議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 6722

8854 コメント
views
0 フォロー
6722
名前なし 2021/07/24 (土) 13:41:51 5a58a@d67ce >> 6721

カラフルボイス

通報 ...
  • 6726
    名前なし 2021/07/24 (土) 13:50:27 4508a@5642b >> 6722

    強 体力の有無でかなり差が出てくるためかなり意見が割れるような気がするが、16分はほとんどが3打で譜面は単純。体力こそかなり使うが、複合が難しかったり逆手や偶数ばっかで難しいという要素はないので同じく高速譜面のサテライト(中でも強でもいいと思う)とそこまで離れないと思う。

  • 6731
    名前なし 2021/07/24 (土) 14:32:57 0b403@65424 >> 6722

    詐称 全体的に高い交互能力を求められるうえ、2回目以降のゴーゴーは休憩がなく体力が必要。特にラスゴーの後半は完全ノンストップであり、適正者はハウスバチだとここまでに十分な体力を残しつつBPM240の交互をきめるのは難しいと思う。サビが繰り返しで、覚えておけばサビで回復できるサテライトより稼ぎどころが少なく、またvenomous表よりBPMが約15高いことを考えると、この二曲より一段階上でいいと思った。

  • 6732
    名前なし 2021/07/24 (土) 15:57:21 196a0@eaff9 >> 6722

    強 BPMは早く、同じ★9で高速の白鳥やXYZよりかは体力を使うが、複合は多彩でなく、8分や単色16分でもそこそこ稼げる。強妥当の幻想のサテライトと一段階は開かないと思うし、体力では強いけれど複合ではこちらの方が弱いので、詐称には届かないものと判断。

  • 6736
    名前なし 2021/07/24 (土) 18:31:48 fd274@42c1a >> 6722

    強 カラフルボイスは第2ゴーゴーやラスゴーは体力は使うが、配置的には単純で体力があれば簡単に叩ける。16分は多めではあるため体力の消費量はバカにできないが、ベナ表を中だとだと思うためそれと2段階の差は感じられないから上位ではあると思うけどまだ強の範疇内かと。

  • 6738
    名前なし 2021/07/24 (土) 18:34:22 修正 c1818@fcd93 >> 6722

    詐称 個人的には詐称でも上位 ★9の超高速譜面としては16分の量が規格外 ノーツ数多めでゴーゴー詰まってるから体力もかなり求められるし、譜面が単純で許されるレベルじゃないと思う あと16分少なくて単色3連打しかないXY&Zやガラクタ表と1段階差はない

  • 6740
    名前なし 2021/07/24 (土) 19:13:12 8882d@df401 >> 6722

    詐称 譜面自体は16分3連打が中心でかなり単純だが如何せん★×9ではかなり速く、16分も容赦なく襲い掛かる。前半は多少マシだが第2ゴーゴーからは8分16分が密集して現れるからほぼ難所であり、それ以外はスカスカになっている。16分の数や8分との絡み、ノーツ的に単純&速い、体力があれば・・・で済むような譜面じゃないと思う。

  • 6742
    名前なし 2021/07/24 (土) 20:23:22 修正 52618@fa966 >> 6722

    詐称 同じ高速譜面のべナ表や幻サテと同段階、配置が似ているマジドリやメガロの1段上ってのは違うと思う。それらよりも16分の数、割合や引っ掛け配置などが大幅に強化されていてなんならメガロ以外はBPMもそれらと比べて10程かそれ以上に上がっている。16分はほぼ3打で配置自体は単純だが中盤に長めにある先述の引っ掛け配置はその非常に高いBPMのせいでかなりの凶器となっており全体的に稼ぎが少ない印象。後半になると体力的に非常に厳しい譜面になり1度手が止まるとそのまま置いてけぼりということもしばしば、モノクロ表とは1.5段差くらいで詐称中の下くらいと思う。単純めだから強という意見があるがこれの技術面を強化したらさながらチキンレース表(実質☆10強〜難関クラスと思ってる)みたいなぶっ飛んだ詐称譜面になってしまう。

  • 6745
    名前なし 2021/07/24 (土) 21:05:09 bb3ed@2cfee >> 6722

    強 提案者票。BPMは240もあるため強となるとそこそこ脅威ではあるが、譜面や複合は単純なものがほとんどで体力が持つかどうかだが、休憩もそこそこあるし平均密度も★×9並レベルで中上位だと思っている白鳥の湖裏と丸々2段階下の強が妥当。初日からこんなに集まるとかさすが人気曲

  • 6748
    名前なし 2021/07/24 (土) 21:13:12 1465a@8a6a5 >> 6722

    詐称 上の方も言っているけどこれに偶数とか複合が強化されてたらそれはもう星10中以上。全体的に16分がかなり多いし、よく比較されるサテライトと比べ8分+16分の複合が割と長く配置されているものが多く、8分の複合難易度もあれより高いし、ただ16分が単純だからで済む譜面ではない。また16分の連続しているところは少ないけどこれぐらいのBPMになると8分でさえ配置によっては脅威になりかねないし、(この曲がわかりやすい例)地味にノーツ876あったりゴーゴーに音符が密集してたりするので体力面もバカにできないし、全体的に8分中心で複合難易度も抑え目。16分も申し訳程度しかない白鳥表と2段階差しかないとかバカみたいな話。またパンご飯普通と比べ全体難であり難所の割合もこちらの方が多い。でもパンご飯にある局所的な難しいところはかなりしんどいので結果的に1段階差はつかないし、ベナとかサテライトが中派で2段階差はつかないならわかるけど強派で同段階が妥当ってどうして思えるのかが私には理解できない。

  • 6759
    名前なし 2021/07/25 (日) 16:01:41 488f8@52c30 >> 6722

    強 同じく詐称にある体力譜面のゴーストルールやユースフルよりは強いと思うけどこの2曲は強だと思っていてその少し上で強上位止まりかと。体力面は強くBPMは240と高いが、これより16分の量がえげつない個人的に中やや上位の白鳥裏と1段階、物量は同等クラスか若干弱めではあるが16分同士の隣接が多く、全体のノーツに対する難所の割合が高いパンごはん普通譜面と同段階はおかしいと思う。

  • 6763
    名前なし 2021/07/26 (月) 14:45:05 修正 fb960@0da81 >> 6722

    詐称 この速さの★×9に於いて偶数や複雑な複合を求めるのは流石に違う、太鼓の達人でこの速さの偶数なんてパンごはん裏くらいしかない。BPM240はこの難易度帯ではかなりの高速である上にそれにもかかわらず16分が容赦なく襲いかかる。前半は簡単ではあるものの第二ゴーゴーからはひたすら高密度な難所で休憩地帯はほとんど音符が無い。このゴーゴーが長いのが問題で、単音や8分奇数からの16分が多いのも面倒。正直詐称でも全然弱くないと思うし単純だけで済むとも思えない。

  • 6769
    名前なし 2021/07/26 (月) 20:50:07 311e3@33ae0 >> 6722

    強(最上位) 終盤は確実に☆10クラスはあるが、16分の複合は65小節以外は1種類のみで序盤の12分地帯は単純だし全然難しくない。サビを抜けたらそこそこ長めの休憩地帯もあり、109小節目からは譜面は単純だからあとは体力勝負になるが休憩地帯でちゃんと回復できていれば完走することはできる。メガロバニア、幻サテはもう1段階下げてもいいと思うし、局所難だけど後半の難易度が高く1ミスがかなり痛いケチャ達人やはやさいたま(両方とも強妥当)とは同等クラスだと思う。

  • 6771
    名前なし 2021/07/26 (月) 21:39:31 9dec2@8aaca >> 6722

    詐称 単純に考えてBPMの高さの割に置かれている16分の量が異常でその16分を叩き続けるので★×9にしては高速処理のレベルがかなり高い。16分が単色の3連打が多い上に複合も2種類しかないから譜面がかなり単純なのはわかるけど、8打/秒以上という高密度のゴーゴーはほぼ全域難所であり、長かったりノンストップで忙しかったりと速さもあってかなり辛い。ノーツも多くが難しいゴーゴーに集中しているから他で巻き返すといったことも不可能。平均密度の話出したら色々滅茶苦茶になると思う、チャーリーとか6.69だしClothoは8打後半だし。

  • 6776
    名前なし 2021/07/27 (火) 14:24:41 e47fa@a127c >> 6722

    詐称 他の人が言うように、この速さで相当な量の16分が襲ってくるのが大問題で、第2ゴーゴーからは局所的に集中して16分がやってくる。長連打や16分ラッシュこそ少ないものの16分は全てが8分と絡んでいる上に第2ゴーゴーは休憩が殆ど無い譜面がかなり長く続き、第3ゴーゴーやラスゴーは長いフレーズが待ち構える。前半こそ簡単だが第2ゴーゴーからはフルコンが簡単な星10並は普通にあると思う。

  • 6796
    名前なし 2021/07/28 (水) 21:42:15 84e50@55df0 >> 6722

    強 ★×9としては稀であるBPMなので個人差が出やすいのかもしれないが、弱下位クラスの白鳥表と★×10中でもそんな強いと思わない白鳥裏のちょうど真ん中で強で妥当。後半は16分も多いから★×9としては難しい部類ではあると思うが詐称には弱い

  • 6804
    名前なし 2021/07/29 (木) 09:18:47 c3064@f0f53 >> 6722

    強 強でも中堅クラスだと思っている。このBPMの16分にある程度ついていけるようになればクリアは全然難しくないし、弱妥当の白鳥表やそれと同等クラスのともにとは2段階で済む。幻想のサテライトと同じなのは違うと思うけど寧ろあれが中でも全然強いほうではないと思う。

  • 6809
    名前なし 2021/07/29 (木) 21:37:40 ebf64@76361 >> 6722

    強 強めになるがサビ(第2ゴーゴー)までは16分が全然ない。あるのは最初とサビの直前のみで、8分や12分は単純で叩きやすい。ゴーゴーの密度は高いけど、中盤には休憩ゾーンもあり体力が尽きることは☆9強でも強めの体力譜面よりは全然少ない。よって実質☆8強クラスのともにと3段階差のこの位置が妥当かと。

  • 6812
    名前なし 2021/07/30 (金) 13:38:54 9be59@e08ab >> 6722

    強 白鳥やXYZとかに比べれば体力は使うが、これよりほんの少し遅いサテライトとは0.5段差といったところで強妥当。ちなみにVenomousとMEGALOVANIAは未プレイなのでわからないが、サテライトとXYZは1段階ずつ降格しても良いと思う。

  • 6820
    名前なし 2021/07/30 (金) 16:08:52 87a4f@8eb4b >> 6722

    強 第2ゴーゴーから急に16分が増えるので忙しくなるがそこまでは軽めの8分がメインで12分が数回あるだけなのでガラクタ表やケチャ普通よりも単純。後半は密度も上がるので体力的にキツいが、ノンストップなのは最後の最後だけで休憩も長めなので最後も疲れて棒立ちするしかないことにはならない。これよりもBPMが高く、ゴーゴーから16分の複合も出てくる葉野菜よりはまだ弱い。

  • 6824
    名前なし 2021/07/31 (土) 09:12:23 bb3ed@d47d2 >> 6722

    終了(結果:強降格)