議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 6935

8854 コメント
views
0 フォロー
6935
名前なし 2021/08/10 (火) 13:02:20 5a58a@d67ce >> 6898

Venomous

通報 ...
  • 6938
    名前なし 2021/08/10 (火) 17:26:02 196a0@e7f72 >> 6935

    強 8分もやや複雑でありながら、12分や16分の絡みもなかなかに厄介。ラスゴーも高BPMで捌きにくい。XY&Z等の高速の中譜面と同等ではなく、強の幻想のサテライトとかに近いと思う。また、裏が★10弱下位とはいえ2段階近く差はつかないと感じる。

  • 6939
    名前なし 2021/08/10 (火) 20:43:30 bb3ed@99076 >> 6935

    中 8分主体の譜面で16分も3打のみで8分は若干複雑ではあるけど難所が少ない。Wii4の★×9は詐称だが、旧基準★×9上位の白鳥表と2段階も差はつかないと思う。

  • 6942
    名前なし 2021/08/11 (水) 12:27:02 4508a@fd999 >> 6935

    中 少数派だろうが、裏は逆詐称だと思っていて裏とは1段階つくと思う。こっちは8分の複合が厄介な代わりにソフラン等のギミックは無い。裏に慣れると表の方が難しく感じることもあるが、普通に考えれば裏のほうが強く、XYZやケチャ普通よりは強めだが強としては弱いと思う。

  • 6943
    かちゃどん 2021/08/11 (水) 12:40:30 >> 6935

    強 技術の表、体力の裏という構成は夜桜と大差ないが、その中でもkddの16分を連発させたり、8分+12分の複合を絡ませたりと裏よりも一筋縄でいかない部分が多い。全体難が故にラスト(5区のあたり)でゲージを削る不安は少ないが、それでも全体的に稼ぎづらいことに変わりはない。

  • 6944
    名前なし 2021/08/11 (水) 17:09:36 c976c@2e0c9 >> 6935

    中 春竜などの強の高速譜面と比較するとあまりこれといった特徴がないし、16分音符が少ない。慣れたら意外と叩きやすいこともあり、強ではレベルが低い。

  • 6948
    名前なし 2021/08/12 (木) 11:19:11 fd274@72234 >> 6935

    中 春竜裏みたいな12分ラッシュや裏譜面のようなソフランや体力を要求される譜面ではなく、8分に厄介な12分や16分が少し絡む程度で12分や16分は少ない。強上位の高速譜面と比べると明らかに弱くいくら上位と下位とはいえ同じ段階にあるのは違うかなと思う。

  • 6949
    名前なし 2021/08/12 (木) 14:39:35 5a58a@d67ce >> 6935

    強 確かに8分の所は稼げるが、問題なのはそこに12分や16分が嫌らしく絡んでくることが多いというところ。特に12分が絡むところは地味にリズムも崩されやすく、ゲージを持っていかれる存在となりかねない。ゴーゴーの16分ラッシュは確かに見切れないことはないがやっぱりこの速度でのラッシュはかなり強烈。幾らXY&Zやメガロバニアが中で下位であるとは言っても、それと同段階は違う。(幻サテとは差がある程度あるとは思うけど、個人的にあれ詐称寄りに感じる)

  • 6950
    名前なし 2021/08/12 (木) 21:52:42 52618@19d65 >> 6935

    中 8分は稼ぎと言いきれないとこの先の戦いについていけなくなる。12分の絡み方やkddラッシュはたしかに厄介だが言ってしまえばそれだけ、基本的にはエンドリ譜面をはやくしたもので幻サテのように局所的に何度も捌きづらい16分+8分が出る訳ではなく休憩がない訳でもない。まあなによりカラフルボイス表と同段階というのは考えにくいな。

  • 6986
    名前なし 2021/08/15 (日) 16:20:57 31c43@4e0a9 >> 6935

    中(弱寄り) 白鳥表に比べトリッキーな面はあるものの局所局所でしか無いためコンボカッター程度にしかならず、BPMがこれより20高い白鳥表に大差をつける要素が見当たらない。カラボ降格に伴ってこれも降格すべき

  • 6993
    名前なし 2021/08/16 (月) 10:24:33 修正 1465a@8a6a5 >> 6935

    強 8分は稼げないと話にならないけどその複合難易度も比較的高い方だしそれよりそれに16分が比較的絡んでいるのが多いのが問題でその16分の配置が絶妙にいやらしい配置にあり(わかりやすいのは260コンボ付近のところ)細かいミスも出やすいのが特徴。またゴーゴーの16分複合も比較的ノンストップで体力も削られるし、裏譜面と2段階差もつかない。というか基本8分主体でVenomousみたいな長複合ではないし16分も連続で流れてくるところもなくしかも単色中心で8分+16分絡みも叩きやすい白鳥表と大差とまでは言わないけど1段階差しかないのもおかしい。

  • 6994
    名前なし 2021/08/16 (月) 11:59:51 9682c@c97d7 >> 6935

    強 8分主体というけど、思ったよりこの曲16分、それも単色だけでなくて複合も結構ありますよ。忘れていませんか。やってみると16分複合は単純なコンボカッターではなく、全体を狂わす配置だった。いくらなんでもメガロバニアと同じ位置は無いでしょう。

  • 7004
    名前なし 2021/08/16 (月) 16:56:17 311e3@ce0d1 >> 6935

    中 白鳥とは1段階差じゃなくて1.5段階差ぐらいで中なら上位だけど強となると16分が少ない。8分だけならまず適性者なら問題ないし、16分も複合はあるけど8分が基本叩けていればクリアはしやすい。6993や6994の主張も理解出来るし納得もしているが、ぶっちゃけこれを強にするよりサテライトとメガロバニアを落とすべきだと思う。

  • 7013
    名前なし 2021/08/17 (火) 05:01:41 85904@84191 >> 6935

    終了(結果:中降格 高レベル表記)