議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7184

8854 コメント
views
0 フォロー
7184
名前なし 2021/09/21 (火) 21:34:16 5a58a@3c3e4 >> 7178

ツンデレとケチャドン達人は賛成、オパオパもギリギリ賛成、さんぽ裏は反対寄り中立、FLOWERと幻サテは反対。
ツンデレとケチャドン達人について、個人的には正直物量系のハネリズム譜面(これに限らずマッピーなども)が高く見積もられ過ぎな気がする。ツンデレは12分は基本的に2打であり中盤にある24分以外これといったリズム崩しや局所難もなし。体力要素も薄いし、ハンドオーバーに比べて12分の処理速度も大幅に違うからあれと★×1個分の差はあってもいいと思う。ケチャドン達人は言ってしまえば早いだけ。ノーツ数は極端に少ないが、BPM250地帯に差し掛かるまでは概ね稼げるし、そこも12分は基本的に2打で、多少の見にくさはあるがそれさえ乗り越えてしまえば配置自体は単純だから大抵叩けると思う。個人差はあるだろうけど個人的には強だと浮いてしまっているように思う。オパオパは中速リズム難で複合が難しい所が少々あるが、うそうそ時とは違いリズムの癖がそれほどない。弱ではかなり強い方になると思われるが、中ほど強いかは怪しい。さんぽ裏は体力譜面にしては譜面も単純だが、やっぱり1曲を通じてノンストップなのがでかい。その体力に関しては弱にある体力譜面以上に必要な気もするし、オトッペとは違いノーツ数も結構あるから見た目以上の難しさがあると思う。まあ弱でも違和感なくはないと思うけど… FLOWERはゴーゴーのリズムがかなり独特でこれといった練習曲もなく慣れるのに結構時間かかった。それ以外の配置は稼ぎと言われれば稼ぎではあるがゴーゴーが結構長いのでそのリズムが把握できてないとクリアはキツイと思う。個人的に苦手で強でも中堅レベルはあると思う。幻サテも同じで個人的にはかなり苦手な譜面。間奏にあるラッシュもそうだけど、ゴーゴーにある6分からの8分+16分もかなり嫌らしい。とにかくリズム難要素が詰まった高速譜面という感じで、個人的強派であるVenomousよりも難しく正直中よりも詐称に近いように感じる。

通報 ...