低でも2段階離れているべき(個人的にあれ中に戻しても良さそうな気がするが)。

  • 7311
    名前なし 2021/11/07 (日) 12:54:49 3707a@6a972 >> 7304

    強寄り中 前は強派だったけど今は微妙かなって感じ、ラスゴーは2打ラッシュが5打も混じりながら次々来るのでラスゴーだけなら強でもやや強めではある、でも第一ゴーゴーは言わずもがな第二ゴーゴーもラスゴーとはかなり差がありほぼ稼ぎ、マッピーのようにリズムに癖があるとも感じない、中ではかなり上ではあるけど強下位〜中堅だと思う一世風靡達人やハンドオーバー、マッピー(マッピーは少数派な気はするけど)よりは幾分下かと思う。

  • 7337
    名前なし 2021/11/14 (日) 11:53:01 bb3ed@da043 >> 7304

    終了(結果:中降格)