議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7053

8854 コメント
views
0 フォロー
7053
名前なし 2021/08/27 (金) 19:54:59 修正 5a58a@d67ce >> 7047

スタボーフェの降格とCYBER、Sunsetは反対。スタボーフェの低レベルと冬竜裏、Xaは賛成。G意識過剰はノーコメント。
CYBERは全体ノーツが少なく、BPMもそれなりに高い割には24分を使った難所が結構多い。割合的に、その地帯にある程度食いついて行かないとクリアはキツイと思う。個人的には詐称でも中堅レベルくらいある。Sunsetは寧ろ真ん中より下だと思う。言ってしまえば24分の所が難しいだけで、あとはほぼ16分だけの構成でそんなに早いわけでもない。叩きにくさは天狗やサモンデルタに比べればしれてる。総合的に見ても、あれを上回ることはないかと思う。スタボーフェは★×8にしては複合のレベルが高く、難所の割合も多めであるため見た目以上の叩きにくさがある。確かに稼げるところはとことん弱いが、ある程度難所にも食いついて行かないとキツイ。まだ弱下位ではあると思うので低レベルならいいかなと。冬竜裏は個人差はかなりあるだろうが、ぶっちゃけゴーゴーまでは幾ら長複合があるとはいえ、この程度は稼ぎに出来ないと★×10のリズム難譜面のほぼ全部で苦戦すると思う。ここだけならワンチャン中に片足突っ込んでる。ゴーゴーも48分は拾えなくても、提案者様も仰るように8分と一部の12分さえ拾えば問題ない。★×9の竜シリーズではこれが一番難しく感じるがそれでも詐称にしては弱いと思う。XaはHSがかかっているお陰で譜面も見えやすく、その譜面の中身も32分が絡むとはいえほぼほぼ★×8クラスなので降格して問題ないでしょう。

通報 ...
  • 7090
    名前なし 2021/08/30 (月) 11:42:26 修正 5a58a@d67ce >> 7053

    ちょっと気になったので追記。CYBERgenicALICEを「アリス」って略すると鏡の国のアリスとこんがらっちゃいませんか?

  • 7096
    名前なし 2021/08/30 (月) 23:00:28 5a58a@d67ce >> 7053

    ★の数に左右されない全体的な話で言ったつもりなので、個人的には違う曲同士で同じ略称を共有するのは何か違和感あるんですよね… 勿論、このページでの議論の話なら問題はそこまでありませんけども。