議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7055

8854 コメント
views
0 フォロー
7055
名前なし 2021/08/27 (金) 20:41:03 bb3ed@37f18 >> 7054

シン・ゾンビ(達人譜面)

通報 ...
  • 7057
    名前なし 2021/08/27 (金) 20:45:18 bb3ed@37f18 >> 7055

    強 連打までは中やや下位クラスだが、ラストは太鼓の達人史上でも最難関クラスの発狂でその地帯を抜けるとゲージの回復があまり見込めない。中上位のインゾネや★×10逆詐称−上位のメタルホークよりはまだ上でギリギリだけど強。

  • 7065
    名前なし 2021/08/27 (金) 23:22:00 8882d@4ddef >> 7055

    中 発狂の鋭さは異常だが、それ以外は中の体力譜面でも下の方と見る普通譜面とほぼ変わらない。発狂系★×9では発狂の威力が桁違いで高く道中での不可許容が少なくなるが、残りが難しい複合や24分が無いかつ繰り返し多めで結構稼げる。ラス殺しとしてある訳でもないので発狂だけでここまで難易度は上がらないし、上と下の差くらいと思う。

  • 7086
    名前なし 2021/08/30 (月) 09:34:48 9dec2@d7217 >> 7055

    中 発狂で必死に叩く分体力消費は普通譜面よりも上だと思うし発狂がエグい分難易度は高い。ただ、多くを占める普通譜面との共通配置は厄介な12分や発狂後がそれまでよりも複合が長くなったり偶数が混ざってちょい難しくなったくらい。それと発狂以外は割と単純な体力譜面でしか無いので発狂が太鼓の達人最強クラスということを考慮しても強に行くほど難しくはない。

  • 7089
    名前なし 2021/08/30 (月) 10:54:03 a06ca@8a41d >> 7055

    中 発狂の影響は★×9のどのフルコン難譜面よりも大きいが、スルーしなければ影響は多少抑えられる。配色も面縁の打数がかなり不規則でBPM無視して16分として考えても★×9トップクラスの複合レベルを誇るエアラインやチコチコを軽く越えるものだが、どの部分も面は面、縁は縁で固まっている分合わせやすい。それ以外は普通譜面とほぼ同じ譜面であり、発狂で終わる譜面ではなく、発狂以外は中でも簡単な方だと思うので中やや上位止まり。

  • 7091
    名前なし 2021/08/30 (月) 11:53:30 5a58a@d67ce >> 7055

    中(強寄り) 提案では少し悩ましかったのでノーコメントにしてましたが、意見がまとまったので投票。そんな発狂だけで1段階も差が出るかって言われたら… とは思う。確かにゲージは3つ4つくらい削れると思うけど、完全スルーでもしない限りそれ以上削られることもないだろうし、何より以降にも音符は沢山あるし、そこは中の中でも弱めの配置になってるから十分回復は出来ると思う。普通譜面は(後で提案しようと思ってますが)中の中でも下位だと思っていて、発狂が変わっただけでそこまで差が出るかと言われたら違和感ある。ただそれでも同じく発狂のあるインゾネやマッスルハートよりは難しく強に近い難易度はあると思うけども。

  • 7113
    名前なし 2021/09/02 (木) 21:00:25 6c569@5c997 >> 7055

    強 32分の発狂はもちろん、分岐後の16分もやや難解で運手が乱れやすい。また、ノーツ数がそこまで多い訳でもなく、発狂後のノーツ数は少ないので、発狂地帯のロスが中適正だと多くなると思う。少なくとも普通譜面と同格はないと思う。

  • 7116
    名前なし 2021/09/03 (金) 02:02:50 5a58a@3c3e4 >> 7055

    異論なければ明日、降格で高レベル表記追加で議決とします

  • 7119
    名前なし 2021/09/03 (金) 06:41:40 bb3ed@69c93 >> 7055

    終了(結果:中降格 高レベル表記)