ケチャドン2000(普通譜面)
弱 16分もあるが、そこまで多くない。12分のとこは簡単だし、基本は8分で白鳥やともによりは強いが、1段階も離れない。個人的には達人も中に戻したいがそれは一旦保留で。
強 8分+12分の絡みが非常に厄介で、精度が安定しない。この「精度が安定しない」こととノーツが少ない事がクリアの障壁となりがちで、不可をいくら少なくしても精度が悪いと落ちる可能性がある。そのような配置が延々と続く第二ゴーゴーに対して、紫薔薇のむずかしいのラスゴー以上に複雑な8分+16分はおに☆9でも未だにレベル高めで、生半可な高速処理能力で行くと返り討ち。最低でもDODむずかしいやトイマチむずかしいをでたらめで魂ゲージ付近安定させていないと厳しい。
中 中にしては比較的マシな方だとは思うけども、やっぱりノーツ数がかなり少ないことは大きい。逆手から処理する12分や16分は、配色は単純でも嫌らしい配置になっているので精度が結構崩れやすく、小ノーツの譜面だとそれが結構影響し易い。ラストの長複合も結構早いかつ16分も絡んでくるので弱だとちょっときついような。 -
弱 ノーツ502は★×9にしてはかなり少なめで1ミスが大きいが、譜面自体はあまり複雑じゃない高速8分が中心。譜面分岐後の12分は単色だったり複合一纏めで考えると単純であるかつ全部繰り返しの配置なので可的にも不可的にも脅威になりにくいと思う。ラストの長複合はかなり長いがこちらも配色がマシなのが救い。ノーツの少なさを考えても繰り返しや配色的に弱いと言わざるを得ない。
中 配置は単純だが、この速さは脅威。8分+12or16分は確かに難しい並びではないのだが、フレーズはそこまで短くなく、ラスゴーはやや長めのものも出てくる。緩急がきつい上にノーツも少なく、削れるときは一気だと思う。正直XYZとほぼ同等くらいだと思うのでこの位置。
中 高速の8分中心にはなるけどそこにある12分は思ったより厄介。単体ならまだいいけど8分から入るので運手がわかりにくくなることもあり、思ったより稼げない。ノーツが少ないのでこれがクリア難易度に影響しやすい。ラスゴーはノンストップで8分+16分が流れてくるし速度も定まって相当なもの。8分の複合難易度も決してマシか?繰り返しではあるけど割と叩きにくい配置だと思っているし低いとは思えないな。下位なのは認めるけどメガロバニアとかXYZが中にいるのにこれだけ弱に行くのはよくわからない。(2曲とも中妥当だと思う)白鳥と比べても8分の難易度も高いし複合も叩きにくい。
中 8分長複合から強烈なラス殺しに繋がる玄人とはやや差があるが丸二段離れるほどでもない、こちらのラスゴーは最初の方はまだマシだがそれでもラストの長複合はノーツ数の少なさも相まって相当厄介、前半の稼ぎを考えても弱に落とすにはキツいかな、流石にXYZよりは少し下だと思うがあちらは中でもそこまで弱くないと思う。
弱 速さによる譜面の見づらさだけなら8分が長めな分ほぼノンストップの白薔薇裏やドンドカ裏よりも譜面の認識はしやすい。譜面分岐前はむずかしい★×7くらいの譜面で長複合前までの配置は各ゴーゴーの前半後半で完全に繰り返しになっている。8分もラスト除くと最長10連打で特段複雑なものは無いのも大きく、ラストも玄人みたいにわけわからん配色なら中でよかったというレベル。16分は面だけで12分も2通りのみだし面で続いているから無駄に逆手逆手と追い詰められる配置じゃない。というかカグツチとか冬竜裏でも見たけど細かいミスって何ですか?この音ゲーで言うミスはノーツ叩きそびれか不可だけなのでどんなミスだろうと不可は不可ですよね。
弱 全体を通して8分だけ見ればラストの長複合以外は★×8並で第2ゴーゴーも12分逆手入りほぼ必須とはいえ完全にパターン化されている。オマケに面連続だったりk dddkという5連打で消化しやすいもの。第2ゴーゴーだけならぷるしんのラスゴーにある絡みよりも断然簡単。ラスゴーはBPM250になるが240と大した差は無く、こちらもラスト以外全てパターン化されている。逆手16分は配置の関係上結構叩きづらいが4回抜けた後の16分は叩きやすくなる。ラストの長複合は4小節にも渡るかなり長いものではあるが分けやすいもの。ノーツの少なさや速さ、ラストを考えても★×9の高速譜面では下の方に感じる。
弱 ノーツがかなり少ないがその反面、譜面はかなり規則的。ゴーゴーで目立つ逆手ほぼ必須の12分や16分は複合の配色的な関係で複合からの流れであまり意識せずに叩くことができる。8分複合も難しいものはなく、8分長複合も長いとはいえそんな複雑でもない。第2ゴーゴーの12分も見た目はめんどくさそうだが単色だったりわかりやすい配色だったりするのでノーツ少ないからという理由で難しくなるような感じじゃないと思う。ゴーゴーは他の高速譜面とは違って4分が各ゴーゴー始めの3打、8分と12分と16分しか無いので見やすく、認識のしやすさもクリアにそこそこ影響している。強だとは思うが白薔薇裏とかめちゃくちゃ見辛い。
弱 ほぼ一定の配置で8分がほとんどのこの譜面が★×9はノーツを考えても流石に弱い。16分ならば複合は複雑だけどこの譜面はBPM240と250の高速8分で認識はしやすく、長複合は最後のものだけ。12分も16分も登場の仕方のパターンがかなり限られているし、この譜面の12分で叩きにくいならぷるぷるしんぷるはどうなるんやって話。
異論なければ明日、弱へ降格し高レベル表記を入れます(結構強調しても良さそう)
終了(結果:弱降格 高レベル表記)
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弱 16分もあるが、そこまで多くない。12分のとこは簡単だし、基本は8分で白鳥やともによりは強いが、1段階も離れない。個人的には達人も中に戻したいがそれは一旦保留で。
強 8分+12分の絡みが非常に厄介で、精度が安定しない。この「精度が安定しない」こととノーツが少ない事がクリアの障壁となりがちで、不可をいくら少なくしても精度が悪いと落ちる可能性がある。そのような配置が延々と続く第二ゴーゴーに対して、紫薔薇のむずかしいのラスゴー以上に複雑な8分+16分はおに☆9でも未だにレベル高めで、生半可な高速処理能力で行くと返り討ち。最低でもDODむずかしいやトイマチむずかしいをでたらめで魂ゲージ付近安定させていないと厳しい。
中 中にしては比較的マシな方だとは思うけども、やっぱりノーツ数がかなり少ないことは大きい。逆手から処理する12分や16分は、配色は単純でも嫌らしい配置になっているので精度が結構崩れやすく、小ノーツの譜面だとそれが結構影響し易い。ラストの長複合も結構早いかつ16分も絡んでくるので弱だとちょっときついような。 -
弱 ノーツ502は★×9にしてはかなり少なめで1ミスが大きいが、譜面自体はあまり複雑じゃない高速8分が中心。譜面分岐後の12分は単色だったり複合一纏めで考えると単純であるかつ全部繰り返しの配置なので可的にも不可的にも脅威になりにくいと思う。ラストの長複合はかなり長いがこちらも配色がマシなのが救い。ノーツの少なさを考えても繰り返しや配色的に弱いと言わざるを得ない。
中 配置は単純だが、この速さは脅威。8分+12or16分は確かに難しい並びではないのだが、フレーズはそこまで短くなく、ラスゴーはやや長めのものも出てくる。緩急がきつい上にノーツも少なく、削れるときは一気だと思う。正直XYZとほぼ同等くらいだと思うのでこの位置。
中 高速の8分中心にはなるけどそこにある12分は思ったより厄介。単体ならまだいいけど8分から入るので運手がわかりにくくなることもあり、思ったより稼げない。ノーツが少ないのでこれがクリア難易度に影響しやすい。ラスゴーはノンストップで8分+16分が流れてくるし速度も定まって相当なもの。8分の複合難易度も決してマシか?繰り返しではあるけど割と叩きにくい配置だと思っているし低いとは思えないな。下位なのは認めるけどメガロバニアとかXYZが中にいるのにこれだけ弱に行くのはよくわからない。(2曲とも中妥当だと思う)白鳥と比べても8分の難易度も高いし複合も叩きにくい。
中 8分長複合から強烈なラス殺しに繋がる玄人とはやや差があるが丸二段離れるほどでもない、こちらのラスゴーは最初の方はまだマシだがそれでもラストの長複合はノーツ数の少なさも相まって相当厄介、前半の稼ぎを考えても弱に落とすにはキツいかな、流石にXYZよりは少し下だと思うがあちらは中でもそこまで弱くないと思う。
弱 速さによる譜面の見づらさだけなら8分が長めな分ほぼノンストップの白薔薇裏やドンドカ裏よりも譜面の認識はしやすい。譜面分岐前はむずかしい★×7くらいの譜面で長複合前までの配置は各ゴーゴーの前半後半で完全に繰り返しになっている。8分もラスト除くと最長10連打で特段複雑なものは無いのも大きく、ラストも玄人みたいにわけわからん配色なら中でよかったというレベル。16分は面だけで12分も2通りのみだし面で続いているから無駄に逆手逆手と追い詰められる配置じゃない。というかカグツチとか冬竜裏でも見たけど細かいミスって何ですか?この音ゲーで言うミスはノーツ叩きそびれか不可だけなのでどんなミスだろうと不可は不可ですよね。
弱 全体を通して8分だけ見ればラストの長複合以外は★×8並で第2ゴーゴーも12分逆手入りほぼ必須とはいえ完全にパターン化されている。オマケに面連続だったりk dddkという5連打で消化しやすいもの。第2ゴーゴーだけならぷるしんのラスゴーにある絡みよりも断然簡単。ラスゴーはBPM250になるが240と大した差は無く、こちらもラスト以外全てパターン化されている。逆手16分は配置の関係上結構叩きづらいが4回抜けた後の16分は叩きやすくなる。ラストの長複合は4小節にも渡るかなり長いものではあるが分けやすいもの。ノーツの少なさや速さ、ラストを考えても★×9の高速譜面では下の方に感じる。
弱 ノーツがかなり少ないがその反面、譜面はかなり規則的。ゴーゴーで目立つ逆手ほぼ必須の12分や16分は複合の配色的な関係で複合からの流れであまり意識せずに叩くことができる。8分複合も難しいものはなく、8分長複合も長いとはいえそんな複雑でもない。第2ゴーゴーの12分も見た目はめんどくさそうだが単色だったりわかりやすい配色だったりするのでノーツ少ないからという理由で難しくなるような感じじゃないと思う。ゴーゴーは他の高速譜面とは違って4分が各ゴーゴー始めの3打、8分と12分と16分しか無いので見やすく、認識のしやすさもクリアにそこそこ影響している。強だとは思うが白薔薇裏とかめちゃくちゃ見辛い。
弱 ほぼ一定の配置で8分がほとんどのこの譜面が★×9はノーツを考えても流石に弱い。16分ならば複合は複雑だけどこの譜面はBPM240と250の高速8分で認識はしやすく、長複合は最後のものだけ。12分も16分も登場の仕方のパターンがかなり限られているし、この譜面の12分で叩きにくいならぷるぷるしんぷるはどうなるんやって話。
異論なければ明日、弱へ降格し高レベル表記を入れます(結構強調しても良さそう)
終了(結果:弱降格 高レベル表記)